rootlessルートレス野畑慎の借金の額と会社は?被害者は誰?


元the rootless(ルートレス)のボーカル「野畑慎」が逮捕されました。

どうやら居候させてくれた人のギターを盗んだとか・・・・。

野畑慎容疑者には借金があったらしいですが・・・いくら?

もしかして、被害者はrootlessの元メンバーか?


sponsored link


生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

菊池勲の現在は?小倉優子はどこに家出?不倫相手の馬越幸子は復活わずか1日で消えた?」の記事はコチラ

■目次

「野畑慎」容疑者が窃盗で逮捕(「ONE DAY」動画

借金はいくら?

務めている建設の会社はどこ?

被害者男性は、まさか元メンバー?

本日のまとめ

その他の記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%ac%e3%82%b9%ef%bc%92


目次にもどる

■「野畑慎」容疑者が窃盗で逮捕(「ONE DAY」動画

公式チャンネル「avexチャンネル」より

2016年11月14日、2015年に解散したバンド「rootless」のボーカル「野畑慎」容疑者が逮捕されました。

容疑は「窃盗」。

野畑慎容疑者は、2015年12月から約5ヶ月の間、居候させてもらっていた東京都豊島区の30代男性から、2本のギター約20万円相当を盗んだとのことです。

野畑容疑者は2016年5月17日から27日までの10日間で、男性からギターを盗み、東京都内・神奈川県内、合計2箇所の質屋にギターを売っていました。

野畑容疑者は、この事件を起こした直後の2016年6月から、地元である北海道江別市野幌若葉町で、姉夫婦と同居していたみたいです。

その後は北海道ニセコ町で建設作業員・「とび職」として働いていたとか。

被害者男性は、2016年9月に池袋警察署に被害届を提出。

そして、2016年11月14日に逮捕されたわけです。

野畑容疑者は、動機について

「競馬に使う金が欲しかった」

と言っているみたいです。

どうやらかなりの額の借金があったみたいですね。

被害者男性は、野畑容疑者を居候させた理由について、以下のようにコメントしてます。

「ヒットを飛ばした後は借金を抱えたり、家賃滞納で部屋を追い出されたりしていた。もう一花咲かせてやりたいと思い自宅に住まわせた」

「THE ROOTLESS」は2010年にアニメ「ワンピース」の主題歌「ONE DAY」でメジャーデビューしたが、2011年に解散。

野畑容疑者は、「ONE DAY」をヒットさせた後は、無断でライブを休む、などの行為が原因で事務所を解雇させられていました。

解雇理由は素行の悪さが原因だったのでしょう。

野畑容疑者・・・・借金っていくら位あったのでしょうか?

目次にもどる

■借金はいくら?

野畑慎の借金って、どれくらいあったのでしょうか?

被害者宅に身を寄せたのが2015年12月ということは、おそらくその頃に家賃滞納で家を追い出されたのでしょう。

追い出された時から逮捕された2016年11月までは、約1年・・・。これだけの短期間で返済したとは思えません。

そして家賃滞納で追い出される基準は約3ヶ月くらいだそうです。家賃を10万円と仮定すれば、30万円。

ギター20万円相当を盗んで競馬をやっているそうですから、おそらく借金返済一発勝負が目的だったのでしょう。

2本のギターを別々の質屋に、異なる日に売却していたということは、少なくとも1本めのギターを売った金は競馬で負けてしまったのでしょう。

2本目のギター分も勝ったとは思えません。

10万で1発勝負ということは、大穴狙いで数百万円といったところでしょうか。

おそらく400万円前後の借金を抱えていたのではないでしょうかね??

どうしてこれほどの借金を抱えていたのでしょうか?

競馬の金欲しさに犯罪ってことは、ギャンブル中毒だったのでしょう。

もしかしたら無断でライブを休んだりした原因は、「借金取りに追われていたから」とか?

借金取りからすると、「ライブ会場」は、野畑慎が確実に姿を表す場所ですから、マークしやすかったと思います。

もし野畑容疑者がライブを休んでいなかったら・・・・大変なことになっていたかもしれませんね。


sponsored link


目次にもどる

■務めている建設の会社はどこ?

