SMAPの不仲はいつから?15年前と報じられたけどもっと前から?

SMAP5

解散が決定したSMAP・・・。

その解散の原因は「メンバー間の溝」だったそうです。

報道では、メンバーの不仲は15年前からとされています。

これは本当か?

彼らは本当に不仲なまま15年も仕事を共にしてきたのか?

まさかとは思いますが、元々「不仲」だったとか??


sponsored link


生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

■目次

文春による不仲の始まり

木村拓哉の裏切りとは?

本当に不仲だった?実はもっと前から?

再結成はあり得るのか?

本日のまとめ

SMAP再結成はいつ?既に動き出している?」リンク記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


SMAP6


目次にもどる

■文春による不仲の始まり

下のリンク記事は別タブで開きます。

「週刊文春・『15年前に壊れていた』詳細」の記事はコチラ

解散報道が世間を賑わせているSMAP・・・。その解散が決定してしまった理由は、SMAPメンバーの不仲が原因、と言われています。

当初、不仲になってしまった理由は「2016年1月の解散騒動」だと言われていました。

しかし、週刊文春さんの報道によると、SMAPの不仲が始まったのは、「15年前の木村拓哉さんと工藤静香さんの結婚」だとか・・・。

この結婚について、SMAPのマネージャーIさんは、結婚に反対。しかし工藤静香さんがジャニーズ副社長さんに直談判して、強引に結婚。それによってIさんと木村拓哉さんの中が気まずいものになってしまったため、ここで既にメンバーに亀裂が生じたのだと「香取・草なぎ」の両名が証言した・・・。と文春さんが言ってます。

まぁ、「結婚に反対したのは副社長の方で、Iマネージャーは賛成していた」「結婚が実現したのはマネージャーが副社長を説得したおかげ」なんて反論もありましたが・・・。

ところで、木村拓哉さんの裏切りとは?簡単に整理してみましょう。

目次にもどる

■木村拓哉の裏切りとは?

木村拓哉さんの裏切りとは、何のことなのでしょうか?

これは2016年1月に、SMAPが独立するという騒動の時のことだそうです。IマネージャーはSMAPを連れて、ジャニーズ事務所から独立を画策していたとのこと。

当初、その独立の動きに、メンバー5人全員が同意していたのだそうです。しかし、木村拓哉さんが妻の工藤静香さんから独立を反対された・・・。理由は「独立のリスク」。失敗したらどうする?と責め立てられ、木村拓哉さんは意見を翻して「ジャニーズ残留」へと意見を変えたそうです。

メンバーの要である木村拓哉さんが残留を主張したため、独立騒動は頓挫。結果として、SMAPを育ててきたIマネージャーだけがジャニーズ追放となったわけですね。

メンバーからしたらIマネージャーは「母親」のような存在だったみたいです。その人を追い出す結果を招いてしまったかのような木村拓哉さん・・・。メンバーからの怒りと不信が、木村さんに向かってしまったのだとか・・・。

そのため、メンバーは「木村」「中居・草なぎ・稲垣・香取」の二つに割れ・・・結局解散を決断する羽目になったと言われてますね。

木村拓哉さん・・・裏切り者なんて言われてますけど・・・メンバーをジャニーズにとどめて、彼らの経済的な安定を守ろうとしたというコトは考えられないのかな?本当に木村さんは、悪意をもって裏切ったのか??どうも信じがたいものがあるのですが・・・。


sponsored link


目次にもどる

■本当に不仲だった?実はもっと前から?

ところで、文春では15年前の木村結婚から不仲が始まった・・・・とされていますが、本当に彼らは不仲だったのか?

