中村橋之助が浮気?不倫の相手は芸姑の市さよ!禁断の熱愛で離婚か?

%e4%b8%ad%e6%9d%91%e6%a9%8b%e4%b9%8b%e5%8a%a9%ef%bc%91

歌舞伎俳優の「中村橋之助」さんの不倫報道が世間を賑わせています。

中村橋之助さんといえば、大河ドラマで主演を務めたこともある、おなじみの歌舞伎役者さん。

不倫相手は人気の芸姑「市さよ」さんだそうです。

歌舞伎役者さんらしい不倫相手ですねぇ・・・。お子さんが3人もいる仲良しな夫婦だったというのに、まさか離婚することになるのでしょうか?


sponsored link


生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

ゲス川谷が美女をお持ち帰り!!なぜベッキーより被害が少ない?」の記事はコチラ
「元スマップの森且行に不倫報道」の記事はコチラ
乙武洋匡が別居!離婚後は億単位の資産でやりたい放題?」の記事はコチラ

■目次

中村橋之助の不倫報道(橋之助・会見ショート動画

相手は京都の芸姑さん?何者?

タイミングがとてもマズイ!なぜ?

離婚することになる?

本日のまとめ(ノーカット謝罪会見動画)

三田寛子さんの会見が好評!しかし三田さんを褒める男たちには事情と思惑が・・・。」リンク記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


%e4%b8%ad%e6%9d%91%e6%a9%8b%e4%b9%8b%e5%8a%a9%ef%bc%92


目次にもどる

■中村橋之助の不倫報道(橋之助・会見ショート動画

公式チャンネル「oriconチャンネル」より

2016年9月14日、歌舞伎役者の「中村橋之助」さん(51)の「不倫スキャンダル」が報じられました。中村橋之助さんといえば、芸能人の「三田寛子」さん(50)の夫。

不倫スキャンダルを報じたのは、おなじみの週刊文春さま。文春報道によると、三代目中村橋之助さんの不倫の内容は以下のとおり

「歌舞伎役者・中村橋之助に30代女性との禁断愛が発覚。相手は京都の花街、先斗町の人気芸姑『市さよ』さん。彼女は積極的にメディアに出演するなどタレントとしても活動している。

8月下旬、市さよは京都から一週間で数階上京。週刊文春が確認しただけでも、その間に3回密会していた。

橋之助は10月に大名跡「八代目中村芝翫(しかん)」を襲名する。その襲名披露興行に先立って行われた東京・浅草での「お練り」にも市さよは駆け付け、夜には橋之助と合流。2人揃って市さよが宿泊するホテルに入った。橋之助は宿泊せず、小一時間の滞在後に帰宅。

橋之助は小誌の直撃取材に

「深く誤解を与えたのは申し訳ありませんでした」

と答えたが、改めて妻の三田寛子に話を聞くと、

「ただただ淡々と叱りました『あなた、今がどんなに大事な時期か分かりますね?』と。主人は『分かります。申し訳ない』と平謝りでした。ウチには芸の肥やしとかはありませんから!」

などと話した。

9月14日夜に開かれた謝罪会見では

「私の不徳の致すところ」

という迷言を繰り返していましたね。おそらくですが「市さよ」さんへの影響を気にしての苦渋の決断の末にひねり出したこ¥言葉が「不徳の致すところ」だったのでしょう。

それにしても、伝統芸能の歌舞伎の大物さんまで「ゲス」だったとは・・・。ちょっとこれはショックが大きいですね。

ネット上では芸能人に失望したかのような声が挙がっていました。

「この人が不倫してるなら、(芸能人は)みんな不倫してるよ」

完全に失望しきっている意見ですね・・・。確かにオシドリ夫婦と言われた「中村橋之助」「三田寛子」夫妻でこんなことがあると、ちょっと邪推しちゃいますよね。

まさか、橋之助さんが・・・。ところで、お相手の芸姑さん、「市さよ」さんでしたっけ?どうやら有名な方らしいですが、拙僧全く知りません(^_^;)誰それ???

目次にもどる

■相手は京都の芸姑さん?何者?