野畑慎容疑者は、北海道江別市に住んでいて、ニセコ町で「建設作業員」、「とび職」として働いていたとか。

ニセコ町には、「吉村建設」という建設企業があるそうです。

他にも「高山設備」などの会社もあるみたいですが・・・。

とび職ということは、建設現場の足場を組む「足場とび」か、建物の骨組みである鉄骨を組む「鉄骨とび」「橋梁とび」などがありますので、おそらく塗装業ではないでしょう。

ニセコ町には「片岡左官」という塗装の会社もありますがね。

おそらくですが、野畑慎容疑者はこれらの会社の何処かで働いていたことでしょう。

とび職ということは、月給はおそらく20万円弱くらいでしょうか。

ということは年収で200万と少し。

借金が400万円と仮定してみると、ギターを盗んで1年とび職を頑張ったとしても返済しきれる額ではないでしょう。

もしかしたら、同居していた「姉夫婦」に立て替えてもらってたかもしれませんが、まだ返しきっていないと思われます。

目次にもどる

■被害者男性は、まさか元メンバー?

被害者男性なのですが、まさかとは思いますが、元「rootless」のメンバーでは?

盗まれたのはギターだとか・・・・しかも2本・・・。

ということは音楽関係の仕事をしている可能性が高いと思います。

そして野畑慎に近い人物といえば、元「ルートレス」のメンバーでギターを担当していた「デュラン」こと「内藤デュラン晴久」さん。。。

もちろん長く音楽の仕事をしていたってことは、他にもギターを扱っている知り合いがいてもおかしくありません。

野畑慎容疑者は、元々EXILEと同じ事務所「LDH」でしたから、ギターを持ってる知り合いなんてたくさんいるでしょう。

でももしかしたら・・・・。

内藤デュラン晴久さんといえば、ルートレスが飛躍したワンピースの主題歌「ONE DAY」をつくった人物。

つまり「ルートレス」の中枢だった人。

彼は、ルートレスがLDHを解雇される2012年末の直前、12年12月3日にルートレスを出ていっています。

デュランはその後、「a flood of circle」にて活動した後、「made in asia」というバンドで現在も活動をしています。

ちなみに他のメンバー「大坪祐介」さんは現在もライブ活動を続けているらしく、9月22日には最期のルートレスメンバー「井原拓也」さんと一緒にツイッターに画像が添付されてました。

本当に被害者はデュランなのか?

彼のツイッターでは、事件の報道があった日、意味深なコメントがありました。

「頑張ろう」

と一言・・・。

もしかして本当にデュランが被害者?

と思ったら、被害者はどうやら「会社員」だそうです・・・・。

デュランではないということでしょう。

でももしかしたら、被害者男性は事務所「LDH」の社員かも・・・。

何にせよ、恩を仇で返されて、被害者男性は断腸の思いでしょうね・・・。

登坂広臣との関係は?

3代目J Soul Brothersのボーカル、登坂広臣

どうやら野畑慎容疑者は、登坂広臣さんと仲が良かったみたいです。

同然同じ事務所の「LDH」の先輩と後輩という関係ですからね。仲良くてもおかしくはないでしょう。

でも登坂広臣さんからすると、野畑慎が逮捕されてしまった事はショックだったでしょうね。

もしも被害者男性が、LDHの社員だとしたら・・・・・。

登坂広臣さんとも面識があるかも・・・・。

LDHは今頃ショックで静まり返ってるかもしれません。

ちなみに「登坂広臣さんとローラさんの熱愛」に関する記事は以下のリンクから御覧くださいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

登坂広臣ローラは2016年8月にすでに破局?」の記事はコチラ
登坂広臣ローラの熱愛について井上公造のコメントは?当てになるのか?」の記事はコチラ

%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%ef%bc%95


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・rootlessの元ボーカル「野畑慎」が窃盗容疑で逮捕された

・借金はおそらく400万円前後。

・現在は北海道ニセコ町でとび職をしているらしい。

・被害者は、「ルートレス」の元メンバー「デュラン」ではなく、30代会社員。

・もしかしたら被害者は事務所「LDH」の社員かも・・・。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■その他の記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

「韓国のパク大統領は何をやらかしたの?わかりやすく説明!」の記事はコチラ

sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る