プラザレストラン閉店!ディズニーランドの閉店決断の理由はあの事故

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b6%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%ef%bc%91

ディズニーランドの「プラザレストラン」が閉店するそうです。

新しいレストランが2017年春に開店予定。

チキンパオが無くなっちゃうってことですね。

新しいレストランってどんなの?


sponsored link


生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

「興福寺などの寺社油被害の犯人は誰?油にはどんな意味があるの?」の記事はコチラ
「自衛隊の『PKO』と『駆け付け警護』とは何か?わかりやすく説明!」の記事はコチラ

■目次

「プラザレストラン」が閉店

天井崩落が閉店の原因?

新しいレストラン「プラズマ・レイズ・ダイナー」とは?

本日のまとめ

その他の記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b6%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%ef%bc%92


目次にもどる

■「プラザレストラン」が閉店

ディズニーランドで「トゥモローランドテラス」に次ぐ広さを誇っていた「プラザレストラン」が閉店することが発表されました。

プラザレストランの閉店は「2017年1月4日」。

元々この「プラザレストラン」は、ファーストフードがメニューの主だったものだったらしいですが、2006年のリニューアル以降は「ライスボウル」がそのメニューの中心だったみたいです。

ディズニーランドの中で「ライスボウル」ってのは、差別化を図ったんでしょうかね。美味しかったですけどね・・・。

特に人気だったのが単品550円の「チキンパオ」と750円の「カスタードプリン」でしょうか。

これらが食べられなくなってしまうのはつらいですね。

閉店の1月半前に突然発表するとは・・・・一体何があったのでしょうかね?

閉店しなくてはならない理由があったのでしょうか?

目次にもどる

■天井崩落が閉店の原因?

プラザレストランでは、最近、事故が起こりましたよね。

2016年11月12日、プラザレストランの天井の一部が崩落。けが人はいなかった様子。

天井に大きな穴があいてしまい、その残骸が床に飛び散っていました。

その日は一時営業を見合わせ。

しかしそれほど時間を掛けることもなく営業再開。

崩落した天井部分はシートで隔離され、立ち入りを制限されていました。

あくまでも噂でしかありませんが、一部の来場客の話によると、「崩落」の前兆のような現象があったらしいですね。

それは「雨漏り」・・・・。

天井から水が滴っていたため、バケツが置かれていたとか。

その水漏れと天井崩落にどういった関連性があるのかはわかりませんが、おそらく崩落の理由は「老朽化」だったのではないでしょうか。

それにしても、リニューアルしたのが2006年。

そして閉店するのが2017年。

老朽化するのが早すぎる気がしますが・・・・何か老朽化を加速させる理由があったのかも。

ディズニーランドは「お客様の安全」についていつも細心の注意を払っていることで有名ですよね。

天井の崩落・・・・けが人が出る前に、「プラザレストラン閉店」という可能な限りの手を打った・・・・ということかもしれません。

それにしても11月12日に天井崩落が起こって、10日後の11月22日には閉店を発表ですか。

凄まじく早い決断ですね。


sponsored link


目次にもどる

■新しいレストラン「プラズマ・レイズ・ダイナー」とは?

2017年1月4日に閉店する「プラザレストラン」。

そのプラザレストランの閉店と同時に、新しいレストランがオープンするみたいです。

プラズマ・レイズ・ダイナー」という名前だそうですが・・・・どういうところなのでしょうか?

ディズニーランドからの発表によると、メニューについては「プラザレストラン」と同じ「ライスボウル」「デザート」だそうです。

「チキンパオ」も食べられるのかな?

この「ライスボウル」や「デザート」は星空や宇宙をイメージしたデザインになっているのだとか・・・。

店内のデザインも、幾何学模様のデザインで、宇宙をイメージしたものになるということです。

この新しい「プラズマ・レイズ・ダイナー」の開店は2017年春

おそらく「プラザレストラン」が閉店してから3ヶ月後の4月頃ってことでしょう。

店内の内装には興味がありますが、メニューの味のほうが気になりますね・・・。

果たして、「チキンパオ」や「カスタードプリン」のようなものが用意されているかどうか・・・・気になります!!


%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%ef%bc%95


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・ディズニーランドの「プラザレストラン」が2017年1月4日で閉店。

・おそらく11月12日の「天井崩落」が閉店の理由だろう。

・新しく「プラズマ・レイズ・ダイナー」というレストランがオープンするらしい。

・新しいレストランでも「ライスボウル」が主なメニューになる。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■その他の記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

人食いバクテリアに感染したらどうすればいい?予防法は?」の記事はコチラ

「大分県別府市の温泉動画がスゴイ!湯~園地って本気で作るつもり?」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る