椎名法子の旦那はがん?余命と再発率は?完治は無理?二宮和也と熱愛

%e6%a4%8e%e5%90%8d%e6%b3%95%e5%ad%90%ef%bc%91

女優「椎名法子」さん。

最近見なくなったなぁ・・・と思っていたら、結婚していたんですね!

しかも娘さんまでいるとのこと。

あの、二宮和也さんとの熱愛で話題になった方ですよね。

更にはご主人様は、現在闘病中だとか。

病名は悪性リンパ腫完治の確率は?統計からみて、余命はどれくらい?


sponsored link


生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

二宮和也の自宅はどこ?」の記事はコチラ
二宮和也・伊藤綾子の熱愛騒動にジャニーズがコメントしないのは伊藤綾子を破滅させるため?」の記事はコチラ

■目次

「椎名法子」とその「夫」プロフィール

夫は悪性リンパ腫?どんな病気?

再発の可能性と、余命とは?

「二宮和也」と「椎名法子」の熱愛報道

本日のまとめ

二宮和也と伊藤綾子のその後!やはり熱愛はガセだった?」リンク記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


%e6%a4%8e%e5%90%8d%e6%b3%95%e5%ad%90%ef%bc%92


目次にもどる

■「椎名法子」とその「夫」プロフィール

椎名法子プロフィール

名前・・・・・・・椎名 法子

生年月日・・・・・1982年11月22日(2016年10月現在33歳)

慎重/体重・・・・157cm/39kg

血液型・・・・・・A型

出身地・・・・・・大阪府交野市

高校・・・・・・・堀越学園(同期に「深田恭子」「加藤あい」「藤原竜也」など)

所属事務所・・・・サムデイ

以前は女優・歌手としても活躍していた「椎名法子」さん。

拙僧もよく覚えています。松本人志・中居正広主演のドラマ「伝説の教師」に出演していた人ですね。

伝説の教師」では、「自殺未遂常習の美少女」を演じていました。

それにしても、椎名法子さんって39kgしかないんですね。流石に多少はサバよんでいるとは思いますけど、たしかに細いですもんね(^_^;)

「夫」斉藤紀由プロフィール

名前・・・・・・・斉藤 紀由(さいとう きよし)

生年月日・・・・・1982年10月11日(2016年10月現在34歳)

身長/体重・・・・168cm/60kg

出身地・・・・・・宮城県仙台市

高校・大学・・・・東北高校・東京農業大学

職業・・・・・・・元Jリーガー

所属チーム・・・・2005年ベガルタ仙台・同年に東京農業大学サッカー部からアルテ高崎(旧FCホリコシ)へ。2006年にはアルテ高崎から「ロアッソ熊本」へ2008年に引退。

椎名法子さんのご主人様は元Jリーガーなんですね。

それにしても身長168cmってのはかなり小柄ですね・・・。

現在「斉藤紀由」さんは六本木でサッカー関係者があつまる飲食店「UNION」を経営しているとのことですね。

ちなみにお店の住所は「東京都港区六本木5-18-1」だそうですよ。

店内の様子は、清潔感溢れるきれいな、明るいお店!きっと素敵な雰囲気で、入りやすいお店なんでしょうね。

2012年11月22日に結婚発表!

椎名法子さんが結婚した事実を発表したのは2012年11月22日!

その日は椎名法子さんの30歳の誕生日だったそうです。

そしてこの日は、交際が始まって3回目の誕生日!ということは交際期間は2年以上3年未満ってことでしょうね。

そして、2人にはお嬢様が誕生してます。2012年11月に、椎名法子さんのブログにお嬢様が初めて登場しています。その時、お嬢様は1歳ということですから、出産したのは2011年かな。

お嬢様誕生が2011年・そして結婚発表したのが2012年・・・・・。つまりお嬢様が産まれてから結婚したかも知れないってこと??(^_^;)

まぁ、愛の形は様々ですからねぇ!何よりお嬢様が丈夫に産まれてくれてよかったよかった(゚∀゚)

目次にもどる

■夫は悪性リンパ腫?どんな病気?

