ガーゼオーマの症状と治療法は?慰謝料の相場は?

%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%82%bc%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%9e%ef%bc%91

ガーゼオーマとは?

「ガーゼオーマ」とは手術の際に、患者の身体の中に「ガーゼ」を残したまま手術を終えてしまい

ガーゼが体内で、癒着して腫瘍のようになってしまうこと

これに対する慰謝料の相場はいくら?そして、ガーゼオーマの症状とは?

今回は「生具寺院」番外編ということでよろしくね!!


sponsored link


生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

三原じゅん子と結婚した中根雄也とは?一度三原じゅん子を振っていた?」の記事はコチラ
木口亜矢が離婚危機?腹部手術して、しかも夫が結婚1年目で戦力外通告」の記事はコチラ

■目次

ガーゼオーマの症状

慰謝料の相場は?

本日のまとめ

その他の記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%82%bc%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%9e%ef%bc%92


目次にもどる

■ガーゼオーマの症状

ガーゼオーマとは、「手術」の際のガーゼ置き忘れ!更には、その「ガーゼ」が内蔵とくっつく、つまり「癒着」して「腫瘍」の用になってしまうこと。

ガーゼを、開いたお腹の中に落っことしたまま手術を終了。縫合してしまうことですね!!

なんだかとっても痛そうですが、人間の体内にガーゼなんか置き忘れたら、体調はどうなってしまうのでしょうか?

結論から言ってしまうと「症状は様々」。

置いてきてしまった「物」の種類による。又は、置いてしまった場所にもよるみたいです。

「腹部」に「ヘラ」を忘れ

最近では2016年8月に、神奈川県茅ヶ崎市立病院にて「70代女性」の体内に「手術用のヘラ」を忘れた医療事故がありました。

これは「ガーゼオーマ」ではありませんが、参考までに・・・。

その女性は当初「卵巣摘出」の手術を受けていたらしいのですが、その時「ヘラ」を置いてけぼりにしてしまったみたいです。

その症状は「腸閉塞」。つまり腹部に強烈な痛みを覚えて病院へ行ったみたいです。

その際にヘラが「小腸」と癒着したため、小腸を一部切除したのだそうです。

「腹部」に「ガーゼ」忘れ

2016年8月。和歌山県田辺市の国立病院機構南和歌山医療センターで、胃を手術した男性の腹部にガーゼを忘れる医療事故が発生!

手術後5日目で、ガーゼの摘出手術が行われた。

男性の症状に変化はないみたいです。

症状としては「痛み」と「癒着」

この実例を見てみると、どうやら「痛み」を覚える事が多いみたいですね。

摘出する際には「臓器」などと癒着してしまうことで、その臓器の一部ごと切除することも珍しくないみたいです。

恐ろしいですね。

しかもこうして調べてみると、「ガーゼオーマ」・・・結構頻繁に起こってるじゃないの!上記の2例はともに2016年8月に起こったことです!!

しっかりしてくれ執刀医!(T_T)

治療法は?

治療法は・・・・当然ですが「摘出手術」ですね。

お腹に入っている時間が短ければ短いほどに、癒着する確率が低く、ダメージも少ないみたいですよ


sponsored link


目次にもどる

■慰謝料の相場は?

海外の「ガーゼオーマ」の実例なども検証して、慰謝料の相場を調査してみましょう。

ドイツで2009年。手術後に腹部に痛みを覚えたある男性の例です。

男性の体内から「針」「縫合糸」などの医療器具合計16個も見つかった医療事故が起こったとか。

病院は、事件後約5万円の慰謝料を提案しそうです。

5万円??5万円ですか!!正気か??ありえないでしょ!16個も忘れたんですよ!それで5万円お年玉レベルか!(# ゚Д゚)

流石に被害者男性はその申し出を却下!

男性と病院との裁判の結果、180万円まで引き上げられたのだそうです。

相場はいくら?

他にも、主に国内での「ガーゼオーマ」の事例を探してみると、ざっとですが、40万円・110万円・90万円などでした。

裁判を行わずに示談となると、200万円~700万円くらいの金額にはなっていましたね。

まぁ、慰謝料っていうのは、「過失などで受けた苦痛を金銭に換算する」ことで算出される数字ですから、ピンからキリまであるのでしょう。

ただ、40~100万円くらいと考えておいたほうがいいかもしれませんね。


%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%ef%bc%95


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・「ガーゼオーマ」とは手術の際にガーゼを体内に忘れ、内臓と「癒着」し「腫瘍」の用になってしまうこと。

・主な症状としては「痛み」が一番多いらしい。ただ「痛み」を感じないこともある様子。

・ピンからキリまでだが「ガーゼオーマ」の「慰謝料の相場」は40~100万円くらい。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■その他の記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

森田剛宮沢りえがお泊り熱愛?美雪ありすとは破局?」の記事はコチラ

高樹沙耶と一緒に逮捕された森山繁成が黒幕?何者?」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る