UOが大橋彩香に投げられ直撃!怪我は?ユーオーって何?ケミカル?

%e5%a4%a7%e6%a9%8b%e5%bd%a9%e9%a6%99%ef%bc%91

声優の大橋彩香さんのライブ中。

観客席からUOが大橋彩香さんめがけて投げつけられたとか。

怪我はない?

そもそもUOって何?サイリウム?ケミカルライト?

何が違うの?


sponsored link


生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

暗殺虫アサシンバグことサシガメに刺された時の応急処置はどうすれば?」の記事はコチラ
木口亜矢が離婚危機?手術でダウン?夫は結婚1年で戦力外通告?」の記事はコチラ
森田剛宮沢りえが熱愛?美雪ありすとは破局?」の記事はコチラ

■目次

大橋彩香にUOが投げつけられた?(大橋彩香・動画

UOって何?サイリウムとの違いは?

大橋彩香の容態!怪我は?

本日のまとめ(大橋彩香・動画

大橋彩香にUO投げつけた犯人は誰?グループ犯行だった?」リンク記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


%e5%a4%a7%e6%a9%8b%e5%bd%a9%e9%a6%99%ef%bc%92


目次にもどる

■大橋彩香にUOが投げつけられた?(大橋彩香・動画

公式チャンネル「ホリプロチャンネル」より

2016年10月29日。

「スーパーアニソンイチバン」というライブが東京のディファ有明で行われました。

そのディファ有明で、事件が発生した模様です。

このライブに参加していた声優の「大橋彩香」さんに対して、観客席からUOが投げつけられたとか。

投げつけられたUOは3つ。

どうやら投げつけられたUOは、観客席Cブロックから投げつけられたとのことですね。

おぃおぃ!ディファ有明と言えば、プロレスや格闘技のイベントをよく開催している会場です。

プロレスと勘違いして、UO投げつけちゃったってこと?

ところで、拙僧、詳しくないんですけど、UOって何?(^_^;)

目次にもどる

■UOって何?サイリウムとの違いは?

UOとは何なのか?調査してみました。

どうやら「ケミカルライト」のことのようですね。

ミュージックライブ会場で、観客が手に持って振っているあのスティック状のライトのこと。

ボンヤリと光る上に、電源が必要ないので、災害が起こったときにも役に立ちますよね。

どうやらこのUO・ケミカルライトは、化学発光によって明るく輝くみたいです。

折り曲げると輝くタイプのものもありますね。

たまに「サイリウム」や「シアリウム」なんて呼ばれることもありますが、これは、特定の企業固有の商品名。

200円前後で売っているみたいです。

ちなみにUOとは「ウルトラオレンジ」の頭文字を取ったもの。その名の通りオレンジに輝くタイプ。

白色はウルトラホワイト、赤はウルトラレッド。ということですね。

つまり「UO」とは「オレンジ色の通常より強く輝くケミカルライト」ってことですね。

UOは発光力が非常に強いみたいですね。その代わり、サイリウムが数時間発行するのに比べて、ウルトラオレンジは数分で発行の勢いが衰えるそうです。

これが大橋彩香さんに対して投げつけられたわけですね。

怪我はないのでしょうか?大丈夫?


sponsored link


目次にもどる

■大橋彩香の容態!怪我は?

どうやら大橋彩香さんに怪我はないみたいですね。

観客席から投げつけられたUOは合計で3本。

1本目と2本目は大橋彩香さんの足に当たったらしいですね。3本目はかわしたらしいです。

危うくライブが中断仕掛けたらしいですが、大橋彩香さんのプロ根性は流石だったとか。

投げつけられた直後も笑顔を忘れず、歌を続けたと言います。

実はUOだけではなく、ペットボトルなどのゴミまで投げつけられたとか・・・。

ツイッターでの噂ですが、中年の男性をライブスタッフさんが追いかけていた。なんて目撃情報もあるみたいです。

怪我は?

大橋彩香さん、流石に怪我はしていないみたいですね。

UOって名前で呼ばれているとはいえ、所詮はケミカルライト。

足に当たったところで大したことはないでしょう。

当たった直後に歌を続行したことからも、大橋彩香さんに怪我はないと思われます。

しかし、ケミカルライトが発光するための原料は「過酸化水素」。そして発行する際に「フェノール」が発生します。

この「過酸化水素」と「フェノール」には毒性があり、目に入ったり、飲み込んでしまった場合には、痛みがあります。

今回はUOが身体に当たっただけですから、怪我はないでしょうけど、下手に液体が飛び散って目に入ったりしたら危ないですからね。

投げつけるなんて間違った使い方はやめましょう。当たり前だ(^_^;)


%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%ef%bc%95


目次にもどる

■本日のまとめ(大橋彩香・動画

本日の記事をまとめますと

・ライブで声優の大橋彩香さんに対して「UO」が3本投げつけられた。

・「UO」とは「ウルトラオレンジ」のことで、「オレンジに輝くケミカルライト」のこと

・大橋彩香さんには怪我はない様子。

・どうやら犯人は中年男性。スタッフが追跡していたと噂。

以上となります。

公式チャンネル「ホリプロチャンネル」より

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■「大橋彩香にUO投げつけた犯人は誰?グループ犯行だった?」リンク記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

大橋彩香にUO投げつけた犯人は誰?犯人はグループだった?」の記事はコチラ

sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る