爆破予告の犯人は誰?予告された市役所の場所と日時は?目的はなに?

%e7%88%86%e7%a0%b4%e4%ba%88%e5%91%8a%ef%bc%91

全国各地の市役所などに一斉に送られた「爆破予告」

予告された市役所の場所はどこ?予告された日時はいつ?

そして、犯人は誰?目的は何なのか?

予告された日をみると、目的と犯人像が見えてくる?


sponsored link


生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

川越達也の3人目の嫁とは誰?まさか以前噂になったあの人?」の記事はコチラ
「興福寺などの寺院への油被害の犯人は誰?」の記事はコチラ

■目次

爆破予告の報道内容

予告された場所と日時は?

目的は何なのか?

犯人は誰?

本日のまとめ

その他の記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


%e7%88%86%e7%a0%b4%e4%ba%88%e5%91%8a%ef%bc%92


目次にもどる

■爆破予告の報道内容

報道によると、2016年11月19日の夜から大阪市役所を始めとした、全国各地の自治体市役所に「爆弾を仕掛けた」という内容の予告がされたそうです。

大阪市では、ホームページにある「市民の声を募るコーナー」に対して、脅迫文が送られたそうですね。

『市役所内に爆弾を仕掛けた』

という内容だったそうです。

大阪市役所は、職員が市役所内を巡回するなどの方法で、対応しているということですが、不審物は発見できなかったみたいですね。

警察は「威力業務妨害」の疑いで調査しているそうです。

実はこの爆破予告、大阪市だけではなく、全国各地の市役所などの公の場に対して行われているみたいです。

目次にもどる

■予告された場所と日時は?

現在のところわかっているだけでも、この爆破予告は全国の自治体に対して行われています。

大阪市を始めとして、神戸市、広島市、福岡市、大分市、奈良市、松山市、さいたま市、仙台市、宇都宮市、徳島市、高知市、などの役所。

北は東北から、南は九州・四国まで、全国各地に爆破予告がされてしまっています。

大阪市では、11月22日午前10時に爆破するという予告がされているみたいです。

全国一斉に爆破予告が行われたということは、同一犯・又は同一グループによる犯行である可能性が高いと思います。

つまり、大阪市だけではなく、他の市役所も、午前10時という時間を予告されているのではないでしょうか。

さいたま市役所は10時30分でしたがね・・・・。

それにしても、全国各地の市役所に対する爆破予告は、以前にもありました。

その時は何事も起こらなかったみたいですが・・・・。

今回もおそらくは愉快犯だとは思いますが、念のため、注意したほうがいいかもしれません。

この犯人・・・・一体何が目的なのでしょうか?


sponsored link


目次にもどる

■目的は何なのか?

犯人の目的はなんなのでしょうか?

金銭の要求があったとは報じられていませんし、要求したとしても、犯人が特定され、逮捕される可能性が高まるでしょうから、犯人も金銭の要求なんて馬鹿なことはしていないでしょう。

ということは、おそらく愉快犯なのでしょう。

自分の行動が発端となり、市役所が大騒ぎになって、ニュースで取り上げられる。

それをみて喜んでいるのかもしれません。

しかし、こんなものはすぐに忘れられちゃう気がしますけどね。

ところで気になることがあるのです。

爆破予告された日が11月22日というところが気になります。

11月22日といえば、「いい夫婦の日」ですよね。

もしかして犯人はこの日を意図的に狙っていたのかも・・・・。

いい夫婦の日・・・・この日に「婚姻届」を提出する方々って、結構多いのではないでしょうか?

しかも2016年の11月22日は「友引」。

「友引」は婚姻にふさわしい日と言われていますので、この日を選択する夫婦は多いでしょう。

つまり、市役所を訪れる男女が多いということではないでしょうか?

もしかして、犯人は、その男女を脅かすことが目的で、爆破予告をしたのではないでしょうか?

拙僧の勝手な妄想でしかないですけどね(^_^;)

偶然11月22日だったかもしれませんし。

目次にもどる

■犯人は誰?

さて、犯人は一体誰なのでしょうか?そしてどうして「市役所」を狙ったのでしょうか?

具体的に個人を特定することは拙僧の力では到底不可能ですが、その人となりを、推理してみたいと思います。

爆破予告なんてことをするということは、おそらくですが、現状に不満を抱いている人間ではないでしょうか。例えば無職とか・・・。

そして、おそらくですが、こんなイタズラじみたことをするということは、年齢はそれほど高くはないでしょう。

30代。下手したら10代後半かも。

10代後半だとしたらおそらく面白半分にこんなとんでもないことをしてしまったのでしょう。

ちなみに拙僧の個人的な感想なのですが、「爆破予告」で実際に捕まった犯人って、「中学生」や「高校生」が多い気がします。

30代くらいだとしたら、どうして11月22日を狙ったのか????

10代だとしたら11月22日になったのは偶然でしょうけど、30代くらいならそうとは言い切れない気がします。

もしかしたら女性との交際経験がない人かも・・・・。

動機は妬みとか・・・・。

なんの根拠もない妄想でしかありませんが、そうだとしたら、とんでもないですね。

爆破予告をされてしまうと、幾らイタズラの可能性があるとはいえ、避難を優先しなくてはならないでしょう。

そのため行政サービスが一時的にでもストップしてしまう可能性があるでしょう。

それにしても、どうして市役所を選んだのでしょうか?

たくさんの人がいるから?ニュースに取り上げられやすいから?それとも避難の指示が出やすい場所だと判断したのか?

何にしても悪質な事件です。

早く犯人が捕まることを祈るばかりです。

それからふと思ったのですが、「爆破予告のイタズラ」を連発させることで、避難の必要がない、と思わせたところを爆破・・・・なんて可能性はないのでしょうか?

まぁ、爆破予告なんてされて、避難しないわけには行かないでしょうから、効果は薄いでしょうけどね。失礼いたしました(^_^;)


%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%ef%bc%95


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・大阪市を始めとして、全国の市役所に爆破予告がされた。

・大阪市役所への爆破予告は、11月22日午前10時。

・目的は、「いい夫婦の日」を狙った愉快犯ではないか?

・30代くらいの中年男性・・・。交際経験がない人かも・・・・。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■その他の記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

「国の借金1000兆円は嘘?日本は実は借金大国ではなく貯金大国?」の記事はコチラ

「自衛隊の『駆け付け警護』とは?わかりやすく説明!」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る