島袋寛子が結婚!スピード離婚と再婚必至?姉さん女房は結構長く続く


SPEEDの最年少メンバーである島袋寛子さんが婚約しました。

お相手はなんと12歳も年少の俳優「早乙女友貴」さん。

島袋寛子さんがデビューした際に生後3ヶ月だったとして話題になってます。

島袋寛子さんのグループ名にかけて「スピード離婚」が噂されていますね。

しかし、姉さん女房だと結構長続きするのでは?


sponsored link


生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

高畑裕太がハニートラップに?真相は千原ジュニアの言葉にある?」の記事はコチラ
高畑裕太不起訴処分・釈放悪質な事件ではないだと?」の記事はコチラ

■目次

島袋寛子が歳の差結婚(島袋・動画)

スピード離婚が噂されてる

実は姉さん女房だと長続きする?

長続きする?・・だけど・・・。

本日のまとめ(島袋MV・動画)

その他の記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


%e5%b3%b6%e8%a2%8b%e5%af%9b%e5%ad%90%ef%bc%92


目次にもどる

■島袋寛子が歳の差結婚(島袋・動画

公式チャンネル「oriconチャンネル」より

2016年9月12日、SPEEDの島袋寛子さんが婚約を発表しました。

お相手は俳優の「早乙女友貴」さん。彼のお兄さんは同じく俳優の早乙女太一さん。ちなみに早乙女太一さんの奥様は、モデルの西山茉希さんですね。

驚くべきことに、2人の年齢差。この報道がなされた時、島袋寛子さんは32歳。早乙女友貴さんは20歳。年齢差は実に12歳

島袋寛子さんはデビュー当時、小学六年生で12歳だったことでも有名ですよね。彼女がデビューした当時、早乙女友貴さんは生後3ヶ月だったということです。

なるほど・・・。旦那様は奥様のデビュー当時の様子をご存じないわけですね。

でも、お兄さんの早乙女太一さん(24)とその妻の西山茉希さん(30)も年の差カップルですからね・・。弟さんほどじゃありませんが・・・。

島袋寛子さんが自身のサイトで発表したコメントは以下のとおり

「私事ではありますが、この度、早乙女友貴さんと婚約致しました。仕事で出会い、仲良くなり、このような形となりました。互いに小さい頃から芸能活動をしてきたということもありますが、その真剣さ、情熱、そして人に対してもまっすぐで温かなところに心を寄せました。出会えたことに心から感謝しています。このお仕事に就くことができ20年。本当にたくさんの皆様に支えて頂き今があります。ありがとうございます。今後も私らしく、より一層頑張ってまいりますのでよろしくお願い致します。」

なるほど・・。拙僧、個人的には、芸能人の決め台詞「温かく見守って」がない点からして、自分の言葉を綴ったように感じられます(@_@)

2人はどうやら友人を介して知り合い、2015年夏から交際が始まったみたいです。

二人共交際当初から既に結婚を意識していたらしく、既に同居しているという情報があります。年内には結婚を!と考えているそうですよ。

この報道について、SPEEDメンバーは皆さん大喜びのご様子・・・。でも、ファンの間では彼女のグループ名に引っ掛けて「スピード離婚」が噂されているみたいですよ。

確かに、年齢差がネックでしょうけど・・大丈夫なのでしょうかね?

目次にもどる

■スピード離婚が噂されてる

2人の年齢差は12歳。先程ご説明したとおり実に干支一回り、オリンピック3回分も、人生経験に違いがあるわけです。

そんな関係でこれから先、長く伴侶として添い遂げることが出来るのでしょうか?

この2人、ともに自身のお仕事を持っているということで、離婚しやすい関係であると思われます。どちらかが主夫(主婦)として仕事を辞めてしまうのなら、生活の基盤を相手に握られているわけですから、離婚もしにくいでしょう。

しかし、島袋寛子さんは人気のミュージシャン。早乙女さんも将来有望な俳優さんですから、仕事に困ることはないと思われます。

何よりも不安なのは、早乙女友貴さんの若さでしょう。

12歳年長さんに好意を抱いて結婚。しかし、それは他の出会いや交際を封殺されたことを意味するわけです。早乙女友貴さんは若い!若すぎる!これから様々な誘惑が彼を襲うことでしょう。

その誘惑を、妻のために、という理由だけで振り払うことが出来るでしょうか?男性の欲望の強さについては、このサイトでも散々取り上げてきました。「ゲス川谷」「ファンキー加藤」その他諸々・・・。

一筋縄では行かない気がします。

これらの要素を考え合わせると、芸能人によくあるパターン、「スピード離婚」そして「離婚後に『安心できる穏やかで優しい人』を即座に捕獲して即再婚」になりかねない気がします・・。

それから島袋寛子さんの結婚について、ちょっと気になることがあります。それはSPEEDメンバーで今井絵理子さんと上原多香子さん、共に結婚生活が上手くいってなかったこと。

唯一新垣仁絵さんだけは、一般人と結婚して続いています。しかし彼女が結婚したのは2013年4月。まだ3年半ほどです。今後、彼女もどうなることやら・・・。

でも、ちょっと考えてみると、島袋寛子さんと早乙女友貴さんの結婚、意外と長く続くかもしれません。

その理由をちょっと考えてみましょう。


sponsored link


目次にもどる

■実は姉さん女房だと長続きする?

