不破洋介社長とは?エストビーの売上株価は?wikiプロフィール経歴


プロレスリング・ノアがエストビーに譲渡されました。

エストビーの社長は「不破洋介」氏。情報が非常に少ない方ですが何者?

経歴やプロフィールは?

そしてエストビーの株価や売上は?ノアを再建できるか?


sponsored link


生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

「東レ水着キャンペーンガール『朝香りほ』の大学は千葉県松戸市にある?」の記事はコチラ
「Jリーグ主審の岡部拓人がまた誤審?これで何度目?」の記事はコチラ

■目次

不破洋介社長のプロフィールは?

「エストビー」の売上や株価は?

エストビーはノアを再建できるか?

本日のまとめ

その他の記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


%e4%b8%8d%e7%a0%b4%e6%b4%8b%e4%bb%8b%ef%bc%92


目次にもどる

■不破洋介社長のプロフィールは?

2016年11月1日。プロレスリング・ノアがITシステム開発企業「エストビー」に事業譲渡すると報じられました。

ノアのスタッフや所属選手は「エストビー」に移行し、「エストビー」のプロレス部門として活動を続けることになりました。

プロレス部門トップには元全日本プロレスの社長だった内田雅之さんが会長として就任。

社長は「エストビー社長」の不破洋介氏。相談役は田上明さんが就任しました。

さて、このエストビー社長の「不破洋介」氏に注目が集まっていますが、どういう人物なのでしょうか?

フェイスブックをやっているらしいのですが、そのプロフィールは謎でした。

通常はフェイスブックに「出身中学・高校・大学」、または「居住地域・出身地」などを記載するのですが、不破洋介さんにはそれが全くありません。

掲載されている写真を見る限りでは、40代前後かな?ヒゲが似合う、にこやかな感じのナイスミドルと言ったところですね。

職歴だけは記載されており、「エストビー代表取締役」「ユニロボット株式会社CFO」と記載されています。

ちなみに「ユニロボット」の社長は「酒井拓」という人物です。

「酒井拓」氏と「不破洋介」氏の繋がりは、「ユニロボット」の重役という以外にも何かあることでしょう。

酒井拓」氏は「慶應義塾大学・経済学部」出身だそうですから、もしかしたら、不破洋介氏も「慶應義塾大学」出身なのかも・・・。あくまでも予想でしかないですけどね(T_T)

フェイスブックに記載されている「お気に入り」によると、不破洋介社長は「動物の命救済基金」に関心がお有りなようですね。

「この動物の命救済基金」は、「殺処分ゼロ」や「被災地でのペット支援」などを行っているようです。

他にも「ユニボ」というロボットが「お気に入り」に加えられています。この「ユニボ」は、彼がCFOを務める「ユニロボット株式会社」が開発している家庭用ロボットですね。

不破洋介さんの経歴については全く不明です。

ただ、プロレスリング・ノアが譲渡されるまで、内田雅之さんがこのエストビーの役員を務めていたといいますので、内田雅之さんと何かしらの接点があったのでしょう。

そして、報道では、エストビーは「プロレス事業には縁がない」とされていたので、内田雅之と不破洋介氏の繋がりは個人的なものだったのでしょう。

それにしても、フェイスブックにて、経歴やプロフィールが全く公開されていないと言うのは意外でした。

ITシステム開発企業の社長なら、フェイスブックをフル活用していそうなものですが、何か事情があるのかな?

あくまでも想像でしかありませんが、不破洋介社長は、表舞台に顔を出すのが苦手な人なのかな?

CFO(最高財務責任者)を務めているということは、財務を専門とする人、又はITエンジニアさんなのかも・・・。だとしたら、ホリエモンみたいに派手に表舞台に顔を出すのが苦手な人なのかもしれませんね。

まぁ、拙僧の、全く当たらない想像でしかないですけどね(-_-;)

目次にもどる

■「エストビー」の売上や株価は?

エストビーという会社、プロレスリング・ノアを譲渡されたそうですけど、果たして大丈夫なのでしょうか?

しっかりとした潤沢な資金があるというのなら大丈夫でしょうけど、エストビーの情報は全くありませんから不安です。

というわけで株価や売上を調査したいと思います。

しかし株価についてはエストビーは上場されていないので、未公開株と言う事です。

資本金は1000万円ということですので、つまりこの「エストビー」設立時に、総発行株式×株価=資本金(+資本準備金)ということでしょうかね。

1000万円の資本金とはすなわち、会社設立時に用意したお金。という事になります。

それほど大きな会社というわけではないでしょうね。

ノアを譲渡されたということは、譲渡決定前から、事業規模を拡張するつもり満々だったということでしょう。実際ノア譲渡を決定する前に、資金集めをしていたと報じられていました。

売上については不明ですが、おそらく1億円前後くらいかな?純利益は1000~2000万円くらいと仮定すると、ベンチャー企業として中々優秀だと思いますがね。


sponsored link


目次にもどる

■エストビーはノアを再建できるか?

エストビーはノアを再建することが出来るのでしょうか?

以前カードゲームの「ブシロード」が新日本プロレスを見事に再建させたという例があります。

エストビーの事業は「ITプロデュース事業 ライセンス事業 ホールセール事業」だそうです。

特に「ITプロデュース事業」を駆使することでノアの耐性を一新する事が出来るでしょう。

以前「プロデュース事業」を展開している「酒井正和」氏が、プロレスラーTAJIRIさんと組んでイベントをしていました。

その時は「ハードは酒井、ソフトはTAJIRI」とそれぞれに仕事を担当していたらしいです。

もしかしたら、「エストビー」でも、「不破洋介社長」と「内田雅之」さんでそれぞれ仕事を分け合うことになるかもしれませんね。

プロデュース事業は「エストビー」「不破洋介社長」の本業ですから、おそらくトントン拍子にいくでしょう。

譲渡交渉はわずか3週間で合意したとされていますし、内田雅之さんは「そんなに時間をかけずに回復できる」と言ってました。

これは再建への自信の表れでしょうからね。

プロレスリング・ノアは屋台骨がしっかりしていると、エストビーから評価されていますから、おそらく大丈夫でしょう。


%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%ef%bc%95


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・不破洋介氏のプロフィールや経歴は殆どが謎。

・不破氏は「エストビー代表取締役」、「ユニロボット株式会社CFO」

・もしかしたら慶應義塾大学出身かも。

・エストビーの売上はおそらく1億円前後。総株式の価値は資本金とされている1000万円弱くらいだろう。

・おそらくエストビー不破洋介社長は、迅速にノアを再建できるだろう。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■その他の記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

「メリケンサックの使い方は?所持したら銃刀法違反?」の記事はコチラ

「元柏レイソルの小林祐三の妻はモデルの砂川千賀子?」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る