お相手の市さよさん??どちら様?拙僧は全くわかりません。そりゃそうです!芸姑・舞妓さんの花街の方々と、御仏に仕える坊主界・・・。接点があるわけ無いです(^_^;)接点というか対局と言ってもいいでしょう。

というわけで調べて見たところ、芸姑さん舞妓さんの世界では、市さよさんはかなりの人気者のようですね。

どうやら芸姑さんの世界は現在かなり厳しい状況なのだとか・・・。そんな中で、若い世代にも、相当な年長世代にも気に入られている方が、この「市さよ」さんなんだとか・・・。

拙僧もこの市さよさんの画像を見てみました。白粉姿とすっぴん姿、両方の写真を確認してみました。・・・・べっぴんさん・・・・なのでしょうね(^_^;)正直、拙僧には理解しきれませんでしたが・・・。Σ(・∀・;)

一応写真が見られるサイトへのリンクを用意しておきました。リンク先は別タブで開きます

市さよスッピン姿画像はコチラ

厳しい状況の芸姑さんの世界をなんとか立て直そうと奮闘しているという「市さよ」さん。週刊文春の報道では、中村橋之助さんはこの「市さよ」さんと銀座のバーで密会。堂々と彼女を膝に座らせて

「早く帰って寝よう」

なんて言っていたそうです・・・。そりゃないんじゃないかぃ??(^_^;)報道では、2人の関係は周知のものだったとか。


sponsored link


目次にもどる

■タイミングがとてもマズイ!なぜ?

三田寛子さんが橋之助さんに対して、こう言っていたそうですね。

「あなた、今がどんなに大事な時期か、分かりますね」

と・・・・。これってどういうことなのでしょうか?今、橋之助さんはとっても大切な時期?何かビッグイベントでもあるのでしょうか?

それは、2016年10月に、「三代目・中村橋之助」さんが、「八代目・中村芝翫(しかん)」というお名前を襲名するからだそうです。

この「中村芝翫」というお名前、どうやら相当な歴史あるお名前なのだそうです。「中村芝翫」が初めて名乗られたのは、今から200年近く前。

三代目・中村歌右衛門さんが西暦1818年に「中村芝翫」を襲名したのが最初だとか。1818年・・・文政元年、江戸幕府では、11代将軍「徳川家斉」さんの治世でした。女好きで53人もお子さんがいた、通称「オットセイ将軍」・・・。

そんなに古くから続いているお名前なんですね「中村芝翫」というお名前は。こういったお名前のことを「名跡」といい、特に伝統がある「名跡」のことを「大名跡」と言うのだそうですよ。「中村芝翫」というお名前は、文句なく「大名跡」なのでしょう。

その伝統ある「中村芝翫」を襲名する1ヶ月前。しかも、中村橋之助さんの3人の息子さんたちも、同時に襲名披露をするのだそうです。

そして、この「襲名披露」というイベントが、どうやらビッグイベントなのだそうです。

襲名披露と言うのは、興行主さんにとって、「ものすごく利益を出しやすいイベント」みたいですよ。つまり、ほぼ確実に集客することが出来るということでしょう。しかし、これは襲名する役者さんにとっても「危険性がない」というわけではなく、襲名披露興行で失敗すると、役者さんにとっては今後の活動に大きく響いてしまう可能性があるのだとか。

つまり、この襲名披露で下手なことをしてしまうと、歌舞伎役者さんは興行主さんから、そっぽを向かれてしまうかもしれない・・・っていうことなんでしょうね(^_^;)

確かに歌舞伎はお得意さんによって支えられている世界だと聞いたことがあります。そのため三田寛子さんは、中村橋之助さんの襲名に向けて1年も前から1000回以上も挨拶回りをしてきたとのこと。

それを男の勝手なしくじりでめちゃくちゃにされてしまったら、そりゃたまらないでしょうね。

こういう理由から、今回の不倫スキャンダルは、橋之助さんにとっても、同時に襲名する3人の息子さんたちにとっても、非常にマズイことだったみたいですね。

ご子息様たちは気の毒ですね。実際に父の橋之助さんが不倫していたか否かにかかわらず、こういった疑われても仕方ないスキャンダルが出てしまうことが問題でしょう。清廉潔白なお得意さんからすると、ファン離れの理由になりかねませんからね・・・。

目次にもどる

■離婚することになる?

さて、不倫ということになると、気になるのは離婚することになるか否か・・・・。

先日、乙武洋匡さんが離婚を発表しました。一度は「許す」と言った妻でしたが、やっぱり本当の意味で許すことが出来なかったのでしょう。

三田寛子さんはどういう決断を下すのでしょうか??

