高島礼子離婚?財産分与はどうなる?高知東生は五十川敦子と再婚か?


高知東生さんが、高島礼子さんに対して、離婚届を送付した

と報道されました。

そして、高島礼子さんも、離婚に同意したということです・・・。

二人は本当に離婚してしまうのでしょうか?

離婚したなら、高知東生さんは、高島礼子さんに慰謝料をいくら支払うことになるのか?

まさか、離婚して、五十川敦子と即座に再婚するつもり?


sponsored link


生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

■目次

離婚届を送付?

本当に離婚する?

慰謝料はいくら?(高島・会見動画

五十川敦子と再婚??

本日のまとめ

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


高島礼子10


目次にもどる

■離婚届を送付?

2016年7月27日

「ポストセブン」にて、「高島礼子さん宛に、留置所から高知東生さんのサイン入りの離婚届が送付された」と報じられました。

報道によると以下のとおり

7月中旬ころ、高島礼子さんに1通の書類が届いた。

それは、夫の高知東生の署名がされた離婚届。

6月24日に、愛人の五十川敦子と一緒に逮捕された「高知東生」は、どうやら離婚を決意したらしい。

ちなみに五十川敦子の詳細については以下のリンク記事をご覧くださいませ。リンク記事は別タブで開きます。

五十川敦子の店はどこ?フリープランナーって何?」の記事はコチラ

高島礼子さんは、事件当時、京都で自らの主演ドラマの撮影をしていた。

事件から数日後、高島礼子さんは京都で会見。

そこで、自らの妻としての責任を語っていた。

「妻としての責任がある」

「離婚と行く決断をしなくてはならないかも・・・」

高島礼子さんの言葉によると、どうやら会見時点では、離婚を決意していたわけではないみたいですね。

「ポストセブン」の報道によると、高島礼子さんは事件直後は、離婚しない方向で対策を考えていたみたいです。

しかし、その矢先に夫の高知東生から離婚届が送られてきたとのことです。

報道では、離婚届を送られて、高島礼子さんも離婚を決意したとのこと。

7月下旬にはドラマ撮影が終わり、高島礼子さんは自宅に戻ってくるみたいですね。離婚はその時に・・・と言われていますが・・・。

本当に離婚するのでしょうか?

目次にもどる

■本当に離婚する?

拙僧は、以前、高島礼子さんと高知東生さんは「離婚しないだろう」と考えていました。

離婚しない根拠については、以下のリンク記事をご覧くださいませ。リンク記事は別タブで開きます

高島礼子さんは離婚しないだろう。理由は『孤独』と『めちゃくちゃな嘘』!」の記事はコチラ

高島礼子さんと高知東生さんには子供がいません。

もしも子供がいたら、その子の今後を中心に考え、犯罪を犯した父から切り離すためにも、離婚を考えることになるかもしれません。

ですが、高島夫妻には子供がいないので、互いの気持ちを最優先にすることが出来ます。

離婚を回避することも可能だったことでしょう。

もう一つ、高知東生さんが離婚を反対する理由があります。

それは「夫婦格差」。

ドラマや映画で主演を務める高島礼子さん。

それに比べて高知東生さんは、俳優の仕事を廃業に追い込まれるほど。

しかも、彼が行っている「エステ」や「ジム」の事業は、お世辞にも上手くいっているとはいえません。

おそらくですが、高知さんの事業の開店資金は高島礼子さんが用意したものでしょう。

高島さんがいなくなると、高知さんは生活に窮することになるのではないでしょうか。

離婚拒絶!だから無茶な嘘を?

高知東生さんが離婚を望んでいないことを物語るエピソードがあります。

高知さんは、逮捕された時、ラブホテルで五十川敦子と全裸でベッドに寝ていたと言います。

それにもかかわらず、高知東生さんは、取り調べで五十川敦子との関係について、こう語ったそうです。

「信じてもらえないかもしれませんが、愛人ではありません。知人です」

信じられるわけがありません。

どうしてこんな無茶な嘘をついたのかというと、おそらく高島礼子さんとの離婚を恐れたのでしょう。

だから不倫を否定していると思われます。

しかしまさか、高知東生さんから離婚を切り出すとは・・・。

「妻にこれ以上迷惑をかけられない」

と言っているそうですが、でも、慰謝料払わないと離婚できないのでは?

