山田涼介月9主演!元ネタのエデンの東って何?西内まりやとの関係は

山田涼介4

HeySayJUMPの山田涼介さんがフジテレビ月9ドラマ主演に決定。

ドラマの名前は「カインとアベル」。

エデンの東」という作品のリメイクらしいですが。

カインとアベル」「エデンの東」って何のこと?

どうやら元ネタは「聖書」らしいですね。

カインさんとアベルさんがドンパチやらかしたお話ってことらしいですが・・・。

山田涼介さんといえば、西内まりやさんとの交際が噂されてましたよね。

西内まりやさん・・・難しい名前の男性との熱愛報道がなされてました・・。

山田涼介さん・・・彼女はいるのかな?


sponsored link


生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

山田涼介くんのブログ見つけました!」の記事はコチラ

■目次

山田涼介が月9主演!!

「カインとアベル」「エデンの東」って何?

西内まりやとの関係は?

山田涼介くんに彼女はいるのか?

本日のまとめ

山田涼介と西内まりやのキスプリは『全然似てない』??」リンク記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


山田涼介5


目次にもどる

■山田涼介が月9主演!!

HeySayJUMPの山田涼介さんが10月スタートのフジテレビ月9ドラマ「カインとアベル」への主演が決定したと報じられました。

拙僧、あくまでも異性愛者ですが、この山田涼介さん・・・初めて目にした時には「かっこいい」をぶっちぎって「美しい」と思ってしまったッス(;一_一)拙僧は女好きですよ!!そこんとこよろしく!!(;・∀・)」つまり何が言いたいのかといえば!!それだけ山田涼介さんのカッコよさが尋常じゃないってことです。拙僧もあんな感じのルックスで生まれてきたかった・・・。

ドラマの題名は「カインとアベル」・・・どうやら韓国でも同じ名前のドラマがかつて放送されていたみたいですね。

視聴率競争で苦戦が噂されているフジテレビ・・・絶世の美男子「山田涼介」くんを主演に迎えて、挽回を図ろうってわけですね。山田涼介くんなら奇跡を起こせるんじゃないでしょうかね!!なんだかそんな気がします!

主演が決定した山田くんのコメントは以下のとおり

「今までドラマや映画の役で、スーツを着るということがありませんでした。しかもフジテレビの連ドラ初主演。月9初主演と、初めて尽くしの作品になりますので、自分自身もどういうふうになっていくかまだ想像が尽きませんが『新しい山田涼介』を月9『カインとアベル』で届けたいと思います」

この「カインとアベル」という作品のあらすじを簡単に言ってしまうと、

デベロッパー会社の社員である高田優(山田くん)には幼い頃から成績優秀な兄がいた。父は兄を寵愛し、弟の優には無関心。優は父親に認めてもらいたいと、その愛情を渇望していた。

そんなある日、優は1人の女性と出会う。日を重ねる毎に、彼女に想いを募らせていく優(山田くん)。しかし、その女性は兄の恋人だった・・・。

難しい話ですね~・・・。山田くん程かっこ良かったら、兄貴がどれだけ優れていても、簡単に彼女をかっさらっちゃえる気がするんですけどね~(;一_一)それが桐谷健太さんだったら楽勝でしょう!!桐谷さんごめんね(^_^;)

追記いたします。

フジ月9ドラマ「カインとアベル」が始まりました。

しかし、そのスタートダッシュは波瀾に満ち満ちているようです。

「月9」枠で初回視聴率最低を更新してしまったとか・・・。

初回の視聴率は8.8%

これまでの初回最低視聴率は2015年7月期の「恋仲」9.8%

まぁ、これって山田くんのせいではないと思いますけどね。

フジテレビさんは地方局の「テレビ東京」にすら、視聴率で破れていたと言いますし、低迷したフジに誰も注目していなかったってことなんでしょう。

とはいえ、初回視聴率がこれではかなりマズイでしょうね。

初回を観てくれてないってことは、2話を見ても、ストーリーがあんまり理解できないでしょうし、2話目以降の視聴率も低調なのではないでしょうか。この「カインとアベル」という作品・・・・題名からして、ストーリーを予想しやすいのも、低迷を招いた理由の一つかもしれません。

「カインとアベル」のお話は、「世界的ベストセラー」である「聖書」にかかれているストーリーですからね。

低迷フジに引きずられて、山田涼介さんのキャリアに傷がつかなければいいですけど・・・心配です(T_T)

 

ところで、カインとアベルって・・・何処かで聞いたことがある気がしますが・・・。どんなお話だったっけ?

