椿隆之事件の犯人の名前と正体とは?なぜ加害者の氏名が伏せられるの?

%e6%a4%bf%e9%9a%86%e4%b9%8b%ef%bc%94

傷害事件に巻き込まれ、重傷を負った俳優「椿隆之」さん。

犯人の名前は、報じられる事はなく、「中野区在住無職男性」とのこと。

犯人の氏名と正体とは?

どうして名前が伏せられるのでしょうか?


sponsored link


生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

小林直己はブサイクでおじゃる丸のあのキャラにそっくり?彼女はいる?」の記事はコチラ
「終末の前兆?アポカリプティックサウンドの正体は?弘前市でも鳴ってた?」の記事はコチラ
山下真司の急死した息子の遺書には何が?羽賀研二に騙された?」の記事はコチラ

■目次

「椿隆之」傷害事件(追記アリ

犯人の名前と正体とは?

なぜ加害者の名前が伏せられたのか?

量刑は?

本日のまとめ

椿隆之の容態は?ドクターXに出演してた?」リンク記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


%e6%a4%bf%e9%9a%86%e4%b9%8b%ef%bc%95


目次にもどる

■「椿隆之」傷害事件(追記アリ

仮面ライダー剣」で主演を務めた俳優の「椿隆之」さん(34)が、傷害事件に巻き込まれ重傷を負いました。

2016年11月8日、夜9時10分頃、東京都中野区にて、歩道から車道を通ろって反対側の歩道へ移動しようとした椿隆之さん。

バイクで車道を走っていた人物と接触しそうになり口論になったそうです。

そして、その「バイクを運転していた男性(29)」が弟に電話。口論をしていた場所は男性の自宅マンション敷地内。

駆け付けた弟は、持っていたゴルフクラブで椿隆之さんの顔面を殴打。

出血し、倒れ込んだ椿隆之さん。

その様子を見ていた容疑者の兄(バイクを運転していた男性)は110番通報。

駆け付けた警察は顔から出血して倒れ込んでいた椿隆之さんを発見し、弟を現行犯逮捕したそうです。

11月9日に椿隆之さんの事件が報じられました。それによると椿隆之さんは重傷。

そして11月10日、椿隆之さんは自らのブログを更新。

元気な様子を報告していました。

「ご心配をおかけして申し訳ありませんでした」

「心配をかけてしまい大変申し訳無いのですが、この事件がきっかけで自分が愛する『仮面ライダー剣』が知られるようになり、嬉しくもあります」

とのことです。椿隆之さんは出演予定だった舞台「ギャグマシーン3号」を降板しています。

お顔を怪我したということ、凶器はゴルフクラブということで、椿隆之さんの容態が心配されましたが、どうやら大丈夫なようですね。

ところで、犯人なのですが、どういう人物なのでしょうか?

兄に呼び出されてゴルフクラブで殴打って・・・。

追記いたします。

椿隆之さんの容態が判明。

椿隆之さんは「全治半年」だと報じられました。

詳しい症状としては「左大骨粉砕骨折」「鼻骨骨折」「左顔面挫創」「左眼球結膜出血」

相当重傷なようですね・・・。

顔の左半分をめちゃくちゃにされたということは、犯人は「右利き」だったってことでしょうか。

椿隆之さんはこの怪我についてコメントを発表。

「最初、自分の顔を見た時はすごく唖然としました。

すごく顔が腫れ上がってしまい、自分で『誰だろう』と思うくらい。

今では腫れもひきはじめ、皆さんに現状を伝えられるようになりました。

なにがあろうと心は元気!」

気丈な方ですね。おそらくショックを受けた事実を隠して、ファンを心配させまいとしているのでしょう。

ヒーロー魂を仮面ライダーで学んだのかな

それにしても、顔面を相当にひどくやられちゃったみたいですね。

人間には防御本能というものがあるはずなので、顔をめちゃくちゃにやられる前に、普通は腕などに「防御」した際の怪我が出来るのではないでしょうか。

もしもそれがないとしたら、椿隆之さん・・・・もしかしたら「不意打ち」をくらってしまったってことなんじゃないでしょうかね?

猛ダッシュしてきて、そのままの勢いでゴルフクラブを・・・なんてことなのかな??

そして、椿隆之さんは報道に対しても苦言を呈していました。

どういうことかというと、報じられている内容と事実が異なるということらしいです。

椿隆之さんは自らのブログでこのようにコメント。

「メディアで報じられている事件現場の映像は違います。」

「他にも事実と違う報道があります。

真実を伝えたいのですが、色々問題があるので」

どういうことなのでしょうか?

おそらくなのですが、椿隆之さんが言いたいことは「口論になった」という点ではないでしょうか。

「バイク運転手と口論になって、駆け付けた運転手の弟にゴルフクラブで殴られた」

ということになってますよね。

口論、というと、まるで椿隆之さんが凄んでいたかのように感じられます。

しかし、仮面ライダー剣の主役を演じた人物が、自分の立場を忘れて口論に応じるでしょうか?

その他にも、おそらく事実と異なることが多数あることでしょう。

例えば、口論の最中に、バイク運転手が電話で弟を呼び寄せた・・・ということになってますが、口論してる真っ最中に電話しますかね?

もしかして、弟・容疑者はバイクに同乗していたのでは?

すると、ゴルフクラブは初めから所持携帯していた???

