メリケンサックの使い方!っていうか正しく使ったら銃刀法違反では?


メリケンサックの正しい使い方!

っていうかメリケンサックなんかを正しく使ったら銃刀法違反?

もしかしたら「パスタ計量」のほうが

平和で正しい使い方なのかも・・・・。


sponsored link


生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

「東レ水着キャンペーンガール『朝香りほ』の大学は千葉県松戸にある?」の記事はコチラ
金沢工業大学の学長のコメントがロックすぎて笑いが止まらない?」の記事はコチラ

■目次

メリケンサックとは?

正しい使い方は?

持っていたら銃刀法違反?

本日のまとめ

その他の記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%b1%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%83%e3%82%af%ef%bc%92


目次にもどる

■メリケンサックとは?

メリケンサック・・・・。半分に切ったドーナツに4つ穴が空いたような形をしてますね。

拙僧が小学生の頃に流行ったテレビゲーム「くにおくん」シリーズでお馴染みの武器ですね!

そう、メリケンサックとは「武器」なのです。

一昔前の「ヤンキー」なあんちゃんたちが持っていた・・・とされる物ですね。

本日2016年11月2日、テレビ番組「水曜日のダウンタウン」にて、思い出深い武器「メリケンサック」が、なんと「パスタの計量」に使われてました・・・。

メリケンサックは穴が4つ空いていて、そこに一定量のパスタを通して計量されていたようです・・・・。

キアヌ・リーブス」主演の映画「コンスタンティン」にて、キアヌ・リーブスが敵である「バルサザール」を十字架が彫り込まれた「黄金のメリケンサック」で殴るシーンがありました。

映画でも利用されているメリケンサック・・・・最近の若者達はそれでもメリケンを知らないんですね・・・。

世の中なんと平和になったことか・・・・(^_^;)拙僧、喜ばしいと同時に、自らの老いを感じずにはいられません・・・。って言ってもまだ30代なんですけどね(;・∀・)

目次にもどる

■正しい使い方は?

さて、メリケンサックの正しい使い方とは?

それを解説する前に、「メリケンサック」というものの「正式名称」をご説明しましょう。

メリケンサックの正式名称は「ナックルダスター」だそうです。

ブラスナックルやカイザーナックル・・・なんて呼ばれ方もしますね。

使い方としては、4つの穴に、親指以外の指を入れ、強く握り込む。

そして攻撃対象を思いっきり殴る・・・。これだけです。

通常、人間の拳は非常に脆く、硬い頭蓋骨を殴ると簡単に骨折してしまうと言われています。

ボクシングの世界チャンピオンたちが、試合で拳を骨折・・なんてのはよくある話ですよね。

元世界チャンピオンの「浜田剛史」さんなんて、自らのハードパンチに拳が耐えられず、何度も怪我をしていました。

ボクサーは「バンテージ」「グローブ」を着用して試合をしますが、プロボクシング世界チャンピオンたる者がそれでも拳を怪我してしまうことから、拳の脆さと頭蓋骨の硬さは想像していただけるものと思います。

その為、拳を直接人間の頭蓋骨に叩きつけることのないように「メリケンサック」は存在するのでしょう。

メリケンサックを強く握り込むことで、拳は強度を増し、しかもインパクトする部分は拳ではなくメリケンサック。

メリケンサックの強度でパンチの威力は増し、また怪我のリスクも軽減できる・・・というわけでしょう。

しかし、しっかりと握り込んでいないと、返ってメリケンサックを装着している手を負傷してしまいますのでご注意を!

って!!メリケンサックなんて持っていちゃイカンですよ!なんでかって言うと、「軽犯罪法違反」や「迷惑防止条例違反」で警察に捕まるかもしれませんから!


sponsored link


目次にもどる

■持っていたら銃刀法違反?

メリケンサックを持っていると銃刀法違反になるのでしょうか?

携帯所持していると、銃刀法違反ではなく、軽犯罪法違反になるのだとか・・・。

そして、迷惑防止条例違反になることもあるそうです。

ただ、条例とは、各都道府県の地方公共団体が独自に制定しているものですので、もしかしたら都道府県によっては「メリケンサック」を携帯していても条例違反にはならないかもしれません。

ただ、軽犯罪法違反は別です。軽犯罪法で罪と定められる行為の中にこんなものがあります

「正当な理由がなくて刃物、鉄棒その他人の生命を害し、又は人の身体に重大な害を加えるのに使用されるような器具を隠して携帯していた者」

隠しちゃいけないというのなら堂々と持ち歩けばいい・・・と言う人もいるかもしれませんが、そういう問題じゃないでしょ!(;・∀・)

ちなみに「正当な理由」とは「職務上・日常生活上の必要性」だそうです。

メリケンサックですか・・・・。職務上も日常生活上も、必要性があるとは思えませんけどね(^_^;)

所持していて「パスタの計量に使います」とおまわりさんに話しても、信じてもらえるわけがありません!!

例えば防犯用になどなら、もっと他にいいものがあると思いますしね。

メリケンサックを常時、所持携帯するのは「いい考え」とは言えなそうですね(@_@;)やめたほうがいいと思います。

まぁ、メリケンサックの平和利用としては、パスタの計量も悪くないかもしれませんけどね(-_-;)


%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%ef%bc%95


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・メリケンサックは武器。よく映画で「ヤンキー」が使っていたらしい。

・メリケンサックの正しい使い方は、指にはめ込んで、強く握り、殴る。

・メリケンサックを所持携帯していると「軽犯罪法違反」で警察に捕まる。

・持たないほうがいいでしょ・・・・。必要ないし・・・・。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■その他の記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

「元柏レイソルの小林祐三の奥様はモデルの砂川千賀子?」の記事はコチラ

椎名法子の夫はガン?元Jリーガーである旦那の余命は」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る