ところで、ご主人の斉藤紀由さん。どうやら重い病気にかかってしまったようです。

その病名は「悪性リンパ腫」。簡単に言ってしまうと、「血液のガン」だそうです。

2013年8月、旦那様「斉藤紀由(さいとう きよし)」さんは「悪性リンパ腫」と診断されたとのことです。

旦那様はその時「寝汗」や「発熱」に苦しんでいたと言います。これは「悪性リンパ腫」の症状だとか。

「リンパ」とはなんのことなのか?

「リンパ」とは?

身体に張り巡らされている管が「リンパ管」。

その中を流れているのが「リンパ液」。

そしてリンパ管が合流する点が「リンパ節」。

これらをまとめて「リンパ」というらしいです。リンパの主な仕事は「老廃物運搬」と「免疫」。つまり、健康を守るためにリンパがウィルスなんかと戦っているということですね。

ちなみに悪性リンパ腫の初期症状は、首や脇などの「リンパ管」が密集しているところに「しこり」が出来ることだそうです。

このしこりは、悪性リンパ腫なら、大きくなることはあっても小さくなることはないそうですよ。良くモデルさんが顎をマッサージして、「リンパの流れを良くする」なんて言ってますけど、そのときに首なんかにしこりがあったら病院へ!ってことですね。

ところで、「悪性リンパ腫」とは、どんな病気なんでしょうか?

「悪性リンパ腫」とは?

悪性リンパ腫とは、このリンパがガンに侵されている状態のことですね。

斉藤紀由さんの場合、病院で胃カメラを飲んで検査したところ、胃に小さな腫瘍が見つかったとか。これが悪性リンパ腫によるものだと診断されちゃったと言いってます。

リンパは「全身を駆け回るもの」ですので、そのリンパがガンに侵されてしまうと、全身どこにでも転移してしまう危険性があるんだそうです。

つまり再発率が非常に高いってことですね。

治療法は?

悪性リンパ腫の治療は、手術出来ません。その為、「抗がん剤治療」が主なものになるそうです。

抗がん剤は、副作用として、骨髄抑制や脱毛などの症状が出てしまうと言われてますよね。

斉藤紀由さんも、髪の毛が抜けちゃったらしいです。

抗がん剤は副作用が強いため、体力を非常に消耗してしまうと言います。でも、斉藤紀由さんは元Jリーガーですから、体力は常人よりも優れているでしょう。

完治の可能性は高いかもしれませんね。と思ったら、「悪性リンパ腫」には「完治」という概念がそもそも存在しないのだとか・・・・。なぜ?

悪性リンパ腫に「完治」はありえない?

悪性リンパ腫とは「リンパ」のガン。つまり、肉眼や検査で確認することが出来ない代物だそうです。

つまり、いくら症状が改善したとしても、「完治」と診断する事は不可能だと言われています。

その為、悪性リンパ腫の場合に限って、治った際には「完治」ではなく「寛解」というそうです。「白血病」もそう言われているそうですね。

正確に言えば、悪性リンパ腫は「完治」する病気ではあるけれど、それを確認できないため、「リンパ」にガンを確認できないほどに回復したら、「寛解」という言葉を使うみたいです

寛解の次の段階が「完治」というそうですね。完治とはがん治療後、5年間に再発しなかった場合に使われる言葉だそうです。

斉藤紀由さんの場合、ガンが見つかったのは「2013年8月」です。つまり、ガン発見から5年経過してないので、「完治」なんて時間的に判断できないってことでしょうね。

悪性リンパ腫という病気には「再発」の可能性が高いってことらしいですが、次はそこんところを調べてみましょう。


sponsored link


目次にもどる

■再発の可能性と、余命とは?

悪性リンパ腫」・・・全身をめぐるリンパから全身に転移してしまうということは、かなり厄介な病気のようです。

これって、再発率はどれくらいなんでしょうか?

再発の可能性は?

悪性リンパ腫は3年以内の再発率が非常に高いそうです。患者さんの8割~9割の方が3年以内に再発しているとされています。

しかし、この3年という期間が重要で、反対解釈をすると「3年再発しなかったら大丈夫」と言われているみたいです。

ちなみに、悪性リンパ腫の5年後生存率は

「ステージ1」91%

「ステージ2」84%

「ステージ3」65%

「ステージ4」44%

ステージ1・2なら、完治の可能性は非常に高いと言われているみたいです。3・4でも、元気になる方はたくさんいらっしゃるようですね。。

余命は?

