SMAP解散は熱愛が原因?木村拓哉の結婚で絆に亀裂?経営陣無能?


解散騒動に揺れる国民的アイドルグループSMAP

次々と報じられる解散の舞台裏

週刊文春にて、元々SMAPは解散瀬戸際の状態を10年以上続けてきたことが報じられました。

その報道は真実なのか?

そして、解散の責任は、本当にSMAPメンバーにあるのか?


sponsored link


生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

■目次

SMAP解散

文春報道・木村の結婚が終わりの始まり?

経営陣は何してたの?

解散撤回・又は復活はないのか?

本日のまとめ

その他の記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


SMAP2


目次にもどる

■SMAP解散

下のリンク記事は別タブで開きます。

SMAP再結成のシナリオは既に動き出している?」の記事はコチラ

2016年8月14日午前1時ちょっと前、国民的アイドルグループ・・・・使い古された表現ですが、どこのグループよりも国民的アイドルグループのSMAPの年末解散が報じられました。2016年1月にも解散が報じられましたが、その時は解散を踏みとどまり、このまま長くグループ活動を続けていってくれるのだろう・・・・そう思っていた矢先のニュースでした・・・・。

事の始まりは、1月の解散騒動、ジャニーズ事務所内の派閥闘争が発端だったみたいですね。

2016年1月13日、ジャニーズ事務所の高齢な方の副社長さんと、SMAPのマネージャーを務めていたI氏が壮絶な派閥争いをして、IさんがSMAPを連れて独立を決意したと報じられました。

ところが、SMAPは意思が統一されていたわけではなく、独立を決意したのは、中居・稲垣・草なぎ・香取の4人。ジャニーズ残留を主張したのは木村拓哉ただ一人・・・。

最終的にこの騒動は、木村拓哉さんが他の4人を引き連れて、ジャニーズ社長に詫び、SMAP継続・Iさん退社、ということで、一応の決着を見たかに思われていました。

結果として、SMAPメンバーの母親のような存在だったIさんは退社するという事態になってしまいました。

どうやらこの木村拓哉さんの主張が、他の4人との溝を決定的にしたとか・・・。とはいえ、この「木村拓哉さんだけが独立に反対」の報道が真実かどうかはわかりません。拙僧個人の意見ですが、本当だったとしても、木村拓哉さんは、もしかしたらメンバーのためを思っての行動だったかもしれませんしね・・・。

そして、週刊文春にて、「SMAPの亀裂」は、2016年1月の解散騒動より以前に、10年以上も前からできていたと報じられました。

目次にもどる

■文春報道・木村の結婚が終わりの始まり?

週刊文春では、まるで木村拓哉さんが他のメンバーを裏切り続けたように報じていましたが・・・・拙僧にはちょっと信じられませんが・・・。どうなんでしょうか・・・。これって真実なの???

木村拓哉さんが翻意?

2016年8月17日、週刊文春が「SMAP解散」についての記事を掲載しました。そこには、SMAPの亀裂・溝が、ファンが想像するよりも深いものであったことが記載されてました。

1月の解散騒動については、木村拓哉さんだけが独立に反対した、と言われていました。しかし、文春の報道によると、当初・木村拓哉さんも独立には同意していたみたいなのです。

しかし、木村拓哉さんは、妻の工藤静香さんに独立について察知され、思い留まるようにと説得されたとか・・・。

「独立が上手くいかなかったらどうするの?」

と言われて、工藤静香さんは挙げ句の果てにはマネージャーのIさんに直接電話して抗議したとも・・・。

妻の説得を受けた木村拓哉さんは、独立に同意していたはずが、突然残留を主張。結果、マネージャーIさんはジャニーズ事務所を退社するという事になります。Iさんを母親のように慕っていた香取さんは、木村さんの突然の翻意に怒りを隠せなかったみたいです。そして、その他の中居・稲垣・草なぎの3名も、木村さんとの溝が深まってしまったとのこと。

しかし、週刊文春には、2016年の解散騒動以前に、既にSMAPは崖っぷちの状態だったと書かれてます。解散に際して、香取さんと草なぎさんは、ジャニーズ顧問の小杉さんに対してこんなことを言ったとか・・・。

「僕たちは15年前にもう壊れていた」

どういうことなのでしょうか?15年前に壊れたというのは、2000年12月の「木村拓哉・工藤静香・結婚」のことらしいです。

結婚っていえば・・・なんだかマネージャーIさんと工藤静香さん・・・仲が悪いみたい書き方をされてますが・・・。どうやらこの二人の関係が険悪なのは、木村・工藤の結婚の時の遺恨が原因だと、週刊文春は報じていました。

結婚時の裏切り

木村拓哉さんと工藤静香さんの結婚について、マネージャーIさんはめちゃくちゃ反対したのだそうです。

「ファンを裏切ってはいけない」

と主張して、断固として反対したとか・・・。

それを知った工藤静香さんは、ジャニーズの高齢な方の副社長さんに直接挨拶を繰り返し、いつのまにやら結婚の許可を貰ったとか・・。おそらくこの「Iさんの結婚反対」が、工藤静香さんとIマネージャーの仲が険悪なものになった原因なのでしょう。

