SMAP再結成のシナリオは既に動き出してる?復活はいつになるの?

SMAP3

解散が決定したSMAP。

しかし、その再結成の動きは既にあるのでは?

なんてったってSMAPですから!!

解散決定時点で再結成のシナリオが動き出していたとしてもおかしくありません。

可能性としては・・・「あの方々」が強制退場してからってことになるんじゃないかな・・・。


sponsored link


生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

■目次

解散決定

原因は木村拓哉の裏切り?

再結成・復活はあるのか?

復活の時期はいつ??

本日のまとめ

文春報道『SMAPは15年前から壊れていた』」リンク記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


SMAP4


目次にもどる

■解散決定

下のリンク記事は別タブで開きます。

「SMAP解散の原因・『木村拓哉の2度の裏切り』とは?」の記事はコチラ

2016年末に解散することが決定したSMAP・・・。国民的アイドルグループという言葉が、これほどまでに似合うグループは「SMAP」以外には存在しないことでしょう。解散という決定に、世間はめちゃくちゃ大騒ぎになっています。

年末に解散ということは、SMAPさん・・・・・紅白歌合戦と解散の日が重なりますね。「紅白歌合戦で解散」ということはおそらくないでしょう・・。なんといっても国民的アイドルSMAPの最後の日を、他のミュージシャンと同等に迎える・・・・なんてことはないと思います。まぁ、SMAPメンバーにモチベーションが既にないなら、それもあるかもですが・・・。

おそらくですが、最後に盛大なイベントをやってお終いってことになるのではないでしょうかね。噂によると、年末の紅白歌合戦には既に出場しないという意思表示をしているとも言われていますしね・・。

ファンは、「SMAP解散の原因」についての詮索を厳しく行っているみたいですね。それに対して、各週刊誌・スポーツ紙は、解散の原因について「木村拓哉」さんを矢面に立たせる内容の報道をしています。

独立を訴えた「中居・香取・草なぎ・稲垣」とは別に、1人残留を訴えた「木村拓哉」さんは、特に目立っていましたからね。そこに何かある!!と感じてしまうのも無理ないかもしれません。

報道が真実かどうかはわかりません。しかし、週刊文春にて報じられたところによると、「木村拓哉さんの裏切り」が解散の原因だとのことです。

目次にもどる

■原因は木村拓哉の裏切り?

週刊文春・週刊新潮は特に、解散の原因・責任は「木村拓哉」さんにある!という論調の記事を報じています。この記事が本当かどうかは全くわかりません。むしろ拙僧は、この記事に悪意を感じてしまいますけど・・・・。

週刊文春の報道によると、木村拓哉さんは元々、「独立に同意していた」とのことです。しかし、妻の工藤静香さんが独立に猛反対!!しかも工藤静香さんは、独立を先導していた元SMAPマネージャーのIさんに対して直接電話で猛抗議したとか・・・。

妻の説得に動かされた木村さんは、突然「ジャニーズ残留」を主張し、他の4人と対立するようになってしまったそうです。

その結果、SMAPの独立は失敗。独立を先導していたマネージャーIさんはジャニーズを退社。このIさんという方は、SMAPにとっては「母親」のような存在だったとか・・・。特に香取さんは彼女をめちゃくちゃ信頼していたそうで、そのため「最初は独立に同意していたにも関わらず、意見を翻した木村さん」に対して、香取さんは怒りを抱いていると、報道では言われてます。

でも、これって裏切りなのかな?と思うのですが・・・。結果だけをみると、確かにSMAPメンバーにとって大切なIさんだけが退社するという結果になってしまいました。しかし、木村さんに悪意はあったのでしょうか?彼はただ「メンバーの今後を誰よりも心配して、より確実で安全な選択をした」のかも・・・・。まぁ、拙僧は木村さんを庇うつもりはサラサラありませんが、報道以外に情報が皆無ってことは、簡単に報道を信じていいものかどうか・・・。

解散が決まってしまったSMAP。有名なミュージックバンドや人気グループは、解散しても復活することが珍しくないですよね。SMAPに復活の可能性は残されているのでしょうか?