芸能界に限った話かもしれませんが、姉さん女房と結婚した男性って、結構長く続いている気がします。

例を上げてみましょう。

小雪・松山ケンイチ 8歳差

ほしのあき・三浦皇成 13歳差

ドリカム吉田美和・JUON 19歳差

濱田岳・小泉深雪 9歳差

染谷将太・菊地凛子 11歳差

川島なお美・鎧塚俊彦 5歳差

秋本奈緒美・原田篤 15歳差

田中美佐子・深沢邦之 7歳差

芸能界ではないですが、プロ野球の世界でも年の差婚が上手くいっている気がします。

イチロー・弓子夫人 8歳差

松坂大輔・柴田倫世 5歳差

まぁ、最後の2人はプロ野球会でも明暗が別れている気がしますがね・・・。

どうして姉さん女房はうまくいくのでしょうか?

おそらくですが、女性の場合、男性とは異なって、「子供を中心にして、家庭の舵取りを考えるから」ではないでしょうか?男性が家の舵を取ると、ろくなことがない気がします(^_^;)

男性の場合は伝家の宝刀「不倫」のリスクが高いです。しかし女性の場合はそのリスクが低い気がします。年長者の妻となると、おそらく家庭は「カカァ天下」の状態になるでしょう。夫が暴れてもしっかり手綱を握ってさえいれば、家庭崩壊のリスクは低減するのではないでしょうか・・。

そう考えると、姉さん女房の方が離婚リスクは低いかも・・・。

しかし、これはあくまでも仮説・・・・。島袋寛子さんと早乙女友貴さんもそうだとは限りません。2人はこのまま長く結婚生活を続けることが出来るのでしょうか?それともやはりスピード離婚してしまうのか?どっちなのでしょうかね?

目次にもどる

■長続きする?・・だけど・・・。

拙僧個人の予想でしかありません。しかも拙僧の予想はほとんど当たった試しがありません。そこんとこご理解の上、以下の推理をご覧くださいませ(^_^;)

おそらくですが、スピード離婚はしないと思います。しかし、添い遂げることが出来るとは思えません最終的には離婚してしまうのではないでしょうか?

理由は二つあります。

1,早乙女友貴さんが若すぎる。

2、双方ともに仕事が忙しそう。

早乙女友貴さんが若すぎる

先程申し上げましたが、早乙女友貴さんが若すぎます。あまりにも若すぎて、今後予想され得る様々な誘惑を振り払うことが出来るかが心配です。

島袋寛子さんは、早乙女友貴さんの「真剣さ」に惹かれたと言ってました。つまりは「真面目」ってことを言いたいのでしょうけれど、あくまでも彼女の主観でしかない気がします。わずか1年の交際で、その「真面目さ」の奥底にあるものまで見ぬくことが出来るものでしょうか?

結婚してからしばらくの間は、おそらく早乙女友貴さんも、島袋さん以外の女性には見向きもしないことでしょう。しかし、数年後、例えば島袋寛子さんが40歳になった当たり。その頃には、早乙女友貴さんも28歳。自身が置かれている状況に気がつくことでしょう。その時、早乙女友貴さんは、島袋寛子さんを最優先に出来るでしょうか?

その時2人の間に子供でもいれば、何かと異なってくるのでしょうけどね。なかなか難しいかも・・・。

双方ともに忙しい

芸能人同士の結婚には往々にしてよくある話ですが、多忙が故に「すれ違い」が多くなること。そのことが離婚の原因になりかねないのではないでしょうか。

特に早乙女友貴さん。まだ20歳で、しかも業界の将来有望な人材。これからは多忙を極めることになるでしょう。

一方の島袋寛子さんも、現在はSPEEDが実質解散状態であるとはいえ、人気は根強いものがあることでしょう。

そのため、おそらくこれからも忙しい日々が続くことが予想されます。

そんな中で、結婚生活を維持していくというのは、かなり難しいと言わざるを得ないのでは?

かなり悲観的な予想になってしまい、新生活をスタートさせようという2人には酷かもしれません。しかし、こういった不安要素が存在していることを知れば、事前に対策を講ずることも可能でしょう。一時の感情の高ぶりのみで結婚を決断したわけではない・・・ということを、2人にはこれから長い時間をかけて証明してほしいと願わずにはいられません。

浜崎あゆみさんみたいに、数年で2度もの結婚と離婚を繰り返した人もいますしね・・・。頑張ってほしいものです。


%e5%b3%b6%e8%a2%8b%e5%af%9b%e5%ad%90%ef%bc%92


目次にもどる

■本日のまとめ(島袋MV・動画)

本日の記事をまとめますと

・島袋寛子さんが12歳下の俳優、早乙女友貴さんと婚約

・2人はスピード離婚するのではないか?と噂されている

・しかし「姉さん女房」で上手くいっている夫婦は多い気がする

・しかし、島袋寛子さんと早乙女友貴さん、添い遂げることは難しいだろう

以上となります。

公式チャンネル「avexチャンネル」より

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■その他の記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

浜崎あゆみがまたしても離婚!その理由はやはり長瀬智也への未練か?」の記事はコチラ

相武紗季が結婚!長瀬智也との交際開始から破局までを確認」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る