香取慎吾と木村拓哉の不仲はいつから?文春報道の15年前からは嘘?

スマップ1

SMAP解散の発端と言われている香取慎吾木村拓哉の不仲。

いつから不仲になったのか?

週刊文春の報道によると、15年前から、だそうですけど・・・これって本当なのでしょうか?

ちょっとした矛盾がある気がするのですが・・・。


sponsored link


生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

■目次

香取慎吾と木村拓哉の不仲

15年前から不仲?

矛盾

真相は?

本日のまとめ

SMAP再結成は既に動き出している?いつ?」リンク記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


スマップ2


目次にもどる

■香取慎吾と木村拓哉の不仲

下のリンク記事は別タブで開きます。

「SMAPメンバー間の不仲はいつから?15年前から?もっと前から?」の記事はコチラ

SMAP解散・・・。世間を賑わせているこの大騒動、報道では、解散の原因は「香取慎吾さんが頑なに解散を主張したため」とされています。

報道では、香取慎吾さんと草なぎ剛さんが解散を強く主張し、それに対して木村拓哉さんと中居正広さんが解散回避を訴えた・・・稲垣さんは結局香取・草なぎに寄り添うように解散に同意した・・・となっていまいます。

報道によると、2016年1月の解散騒動の際に、当初独立に同意していたはずの木村拓哉さんが、一転してジャニーズ残留を主張し出したために、独立に失敗。結局SMAPのマネージャーで、香取慎吾さんが特に信頼していたIマネージャーだけがジャニーズ事務所を退所するという形になったため、香取さんは木村拓哉さんに不信を抱くようになったとか・・・。

その不信が元となり、香取さんは解散を強く主張したため、関係修復が不可能になったとされています。

しかし週刊文春さんの報道では、「SMAPの関係は15年前から壊れていた」と「香取・草なぎ」の2人が主張しているとのこと・・・。ホントかこれ??

目次にもどる

■15年前から不仲?

週刊文春の記事の題名は「15年前から壊れていた」でした。

どういうことなのか?週刊文春の報道によると、2000年12月に木村拓哉さんが工藤静香さんと結婚したことが、グループの溝の始まりだったとのこと。

文春報道では、工藤静香さんと結婚しようとした木村拓哉さんに対して、Iマネージャーは猛反対・・・。「ファンを裏切ってはならない」と言って結婚に反対していたが、工藤静香さんが老副社長さんに直談判して結婚を認められたため、Iマネージャーと工藤静香さんの間に溝が・・・・。その溝がIマネージャーと木村拓哉さんの溝となり、メンバーにも亀裂が出来た・・・らしいです・・。

ファンの間では有名な話らしいですが、この文春報道は間違っていると噂されてますね。

ネットで言われているファンのお話では「結婚に反対していたのはIマネージャーではなく老副社長」であり、それに対して「Iマネージャーと中居正広さんが結婚を認めさせるために説得工作をした」のだそうです・・・。

そのため木村拓哉さんは無事に工藤静香さんと結婚・・。文春報道とファンの噂は、真逆になってしまっているわけですが・・・。どっちが本当なのかな???

文春報道が間違っているとするなら・・・・矛盾が生じますけども・・・。

ちなみに、木村さんの「裏切り」とやら・・・・「裏切り」ではなく「メンバーを守るため」だったのでは?という考察について以下のリンク記事をご覧くださいませ。リンク記事は別タブで開きます。

木村さんの裏切りが解散の原因そもそも裏切りなの?これ?」の記事はコチラ

sponsored link


目次にもどる

■矛盾

文春報道が正しいのなら、2000年の木村さん結婚が、香取さんと木村さんの亀裂の始まりってことになるのですが、ファンの噂からすると、2000年の結婚はなんの問題もなかったことになりますよね。

もしもファンの噂が正しく、文春報道の「15年前から壊れていた」が間違っているのなら・・・文春報道の「香取さんと木村さんの不仲は15年前から」というのも間違っている事になりますよね・・。

なんだかおかしいですね~・・・。では解散の原因となった香取さんの木村さんへの不信とは、一体どこで生じたというのか??やっぱり2016年1月の解散騒動の時なのでしょうか??それしかないでしょうねぇ・・。

だとしたら、この15年前からの不信、という報道は一体何のために報じられたというのか??

ネット上での噂によると、「ジャニーズが報道機関を駆使して、経営陣へのファンの批判を、香取さんと木村さんに向けようとしている」と言われていますね。

確かに、15年前から不仲が続いていたというのなら、2016年1月の独立騒動の際に、木村さんが他のメンバーと一緒に同意するわけない気がします。不仲なら、木村さんはジャニーズ社長に謝罪の機会を設けるようなマネもしないのでは?木村さんはメンバーと事務所の間に立って、必死に解散を阻止しようとした様子が伺える気がするのですが・・・。

では、真相はどうなのでしょうか?まさか・・・この文春報道・・・本当に「ジャニーズ経営陣が、責任転嫁のために」報じたものなの?

目次にもどる

■真相は?

責任転嫁のため・・・。なんだかマジでそんな気がしてきました・・。でも、本当にジャニーズ経営陣が、木村さんと香取さんにファンの批判を向けるためにこんなことをしたっていうのなら・・・・・ドロドロしすぎでしょ・・・。

なんといっても、ジャニーズにとって木村さんは恩人・・・功労者のはず!!2016年1月の解散騒動、木村さんの裏切りが本当に悪意あるものだったのかどうかはわかりませんが、木村さんがメンバーと事務所の間に立って取り持ったために、SMAPはジャニーズから独立すること無く、解散も一時的にではありますが回避できたわけです・・・。

ジャニーズにとって、一時的にでもSMAP存続という結果をだした木村さんに泥を被せる・・・・。そんなことやっていいのかな??

拙僧・・SMAPの解散は「経営陣の無策」が原因だったと思っていますが、もしも「ファンの批判を避けるために木村さんと香取さんを悪者にするために、文春報道を利用した」とするなら・・・それって・・・最悪ですよね

これまでのお話はあくまでも噂・・・・裏を取ったわけではないです・・・・。しかし、この「責任転嫁」説・・・信憑性がある気がしちゃいます・・・。


本日のまとめ2


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・解散の原因は、香取慎吾さんが解散を強く主張したためと言われている。

・文春報道では、15年前の木村さんの結婚が解散の遠因とされている。

・しかし、2016年1月に木村さんが一時的にでも独立に同意していたことからすると、「15年前の不仲」は矛盾するのでは?

・文春報道は、事務所の責任転嫁のためのものかも・・・。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■「SMAP再結成は既に動き出している?いつ?」リンク記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

SMAP再結成は既に動き出している?いつ復活?」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る