ネイマールが刑務所行きの可能性はゼロ?実刑でも心配ないって本当?

%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%ab%ef%bc%91

スペイン・バルセロナ所属のネイマールが刑務所行き?

懲役2年の判決を受けたらしい。

もうネイマールのプレイは観られないのか?

と思ったら、そんな心配はいらなかったらしい。


sponsored link


生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

川越達也の3人目の嫁って誰?以前噂になったあの女性?」の記事はコチラ
「興福寺などの寺社油被害の犯人は誰?油にはどんな意味がある?」の記事はコチラ

■目次

ネイマールが不正?懲役2年?

刑務所行きは嘘?心配ない?

出場停止処分?

本日のまとめ

その他の記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%ab%ef%bc%92


目次にもどる

■ネイマールが不正?懲役2年?

スペイン1部リーグバルセロナ所属の選手で、ブラジル代表FWのネイマールに対して、検察は禁錮2年の求刑をしたそうです。

その理由は、移籍金の不正。

ネイマールについての権利を持っていたブラジルの投資ファンドが、クラブチーム・サントスからバルセロナへ移籍する際の移籍金について、不正があったとバルセロナを告訴していたみたいですね。

つまり、バルセロナが移籍金額を隠していたため、実際の移籍金よりも少ない金額しか、投資ファンドには支払われなかった・・・・ということ。

ネイマールの権利を持っていた投資ファンドとしては、ネイマールを移籍させたのに、支払われた金額が少ない!!ということで怒り、バルセロナに「残りの移籍金を支払え」と訴えたってことですね。

それに対して検察はまず、当時のバルセロナの会長であったサンドロ・ロセルさんに対して、禁錮5年と罰金約10億円という罰を科したそうです。

そして気になるのが、ネイマール。。。。。

どうなってしまうのか?

スペイン検察は、ネイマールに対して、禁錮2年を求刑したそうですが・・・。

ちょっとまってくれ!!

ということはネイマールは刑務所行きになるの?

懲役2年ってことは、2018年6月からのロシアでのワールドカップはどうなるのでしょうか?

ネイマール!!本当に刑務所行きになっちまうの?

目次にもどる

■刑務所行きは嘘?心配ない?

懲役2年が求刑されたネイマール・・・・。

大変だ!!と思っていたら、別にどうってことないみたいですね(^_^;)

その理由は「スペインの法律」にあるみたいです。

スペインでは、「2年以下の懲役」に対しては、「刑の執行が延期される」可能性が高いのだそうです。

つまり、「懲役2年」を求刑された時点で、ネイマールの「刑務所行き」はほぼありえない!!ということ。。。

日本の執行猶予と同じですね。日本の場合は懲役3年以下ですが、スペインの場合は懲役2年以下で執行が猶予されるということでしょう。

バルセロナ所属のリオネル・メッシも、かつて脱税容疑で「懲役21ヶ月」という判決を下された事がありましたよね。

その時、メッシは刑務所行きになることはなく、罰金の支払いだけで済みました。

ということは、ネイマールについても、刑務所行きの心配はないと考えていいでしょう。

ただ、執行猶予で何も罰がないか?というとそういうわけでもなく、罰金1000万ユーロ。つまり約11億8000万円の罰金が課されるみたいです。

しかし、まだ安心は出来ないみたいですよ。

被害者の投資ファンド側は、ネイマールに対してこう言っているみたいです。

「告訴期間中はネイマールの試合出場は禁止されるべきだ」

・・・・。

つまりはネイマールのプレイが観られないってこと?


sponsored link


目次にもどる

■出場停止処分?

ネイマールに対して、被害を訴えている投資ファンド側が、試合出場を停止すべきだ、と訴えているみたいです。

どうなってしまうのでしょうか?

つまりは、ネイマールがワールドカップに出場できない心配があるってこと?

と思ったら、そういうことではないみたいです。

被害者サイドが言うには「告訴期間中は」とのことですから、つまり「ネイマールに対して判決が下されるまでは、試合に出場するべきじゃない」ということでしょう。

判決が出るまではおそらく数ヶ月くらいかな。

その間だけは出場するな!!ってことでしょう。

しかもこれは被害者サイドの訴えであって、司法当局がネイマールに対して命じたわけではないみたいなので、出場停止になったわけではないでしょう。

ネイマールのプレイが観られなくなるってことではないみたいですね。

安心しました(^_^;)

とは言え、もしも執行猶予の判決が出たとして、ネイマールはロシアワールドカップに出場できるのでしょうか?

執行猶予期間中は海外渡航は禁止!!なんてことにならないでしょうねぇ。

先述した「リオネル・メッシ」は、脱税容疑で懲役21ヶ月の判決を受ける直前に「アルゼンチン代表」からの引退を表明していました。

ネイマールはどうなってしまうのでしょうか?

ワールドカップでネイマールの姿を観ることが出来ないなんて・・・・そんなことにはならないでほしいですね。

とはいえ、日本では、執行猶予期間中といえども、いろいろな制約はあるみたいですが、海外渡航は可能とのこと。

ですので、おそらくスペインでも同じように海外渡航出来るでしょう。

ネイマール・・・・・若くして赤ちゃんを授かり、「やっちまった」みたいな顔してたことがありましたけど、今回もやっちまいましたね(^_^;)

あんまり心配かけないでくれ!!


%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%ef%bc%95


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・ネイマールが禁錮2年を求刑された。

・刑務所行きの可能性はほとんどないらしい。

・おそらく執行猶予の判決が出るだろう。

・ロシアワールドカップにも問題なく出場してくれる・・・・はず!

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■その他の記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

中谷美紀の外国人の恋人って誰?あの映画で共演したフランス人?」の記事はコチラ

山村紅葉中村玉緒は親戚?船越英一郎も?」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る