確かに、双方言い分がありますよね・・・。Iさんからしたら「ファンを裏切ってはいけない」。工藤さんからしたら「結婚を邪魔してる人」ってことですから・・・。まぁ、ファンからすると、Iさんの「ファンを裏切ってはいけない」という主張のほうが受け入れやすいですよね・・。

結婚をしたことで、木村拓哉さんはメンバーよりも家族を優先するようになり、Iマネージャーとの関係も上手くいかなくなっていったとのことです。これまで全てを犠牲にして、互いにメンバーを優先してきたSMAP5人・・・。それに対して木村拓哉さんだけは家族を優先・・・。確かに4人からすると、ちょっと困っちゃうかもしれませんね・・。

つまり、週刊文春が言いたいのは「木村拓哉さんは結婚で、ファンだけではなく、SMAPメンバーもIマネージャーも裏切った」ということでしょうかね・・・。

これが、香取さんと草なぎさんが言っていた「15年前から壊れていた」という言葉の真相なのだとか。

そしてこの15年前の事件が、2016年8月に具現化して、解散につながったということです。

まぁ、グループって大変でしょうからねぇ・・・。ダウンタウンの浜ちゃんが「コンビは我慢です」と言ってました。2人でも「我慢」ってことですから、5人もいたら個性がぶつかりまくって、長く続けるのは難しいのでしょうね。

でも、この報道は本当なのでしょうか?拙僧にはこの報道が真実なのかどうか、わかりません。木村拓哉さんが「裏切り者」と言われていることも、ちょっと信じられません。先程も申しましたが、木村さんの残留への変化も、もしかしたら独立が上手くいかなかった時のメンバーのことを考えての行為かもしれませんしね・・。

では、解散って、誰のせいなのでしょうか??


sponsored link


目次にもどる

■経営陣は何してたの?

どうやらジャニーズの社長さんは、解散に際して、SMAPの皆さんをかなり説得したとか・・・。しかし、香取さんと草なぎさんが頑なに解散を主張し、稲垣さんと中居さんがそれに同調したと報じられています。

そもそも、経営陣はこんな事になるまでの間、一体全体何してたのでしょうか?解散するほどに溝が深くなるまで放っておいたのでしょうか?

社長さんは1月の解散騒動の後、騒動についてコメントをしていました。それによると「解散なんてありえない」って言ってました・・。

「SMAPは我が子と同じ。僕の命にかけても守る。彼らは僕に相談なしに解散なんてしない。心配はない。解散なんて冗談じゃない。」

「彼らが僕を信じている以上に、僕も彼らを信じています。嘘をついたって、何をしたって、すぐにわかっているんですよ。何かあれば、こっちにきます。元々解散の気持ちはみんな毛頭ない」

社長は自信満々にこう言っていた・・・。

わかってないじゃないの!!解散しちゃうって言ってまっせ!ジーちゃん!!「心配ない」??鳥越俊太郎と同じ穴のムジナか?言ってることが的外れ過ぎでっせ!!

そもそも解散直前に社長さんはSMAPメンバーに対して解散を思い留まるように懇願したみたいです。

「この歳の僕が頼んでるんだから」

ですと!!何だそりゃ!!頼まれても溝があるんだからできないって-の!!経営やってるならもっと積極的に問題解決しないと!!

まるで、兄弟喧嘩に対して、問題を直視せず「たった二人の兄弟なんだから!!」と繰り返すだけで解決策ゼロなバカ親、のようです!!問題を解決せずに放っておいたくせにそりゃないぜ!!ジーちゃん!!

目次にもどる

■解散撤回・又は復活はないのか?

SMAPはこのまま解散してしまうのでしょうか?思い留まって溝を解消する努力をしようとは、誰も思わないのでしょうか?SMAP5人はもう揃うことはないのでしょうか?

なんだか悲しいですね・・。でも、解散したとしても、「1日限り復活」とか、「再結成」とか「解散撤回」とか・・・そういうのはないのでしょうか?

拙僧は思います・・。ないかも・・・。でも・・・あると信じないとやってられないッス!!

XJAPANですらも、復活しました。

もしかしたら、SMAPメンバーの溝に対して、時間はとっても優しいかも・・・。SMAPの存在を当然のものとして生活してきた拙僧としては、そう信じずにはいられません。


本日のまとめ2


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・SMAP解散騒動で世間は大騒ぎに!!

・木村拓哉さんが裏切った!と文春は報じている。

・拙僧には「木村拓哉裏切り」ってのは信じられない・・・。

・経営陣は・・・・・無能なのでしょう・・・。

・復活・解散撤回は・・・あると信じたい・・。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■その他の記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

二宮和也伊藤綾子のその後は?」の記事はコチラ

中島裕翔吉田羊の関係について」の記事はコチラ

長友佑都平愛梨村上信五から略奪?」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る