・・・・・・。

事件現場の映像と写真の場所は違う・・・って椿隆之さんは言ってます。

報道では事件現場は「容疑者の自宅敷地内」。それが違うってことは、容疑者は・・・自宅からゴルフクラブを持ってきたのではなく、常時携帯していたってことになる気がしますが・・・・。

夜の街をバイクで暴走し、ゴルフクラブを常時携帯しているような方々に、椿隆之さんが襲われたとしたら・・・。

それに、バイク運転手が弟を電話で呼び出しておいて、傷害事件が発生した途端に、バイク運転手自ら弟を逮捕させるために110番ってのも、なんか変な話なんじゃないかなぁ・・・と思うんですけどね。

口論していたっていうんなら、それを聞いていた近所の方が通報した可能性だってありますし・・・。

この事件についての報道・・・・腑に落ちない事だらけな気がしますから、椿隆之さんが訂正したくなるのもわかる気がします。

追記致します。

椿隆之さんがブログを更新!

自らの怪我について「20針縫った」と明かしました。

痛みのせいで動くことも出来ず、ベッドで失神するように眠ったとか。

ただ、体調は回復傾向にあるらしく、人気漫画ドラゴンボールにたとえて

「『元気玉』です」

とコメントしてました。

回復しているようで安心しましたね。

一日も早く退院してほしいです。

追記致します。

11月26日、椿隆之さんが退院なさったそうです。

椿隆之さんはブログでコメントを発表。

「一応退院できました『わーい』と喜んでおります」

「先ほど抜糸を終えて、『つるとんたん』(うどん屋)で食しました。

噛まずに飲むですが、外食できましたよ!」

とのことです。

まだ噛むことは出来ないんですね。

全治半年ということですから、まだまだ本調子には程遠いでしょうけれど、無事退院できてよかったですね。

今後の活躍に期待します!

目次にもどる

■犯人の名前と正体とは?

この事件について、犯人の名前はあまり公にされていません。

しかし一部報道で明らかにされたところによると、犯人の名前は「岡崎豪」という名前だそうです。

年齢は22歳で無職。

東京都中野区中央のマンションに在住とのことです。

さて、この人物、一体全体何者なのでしょうか?

兄に助けを求められて、自宅からゴルフクラブを持っていくとは・・・。

容疑者の兄はバイクに乗っていたとのことですからね・・・。

ゴルフクラブとバイク・・・。

どんな方なのかは、ちょっと想像できちゃう気がするのって拙僧だけでしょうか?

夜の街をバイクで疾走し、ゴルフクラブを間違った方法で使用してしまうお方。

もしかしたら、あの「地方名」を冠した連合なお方たちのことでしょうか?

まさかとは思いますが・・・・・。可能性はあるのかな?ないかな?どっちでしょう。

ただ、通報したのは容疑者の兄、ということですから、もしかしたらバイクに乗っていた容疑者の兄には、良心があるってことなんでしょうかね。

この事件で「バイカー」の皆さんの評判が悪くならないといいのですが・・・。


sponsored link


目次にもどる

■なぜ加害者の名前が伏せられたのか?

今回の事件で、容疑者の名前が伏せられているような気がしますが、どうしてなのでしょうか?

確かに軽犯罪などの場合は、報道で名前を伏せられることがある気がしますが、今回は傷害事件です。

お名前を伏せる理由はどこにあるのでしょうかね?

市川海老蔵」事件では、容疑者は思い切り顔を映し出されていました。

しかし今回は名前が伏せられています。その理由はなんなのでしょうか?

拙僧はこういった事情に疎いもので、あくまでも想像になってしまうのですが、お許し下さい。

市川海老蔵事件と今回の「椿隆之」事件の1番の違いは「注目度」にあると思われます。

市川海老蔵事件では、記者会見まで行っていました。海老蔵さんといえば、当時から有名な方でしたからね。

それに対して、椿隆之さん、市川海老蔵さんほどの知名度はないものと思われます。

市川海老蔵さんの事件では、「犯人は誰?」というニーズがあったことでしょう。

しかし椿隆之さんの場合は、知名度がない分、「犯人の名前」に対するニーズはそれほどないでしょう。

その為、犯人の名前がそれほど報じられること無く「無職の男性」とされたのではないでしょうか。

単純にニーズがなかった、それだけのことなのかも・・・。加害者の名前が出回ると、加害者の知り合い親族が報道被害を受けるかもしれませんから。

ただまぁ、それより被害者に気を使ってほしいとも思いますけどね

目次にもどる

■量刑は?

「岡崎豪」容疑者の量刑はどうなるのでしょうか?

逮捕された容疑は「傷害罪」。

この傷害罪の量刑は「15年以下の懲役・50万円以下の罰金」です。

これで刑事裁判になったら、罰金刑じゃなくて懲役刑が適用されるでしょう。

つまり「岡崎豪」容疑者は「15年以下の懲役」となるのではないでしょうか。

ゴルフクラブを持ち出して殴打・・・という凶器を使用した・顔という重大な部分を怪我させた・などのことを考慮すると、随分と悪質な感じがします。

しかも、ゴルフクラブを凶器として自宅から持ち出すということは、障害の前科がある可能性もあります。

もし万が一、椿隆之さんが示談に応じなかった場合、容疑者はもしかすると、執行猶予なしの実刑を受けることになるかもしれません。

ただ、椿隆之さんが、手を出しているのなら、事件の様相は変わってくるでしょう。

けれど、事件直後に自らのブログを更新した椿隆之さんの様子からすると、おそらくやましいことはないのでしょう。

多分ですが・・・・示談ということになるのではないでしょうかね・・・。


%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%ef%bc%95


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・椿隆之さんが傷害事件に巻き込まれ顔に重傷を負った

・犯人は東京都中野区の無職「岡崎豪」22歳

・犯人の名前が伏せられたのは、おそらく報道機関が「ニーズなし」と判断したのだろう。

・傷害事件の量刑は「15年以下の懲役」。おそらく示談になるのではないか。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■「椿隆之の容態は?ドクターXに出演してた?」リンク記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

椿隆之の容態は?ドクターXに出演してた?」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る