さて、考えたくはないですが、斉藤紀由さんの余命はどれくらいなのか?と考えていたら、斉藤紀由さんの状態はかなり良いみたいですね。

何と言っても、2015年5月4日に、サッカーのチャリティマッチに出場しています。

彼の病気が見つかったのは2013年8月、そこから1年9ヶ月後にはサッカー試合に参加。

これはかなりのものではないでしょうか?先程説明した理由で時間的に「完治」とは言えないまでも「寛解」と言える状態なのではないでしょうか。

そして、再発についてですが、現在のところ、その心配もないのかもしれません。

余命がどうのこうの・・・というよりも、「経過良好」ってことなのかもしれませんね。

この調子で3年再発しなかったら、奥様やお嬢様と幸せに一生過ごす、ってことも十分に可能でしょう。

拙僧も安心しました(^_^;)

ちなみに2016年10月12日、椎名法子さんのブログには、斉藤紀由さんの34歳の誕生日を祝うディナーの画像が掲載されていますが、そこに元気いっぱいなご主人の姿も!髪の毛フサフサで元気いっぱいのようです!

ということは、かなり状態は良いってことなんでしょうね!!

下のリンク記事は別タブで開きます

椎名法子さんのブログはコチラ

目次にもどる

■「二宮和也」と「椎名法子」の熱愛報道

椎名法子さんといえば、以前「嵐」の「二宮和也」さんとの熱愛が発覚して大騒ぎになった方ですよね。

2003年7月、ある週刊誌の表紙を、衝撃的な写真が飾りました。

それは「二宮和也さんと椎名法子さんが、頬を寄せ合って写る写真」でした。

その週刊誌には、椎名法子さんと二宮和也さんがKissをしている写真も掲載されていたのです。

2人は、2000年に江口洋介さんが主演したドラマ「涙をふいて」で共演。その後、交際に発展したみたいですね。

椎名さんと二宮和也さんは、この写真の他にも、一緒に夜の街を歩く様子を週刊誌に撮られていました。

さて、その後2人はどうなったのか?

この「キス写真」報道が会った直後に、二宮和也さんはライブで

「仕事がんばります」

とコメントしていたそうです。2人はこの報道後に破局したのでしょうね。

伊藤綾子と二宮和也

話が横にそれますがお許し下さいませ。

伊藤綾子さん・・・・二宮和也さんが最近噂になった女性ですね。

巷では、ファンの猛反発を食らった伊藤綾子さんが、二宮和也さんと破局した・・・なんて言われているようです。

彼女のブログには二宮和也さんとの交際を仄めかす写真や文章がいくつも見つかったとされていますが、本当に伊藤綾子さんは二宮和也さんと交際していたのでしょうか?

椎名法子さんの場合は「キス写真」という動かぬ証拠がありますが、伊藤綾子さんの場合は、それはありません。

拙僧の仮説でしかないのですが、伊藤綾子さん、もしかしたらあの「二宮和也との交際を仄めかすブログ」は、「ファンをおちょくるため」だったのでは?

二宮ファンの方々に対して、同じく二宮ファンである自分はもっと二宮に近い関係であると自慢するために、あんなブログを掲載したとしたら???そして実際には交際してなかったとしたら・・・・。伊藤綾子さんは二宮和也さんと2度共演していますからね。

もしこの仮説が正しかったら、二宮和也さん・・・災難でしたね・・・。

下のリンク記事は別タブで開きます

二宮和也伊藤綾子熱愛が明らかにガセである3つの理由」の記事はコチラ

%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%ef%bc%95


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・椎名法子さんの夫は「元Jリーガー」の「斉藤紀由」さん。

・斉藤紀由さんと椎名法子さんは、2012年11月22日に結婚を公表。

・2人には2012年に1歳になったお嬢さんがいる。

・斉藤紀由は「悪性リンパ腫」と診断された。

・現在はかなり回復している様子。おそらく大丈夫。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■「二宮和也と伊藤綾子のその後!やはり熱愛はガセだった?」リンク記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

二宮和也伊藤綾子のその後!やっぱり熱愛はガセだった?」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る