目次にもどる

■「カインとアベル」「エデンの東」って何?

浄土宗の現役のお坊さんである拙僧・・・実は「聖書」を読んだことがあるのです・・・。なぜ現役の仏教徒が聖書を読んだことがあるのかって??実は仏教のお坊さんは修行の一つとして、他の宗教の教えをも勉強しなくてはならないのです。

だから、「キリスト教」や「ユダヤ教」、そして「イスラム教」の教えを学ぶために「旧約聖書」「新約聖書」「コーラン」なんかを勉強するのです(^_^;)南無阿弥陀仏ってボヤいていればいいだけじゃないんですよ!お坊さんって(;・∀・)」

生臭坊主の拙僧も、これくらいの教養はあるのです(^_^)v

では「カインとアベル」というお話についてご説明いたします。

「旧約聖書」「カインとアベル」について

カインとアベル・・・・。誰だそれ?ってことになると思いますが、この二人、人類最初の人間「アダム」とその妻「イヴ」の息子たち。

兄・カインと弟・アベル・・・。更に二人には「セト」という名前の弟がいます。セトは父アダムが130歳の時に産まれたとか。セト自身も長命で、900歳以上まで生きたと言われています。そんなバカな!!(;^ω^)

カインとアベルが産まれる前、両親は「知恵の実」を食べたことで神様に怒られて「エデン」という名の楽園を追放されていました。そして、二人は親父とお袋がやらかしたおかげで、生きるために労働をしなくちゃいけなくなったのです。

カイン兄さんは山へ芝刈りに・・・・じゃなくて農作業に従事。弟アベルは羊飼いになったとか・・・。そんな二人を温かく見守っている神様・・・。

ある日、カイン兄さんと弟アベルくんは、神様に対して収穫を捧げようとしました。

カイン兄さんは、農作業従事者だけあって「農作物」を神様に捧げました。弟アベルくんは「産まれたての太っちょ子羊」を捧げたのです。

それに対して神様は、弟アベルくんの「太っちょ子羊」を大変喜び、彼を褒めました。しかし、カイン兄さんのことをガン無視したといいます。

それに怒ったカイン兄さん・・・弟アベルくんに嫉妬して、アベルくんを原っぱで殺害してしまいました。こうしてカイン兄さんは「人類最初の殺人者」になってしまったわけです・・・。

神様は弟アベルくんの姿が見えないことを、カイン兄さんに対して尋ねました。「弟アベルくんはどこに行ったの?」と・・。

それに対してカイン兄さんは「しらねー」と一言・・・。これが「人類最初の嘘」なのだそうです。

しかし神様に嘘は通用しません。アベルくんの身体から流れでた血は、神様に「弟アベルくんの死」を確信させたのでした。

怒った神様・・。神様はカイン兄さんを「楽園」である「エデン」の「」に位置する「ノドの地」へ追放したのでした。

この「ノドの地」という場所は、不毛の地だったと言われています。つまり、これまで「農作業従事者」であったカイン兄さんは、お仕事が出来ない場所だったのですね・・・。

カイン兄さんはその後、ノドの地に「エノク」という街をつくったと言われています。

ちなみに弟アベルくんは、死後の世界で「カイン兄さん」の犯罪を訴え続けているのだそうです。

余談になりますが、カイン兄さんと弟アベルくんにはもう一人、弟「セト」くんがいます。セトくんの子孫には「ノア」という人物がいるのです。このノアという人物は善良な人で、堕落した人間にブチ切れた神様が、大洪水で生きるもの全てを流してしまった際に、唯一「ノアの方舟」で救った人ですね。「ラッセル・クロウ」主演で映画にもなりました・・・。

ちょっと気になるのですが・・。

ドラマ「カインとアベル」って、「父の愛に飢えた弟」が主人公なんですよね・・・。でも、「聖書」では、弟であるアベルくんは神様に褒められてました。カイン兄さんは無視されてましたが・・・。兄と弟が逆になってませんかね・・。

もしかしてなんですが、この「カインとアベル」というドラマの最後って、聖書みたいに、「兄に殺される弟」ってな感じにならないでしょうねぇ・・・。


sponsored link


目次にもどる

■西内まりやとの関係は?