中村橋之助さんのお話では、離婚について

「ないと信じている」

とのこと。信じてるッて言われてもねぇ・・・(^_^;)「ないと信じたいです」なら分かりますけど、あなたに信じられても三田寛子さんも困りますよ。

おそらくですが離婚はないでしょう。なぜならここで離婚してしまうと「不倫」の事実を認めてしまうことになるから。そうなると最も大きな被害を受けるのは「3人の息子さん達」です。

橋之助さんは、市さよさんとの関係について「否定も肯定もしなかった」のです。

それはおそらく「ここで否定しても信じてもらえないばかりか、返って火に油を注ぐ事になる」という判断からだったのでは?否定しなかったということだけで「不倫関係にあった」と判断するのは早い気がします。

そして、三田寛子さんに対して、離婚を思い留まるようにと、お姑さんたちの説得工作がなされていることでしょう。離婚はしないでしょうね。

もし万が一離婚ということになったとしても、おそらくそれは10月の「襲名」が終わってからの話になるでしょう。

でも、離婚はないんじゃないかなと思いますけどね・・・。


%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%ef%bc%95


目次にもどる

■本日のまとめ(ノーカット謝罪会見動画)

本日の記事をまとめますと

・歌舞伎役者の中村橋之助さん、文春に不倫をスクープされた。

・お相手の芸姑「市さよ」さんは30代の京都先斗町の人気芸姑さん。

・橋之助さんは「中村芝翫」という大名跡襲名を控えており、スキャンダルのタイミングは最悪だった。

・おそらく三田寛子さんは離婚を回避する決断を下すだろう。

以上となります。

公式チャンネル「oriconチャンネル」より

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■「三田寛子さんの会見が好評!しかし三田さんを褒める男たちには事情と思惑が・・・。」リンク記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

三田寛子さんの会見が好評!しかし三田さんを褒める男たちには事情と思惑が・・・。」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • Blues
    • 2016年 9月 17日

    生臭法律家のBluesです。またしても出現いたしました。私は前にもコメントしましたが、芸能界には疎く、ましてや歌舞伎の世界については幼稚園児と同じレベルの知識しか有しておりません。要は全く知識がないということです。中村橋之助さんの名前は初めて知りました。ただ、テレビのCMか何かで顔は見た記憶がありますね。三田寛子さんはアイドルの時代から知っていました。
    さて、この橋之助さんと三田寛子さんですが、離婚はないと思います。この年代の離婚は、打算に始まり打算に終わると言っても過言ではないと個人的には思っています。ちょっと調べてみたのですが、歌舞伎役者もこのレベルの人になると、かなりの年収があるようですね。もし離婚ということになれば、橋之助さんに非がありますから、協議離婚にしろ、調停離婚にしろ、裁判にしろ、それなりの慰謝料は要求できると思います。しかし、橋之助さんが将来にわたって安定的な収入があるとすれば、それを捨てることにもなるわけです。三田さんが離婚をして、再度芸能界に打って出ると言っても、特にニーズがあるようなキャラでもないと思いますし、立ち位置も難しく、芸能界ではなかなか居場所がないと思います。今までの夫婦関係がどうだったのかが分かりませんが、子供も3人いるということですし、今後は橋之助さんを完全に尻に敷けるでしょうから、離婚などしないで梨園の妻でいた方が良いという判断をされるように思います。乙武洋匡の離婚については、私とナマズさんとでは見解が異なるんですけどね。それについては、また別にコメントしたいと思います。

      • 生臭坊主
      • 2016年 9月 17日

      Blues様!!コメントを頂きましてありがとうございます。コメントを頂けることを心の底からありがたく思います!三田さんについてのコメントもそうなのですが、法律家の観点からのご意見は本当に助かります!また、乙武洋匡さんについてのお考えを是非お聞かせ頂きたいです!恥ずかしながら、拙僧がいつもこのサイトで述べている独自予想は、いつも全く当たりません(^_^;)そして、拙僧には法律の知識も乏しく、論理的推理のレベルは非常に低いです。。乙武洋匡の離婚についてのBlues様の見解をお教え頂けませんでしょうか。どうかよろしくお願い致します!!

        • Blues
        • 2016年 9月 17日

        生臭法律家のコメントに対し、仏法界からありがたいコメントを頂戴し恐縮しております。乙武の離婚に関するコメント、それともう終わってしまった話かもしれませんが、高畑の事件の量刑に関するコメントについて、なるべく早く書き込みをしたいと考えております。コメントにつきましては、それぞれの記事に書き込みをします。法律的観点からコメントをすると、どうしても長文になりがちですが、なかなか法律上の知識や実務の運用を端的に書くということは困難ですので、そのあたりは御了解くださいませ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る