スマップ解散は木村拓哉の裏切りが原因?そもそも本当に裏切りなの?

木村拓哉1

スマップ解散!!

報道では、木村拓哉さんが悪者みたいに言われていますけど

それって本当?

週刊文春では、木村拓哉さんの裏切りとやらを詳細に説明していますが

そもそもそれって、裏切りなのかな?


sponsored link


生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

■目次

スマップ年末に解散!!

報道による「木村拓哉の2度の裏切り」

そもそもこれは裏切りなのか?

解散の責任は経営陣にあり?

本日のまとめ

SMAP再結成のシナリオは既に動いてる?」リンク記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


木村拓哉2


目次にもどる

■スマップ年末に解散!!

下のリンク記事は別タブで開きます。

SMAP解散!週刊文春が報じた『15年前から壊れてた』とは?」の記事はコチラ

2016年8月14日未明、人気アイドルグループSMAPの年末解散が一斉に報じられ、ファンを驚かせました。世間はSMAPの解散騒動で大騒ぎになり、芸能人もSMAPについてコメントを続々と寄せる状態です。解散が現実となってしまったことで、このグループの影響力の大きさが明らかになって来た気がします。

解散騒動については、2016年1月にも、SMAP解散と報じられていました。しかし、その時は、解散をなんとか回避。ジャニーズ社長も「解散は絶対にない」と自信満々に断言することで、騒動は沈静化したのかと思われていました。

しかし、報道によると、どうやらこの解散騒動を回避したことで、返ってメンバーの溝が深まってしまったというのです。

これは一体どういうことなのか?週刊文春さまが、それについて報じています

目次にもどる

■報道による「木村拓哉の2度の裏切り」

拙僧個人の意見を申し上げさせて頂きますと、文春さんが報じている「木村拓哉さんの2度の裏切り」ってやつ。どうにも信じられないっス。正直に申し上げて、拙僧は木村拓哉さんのファンというわけではないのですが、木村拓哉さんは「悪意をもって、長年連れ添ってきた仲間を裏切ったのか?」という点が引っかかるのです。

本当にそんなことするのでしょうか?

文春によると、木村拓哉さんは、これまでに、2度裏切りをやらかしたそうです。

1度目は、2000年12月の「木村拓哉・工藤静香の結婚」について。マネージャーのIさんが「ファンを裏切ってはならない」と結婚に猛烈に反対したにも関わらず、強引に結婚。これは、頑張ってきたグループの仲間を呆れさせ、SMAPを育ててきたIマネージャーと木村拓哉さんの間には、わだかまりが残ったそうです。

2度め2016年1月の1度目の解散騒動の時。報道では、この解散騒動で、木村拓哉さんだけは、ジャニーズに残留を主張したとか・・・。

しかし、実は、木村拓哉さんは当初独立に同意していたそうです。にも関わらず、妻の工藤静香さんの説得により残留を主張しだしたそうです。結果、SMAPの独立の話はなくなり、全員がジャニーズ事務所に残留。育ての親と言ってもいいIさんだけが追い出されるように事務所を退社していったとのこと・・・。

確かに「独立から残留に乗り換えた」というのなら、メンバーからすると「裏切り」なのかもしれませんが、これって、「悪意ある裏切り」なのでしょうか?

もしかしたら、メンバーを想っての裏切りだった・・・なんてことは考えられませんかね・・・・。

木村拓哉さんを庇うつもりは全く無いのですが・・・そういうこともあり得るかも・・・。


sponsored link


目次にもどる

■そもそもこれは裏切りなのか?

週刊文春の報道によると、木村拓哉さんが突然「独立から残留へ」意見を翻したのは、妻の工藤静香さんから説得されたため、とのことです。

「独立が失敗したらどうする?」

と、責め立てられ、木村拓哉さんは意見を変えたのだそうです。この報道が真実なのかどうかはわかりませんが、真実であると仮定して、木村拓哉さんはもしかしたら「独立が失敗したら、メンバーが路頭に迷う」ということも考えたのかも・・・。

SMAPメンバーの中で、妻子を持つのは木村拓哉のみ。経済的な失敗について、誰よりも真剣に考えたことでしょう。もしかしたら、木村拓哉さんの翻意は「メンバーの安泰を願ってのこと」だったのでは?

とはいえ、メンバーが「裏切り」と受け取ってしまったのならば、それはどうしようもないのでしょうけど・・・。

週刊新潮の報道

しかし、週刊新潮では、どうやらそれを否定する報道が出されたそうですね。

週刊新潮によると、メンバーの謝罪を放送した「SMAP×SMAP」の後、中居・草なぎ・稲垣・香取の4名は木村拓哉さんのことを裏切り者として、無視し続けたそうですね・・・。

それに耐えかねた木村拓哉さんは、テレビ局マネージャーに、「やってられない」と抗議したとか・・・。

どうやら解散が決定した直後、解散決定を木村拓哉さんに報告した際、木村拓哉さんはこう言い放ったとか・・・。

「だったら4人をクビにしてください」

・・・。もしもこの発言が本当なら・・・・木村拓哉さん・・・・最悪ってことになってしまいますが・・・。

でも、25年も一緒に活動してきた5人・・・仲間の4人に対して、「クビにして」なんていいますかね・・・。何の証拠もないのですが、信じたくはないものです。人間の絆ってのは、そんなにも脆いものなのでしょうかね・・・。

目次にもどる

■解散の責任は経営陣にあり?

2016年1月の解散騒動の際に、自信満々に「解散はない」と言っていたジャニーズ社長・・・。全然当てにならない発言だったことがはっきりしました・・・・。

報道でしか耳には入りませんが、なんだかSMAPの運営について、後手後手に回ってしまっている感が滲み出ている気がしますが・・。経営陣は、SMAPがこれほどまでに崩壊してしまう前に、何かしらの手を打たなかったのでしょうか?

そもそも、マネージャーのIさんが、25年もの間マネージャーを務めていたのなら、彼女にしか出来ない何かがあったはず・・・。彼女が退社するという結果が、この解散の遠因だったことは明らかでしょう。

SMAPをこれほどまでのグループに育て上げたのですから、その手腕は折り紙つきでしょう。優秀な人材と言って間違いないIさんを退社させた、経営陣にこそ、責任がある気がするのですが・・・。

社長さん「解散をしないように」と頼むだけでは、問題は何も解決しないってことが、わかってなかったのかな・・・。


本日のまとめ2


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・SMAP解散

・週刊文春は木村拓哉さんの裏切りを報じている

・木村さんの裏切りは、本当なのだろうか?

・週刊新潮では、木村さんの暴言を報じている

・Iさんを辞めさせた、ジャニーズ経営陣に問題があったのでは??

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■「SMAP再結成のシナリオは既に動いてる?」リンク記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

SMAP再結成のシナリオは既に動き出している?復活はいつ?」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る