意外と、既に復活に向けて動き出している人がいるかもしれませんよ・・・。多分ですけど・・・(^_^;)

ちなみに週刊文春の報道について異議を唱える声がネット上では続出しているみたいです。詳しくは以下のリンク記事をご覧くださいませ。リンク記事は別タブで開きます。

週刊文春の報道は嘘香取木村は15年前から不仲ではなかった?」の記事はコチラ

sponsored link


目次にもどる

■再結成・復活はあるのか?

再結成はあると思います。おそらくSMAPメンバーの周囲の人間が、ある程度の時間が経過した当たりで再結成についてメンバーを口説き始めるでしょう。周囲の人間が、解散したまま放っておくとは思えません

どうして放っておかないかというと、理由は簡単です。下世話な話になりますが「再結成は利益が見込めるから」・・・。ファンの皆さんごめんなさい・・・・。

噂によると、ジャニーズ事務所は「SMAP解散」で、数億円の損失を被ってしまうらしいです・・・。ということは、SMAPの再結成ということになれば、それ以上の利益が見込めるということになるのではないでしょうか・・・。そうでなかったとしても、SMAP解散で出た損失を、取り戻すための最も効率の良い方法は、「再結成」でしょうからね・・・。

利益に敏感なビジネスマンならば、「SMAP解散」が報じられたこの時、既に再結成について計算を始めているのではないでしょうかね。

では、その復活の時期はいつ頃になるのでしょうか?

目次にもどる

■復活の時期はいつ??

はっきり言って、復活の時期は定かではありません。しかし、復活の目安はありますよね。

根拠の薄い予想でしかありませんが、SMAP再結成の時期は、「ジャニーズの社長姉弟が引退した後」になるのではないでしょうか。ジャニーズ事務所で、権力を握っている社長と副社長の姉弟が引退すれば、後を継ぐのは社長の姪になることでしょう。社長の姪には、創業者ほどの能力と人望はないものと推測できます。

となると、「社長姉弟」が引退して、影響力が少なくなった後なら、SMAPメンバーも再結成に対して意欲的になるのではないでしょうかね。

なんといっても、今回の騒動の発端は「高齢なほうの副社長」さんと「Iマネージャー」の派閥闘争だそうですから、Iマネージャーを失脚させた副社長さんがいなくなれば、SMAPも活動しやすいでしょう。

当然のことですが、姉弟がいつ引退するかはわかりません。二人の年齢、姉89歳・弟84歳であるということを考えると、生涯現役を狙っているのでしょう・・・・。しかし、生涯現役と言っても、10年続けることは不可能だと言わざるを得ません。再結成のチャンスは、案外とそれほど遠くない将来に訪れるのではないでしょうか。

勿論、SMAPメンバーには冷却期間が必要でしょう。わだかまりがあるという報道が真実であると仮定しても、数年は距離をおく必要があると思います。それを合わせて考えると、再結成は「5年前後」の後になるのではないでしょうか・・・。

最も、その時SMAPメンバーの平均年齢は40台半ば・・・。再結成しても、今までのような積極的な活動は見込めないかもしれませんが、それでも、再結成を願うファンは少なくないのではないでしょうか・・・。

あくまでもこれらは拙僧個人の推測でしかありません。ただでさえ予想を外しまくっている拙僧が言う再結成の可能性なんて、的中する確立は極めて低いかもしれません。

しかし、SMAP解散という信じがたい現実を目の当たりにしてしまっては、何かの希望がないと、やってられないじゃないですか(^_^;)拙僧はSMAPファンというわけではないのですが・・・それでも「存在して当然」だったSMAPが無くなるのは、少し寂しいですからね。


本日のまとめ2


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・SMAPが年末に解散

・報道では、木村さんの裏切りが解散の原因らしいが・・・。

・再結成はあるのではないか・・・。

・再結成の時期は、おそらく「社長姉弟」が引退した後。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■「文春報道『SMAPは15年前から壊れていた』」リンク記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

「週刊文春報道・『SMAPは15年前から壊れていた』とは?」の記事はコチラ

二宮和也自宅マンションは、どこ?」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る