ネット上では、不仲が始まったのは15年前から・・・とする週刊文春の記事への反論が幾つかみられます。

木村拓哉さんが結婚した後、香取慎吾さんは、木村拓哉さんの自宅に招かれている・・・。

5人は番組企画で一緒に旅行し仲良しな様子を公にしている・・・・。

香取さんは木村拓哉さん結婚の10年ほど後に、「木村くんから貰った財布が宝物」と木村さんに直接コメントしている・・・などなど。

彼らは15年前から不仲だったのではない・・・少なくとも数年前までは仲良しだった・・とする反論がいくつも見つかります。

文春の報道が本当かどうかははっきりしませんが・・・もしかしたら、15年前から壊れていた・・・わけではなく、やはり2016年1月の解散騒動が、よほど大きな亀裂を生じさせたのかもしれませんね。

もっと前から不仲だった?

SMAPは15年前よりもっと前から不仲だった」なんてこと意見もあるみたいで・・・。どういうことなのでしょうか?

SMAPの先輩である「東山紀之」さんが「グループとは」についてこんなコメントをなさっていました。

「メンバーは家族じゃないけど、家族以上の存在であることは間違いない。特殊な関係性だと思う」

家族ですか・・・。SMAPメンバーは25年もの間、グループ活動をしてきたわけですよね・・・。つまり、それだけ長い間、時間を共有してきたわけです。

それを考えると、不仲が始まったのは、確かに15年よりもっと前からかも・・・。お笑いコンビ「ダウンタウン」さんは結成してから30年以上・・・浜ちゃんは「コンビは我慢です」と証言していました。SMAPも我慢してきたことがあるかもしれませんよね。それが「元々不仲だった」なんて言われてしまう理由かもしれません。

しかもグループは5人・・・・自ずと「仲の良い人」「苦手な人」なんてカテゴライズがされてしまうこともあるでしょうし・・・。でも「家族以上」と東山紀之さんが言うように、「家族以上に多くの時間を過ごしてきた」SMAPです。たとえ「苦手」だとか「嫌い」だとか言っても信頼感は根強く残っているのではないでしょうか。

例えば、自分の両親のように「どんなときでも助けてくれる」「帰ればいつでも迎え入れてくれる」「たとえ犯罪を犯して刑務所に入るようなことがあっても、出所後自分を受け入れてくれる」と、信じるまでも無く、意識することも無くわかっているように、彼ら5人にも、そんな信頼感があるのではないでしょうか・・。

不仲は15年よりもっと前から・・・。もしかしたらそうかもしれませんが・・・・でも、それ以上に信頼が今でも変わらずあるのかも・・・。そう信じたいものです。

解散しても、いつでも会える・・・そう信じるまでもなくわかっている関係だったら・・・。もしかしたら、SMAPメンバーは解散がこれほどまでに世間を大騒ぎさせるものだとは思っていなかったとか・・・。そういう関係なら、再結成もあり得るのかな??

目次にもどる

■再結成はあり得るのか?

再結成はあり得ると思います。SMAPほどのトップアイドルグループのニーズは、無くなることはないでしょう・・。再結成となれば、多くの利益が期待できるでしょうからね。テレビ関係者なんかは本気で再結成を応援するかも・・・。

流石にすぐに・・・・というわけにはいかないでしょう・・・。彼らの溝を解消するには時間が必要だと思われます。

しかし、ファンのニーズと、「あの方々」の強制退場、この二つがあれば、SMAP再結成も夢ではないのかな・・・。

詳しくは目次再結成はいつ?既に動き出している?」のリンク記事をご覧くださいませ。

木村拓哉さんと他のメンバーの溝が解消されるように、祈るばかりです。

個々に時間かけて話し合ったらいいのかも。酒でも飲みながら喧嘩しまくって・・・・。そんな簡単じゃないか(^_^;)


本日のまとめ2


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・SMAPの不仲は15年前かららしい。

・解散は木村拓哉の裏切りが原因と言われている。本当かな??

・15年前から不仲。という説には異論が続出している

・再結成は・・・・あると信じたい

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■「SMAP再結成はいつ?既に動き出している?」リンク記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

SMAP再結成はいつ?既に動き出している?」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る