山田涼介さんといえば、「西内まりや」さんとの熱愛が噂されたことがありましたね。

堀越学園で同級生だった二人。その堀越学園に在学中、交際していたと噂が流れましたね。

二人は学校内で頻繁にイチャイチャ・・・。そしてお揃いのブレスレットを身に着けていたのだとか・・・。

それだけでは飽きたらず!!二人は学校の外でも公然とイチャイチャ!!二人は将来を誓い合った仲・・・・か??と思われてしまうほど仲良しだったそうです。

しかし、そんな二人は悲劇的な破局を迎えてしまうのです。

公然とイチャイチャしまくった結果、双方ともに事務所に交際がバレてしまったとか・・・

その結果、事務所の力関係から、西内まりやさんは堀越学園を追放!!他校へと編入する事態に・・・。破局してしまったという噂です。あくまでも噂ですので、そこんとこよろしく!!(;^ω^)

西内まりやさんといえば、最近モデルの「呂敏」さんとの熱愛が報じられましたね。山田涼介くんのことは忘れちゃったのかな?どうやら深夜の公園でキャッチボールしていたとか・・・。

拙僧の予想では、西内まりやさん・・・この呂敏さんと交際はしてないと思いますけどねぇ・・・。

なぜなら、「キャッチボール」ってのが引っかかるのです。西内まりやさんといえば「始球式」で失敗して倒れこんで悔しがったことで有名です。

呂敏さんというお方、野球じゃなくてサッカーをやっていて、運動神経バツグンだそうですね。おそらくですが、西内まりやさん、この始球式での失敗が悔しくて、友達の呂敏さんを相手に練習していたのではないでしょうか??

事務所も「友達」って言ってるし・・・。

その様子は下の動画からご確認くださいませ。

公式チャンネル「oriconチャンネル」より

西内まりやさんと山田涼介くん・・・。破局してしまった過去があるようですが、「いつの日にか迎えに行く」って感じに約束してたりしてね・・・。

そんなドラマみたいな展開あるわけ無いか(^_^;)

目次にもどる

■山田涼介くんに彼女はいるのか?

現在山田涼介くんに彼女はいるのでしょうか?

結論から言うといないと思います。どうしてかというと、山田涼介くんの所属事務所があの「鬼のジャニーズ」だから。

最近ではスマップ解散などの騒動で、経営者姉弟の「悪代官」っぷりが話題になっています。そんな「悪代官」を目の前にして「恋愛」ってのは難しい気がします。

山田涼介くん、月9の主演に抜擢される程の方ですからね。マスコミの皆さんも全力で張り付いていることでしょう。彼女なんて作る隙はない気がします。

それにしても、最近はアイドルの熱愛報道が多いですね~。ファンなどのネットの声は「熱愛容認」という姿勢が目立っている気がします。でも、本当にファンだったら、好きなアイドルの熱愛報道は辛いのかも・・・。

例えば山田くん・・・「いつの日にか山田くんとドラマみたいに出会って恋愛できたら・・・」なんてことを夢見て必死に女を磨いている女性がいたとしたら・・。そんな彼女が唐突に「山田涼介!!熱愛発覚!!」とか「婚約破棄!!」なんてニュースを目の当たりにしたら・・・。

そんな女の子の落ち込む様子は、考えたくもないですね~(;一_一)

アイドルの方々も普通の人間ですから「恋は禁止」なんて言われたって無茶でしょう。でもね~・・・ファンからするとキツイんでしょうね~・・・。なんとかそこんとこ折り合いつけて、アイドル業頑張ってほしいものですがね~・・・。

まぁ、アレだけ美女が溢れまくっている芸能界で、「彼女はダメ」なんて言われても無理かな・・・。難しいものですね・・。


本日のまとめ2


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・山田涼介くんが「フジテレビ月9」の「カインとアベル」主演決定。

・カインとアベルとは「旧約聖書」に書かれた、人類最初の殺人者と被害者の兄弟。

・西内まりやと呂敏さんは、おそらく交際していない。

・山田涼介さんには、彼女はいないと思われる。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■「山田涼介と西内まりやのキスプリは『全然似てない』??」リンク記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

山田涼介西内まりやの「噂のキスプリ」は『全然似てない』?」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る