追記いたします。
高知東生さんと高島礼子さんが2016年8月1日に離婚しました。
高島礼子さんの事務所はコメントを発表。
「この選択をご理解いただき、今後とも温かく見守って下さいますようお願い申し上げます。皆様にはこの度の件では、ご心配をお掛けし、お騒がせいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。」
拙僧の予想が見事に外れたことも、心よりお詫び申し上げます(^_^;)

sponsored link


目次にもどる

■慰謝料はいくら?(高島・会見動画

高知東生さんが離婚を切り出したといいますが、高島礼子さんに対して、慰謝料は発生するのでしょうか

今回の件について、もしも離婚ということになれば、そのきっかけを創りだしたのは明らかに高知さんでしょう。

不倫」「逮捕」という、高島さんが「冗談かと思った」と言うほどの間違いを犯したのですから。

単純に考えて、慰謝料としては数千万円単位になるのではないでしょうか。

高島礼子さんという女優のブランドを傷つけたのですから、その損失は膨大だと思われます。

生涯かけて慰謝料支払い?

仕事が軌道に乗っているとは言いがたい高知さん。

これから、一生かけて慰謝料を支払い続けることになるのでしょうか?

しかも、この事件で、高知さんはさらに仕事が難しくなるでしょう。

いつまでも高島さんへの償いを続けることになるのでしょうか・・・。

高島さんは慰謝料放棄?

高島礼子さん、おそらくですが、高知さんへの慰謝料請求権を放棄するという道を選ぶのではないでしょうか。

高島さんは高知さんへ、未練が残っているように感じます。

子供もなく、二人きりで過ごしてきた「戦友」のような関係の高島さんと高知さん。

別々の道を行くことになるとして、高島さんは高知さんにとって重荷となる「慰謝料」を請求することは避けようとするでしょう。

高島さん、女優としてのブランドを傷つけられてしまったのですから、彼女の事務所は黙っていられないかもしれません。

しかし、おそらくですが、高島さんは高知さんへの損害賠償を代わりに支払おうとするかもしれません。

高島さんの会見をみる限り、それだけ高知さんへの強い未練があるように感じられます。

20分弱の動画ですので、長いですが、よろしければご覧くださいませ。

公式チャンネル「oriconチャンネル」より

仕事の関係者を気遣っていますね。

この騒動最大の犠牲者、高島礼子さん。

「慰謝料を代わりに」と予想しておきながら、こんなことを言うのはなんですが、どうしてこれほど高島礼子さんが苦労しなくてはならないのか・・・。

無情ですね。

財産分与はどうなる?

高島さんと高知さんが離婚となると、二人の共有財産を分与することになるでしょうけれど、どういう割合で分けるのでしょうか?

おそらく、高知さんはすべての権利を放棄しようとするでしょう。

流石にこれだけのことをしておいて、権利を主張は出来ないでしょうね。

二人は、まるで「要塞」のような豪邸をかまえているといいます。

相当な資産があることは予想できますが、ほとんどが高島礼子さんのものと思われます。

高島さんの自宅がどこにあるのかは、以下のリンク記事をご覧くださいませ。リンク記事は別タブで開きます

高島礼子さんの自宅はどこ?」の記事はコチラ

おそらくですが、高島礼子さんとの財産分与の割合は「10:0」ということになるでしょう。

高島さんの温情で「9.9:0.1」くらいにはなるかもしれませんが、高知さん、本当の報いはこれからかも知れません。

目次にもどる

■五十川敦子と再婚??

高知さん・・・高島礼子さんと離婚した後、どうなるのでしょうか?

最悪の場合を想定してみるとしましょう。

高島さんと離婚した高知さん・・・五十川敦子さんとマッハで再婚・・・なんてことになりはしないでしょうか・・・。

高知さんは、今回の事件で悪名を世間に広めてしまいました。

おそらく、よほどの絆がない限り、誰も相手にはしないでしょう。

しかし、たった一人だけ、高知さんと対等に付き合うことが出来る人がいます。

五十川敦子さんです。

これまで愛人として関係を深めてきたのです。

しかも同じ罪を共有してしまった、唯一無二の存在になってしまいました。

あってはならないことでしょうが、二人の絆は深まった・・・と言ってもいいかもしれません。

五十川敦子さんには、とても強く想ってくれるご家族がいらっしゃるそうですが、そのご家族が、彼女を支えてくれるなら、高知さんとの関係を断ち切ることは出来るでしょう。

しかし、もしそうでないなら、孤独の穴を埋めるために、再婚・・・ってことになってしまうかもしれません。

五十川敦子さんの家族についてはよろしければ以下のリンク記事も合わせてお読み下さいませ。リンク記事は別タブで開きます。

五十川敦子は筋金入りのご令嬢?高校はどこ?」の記事はコチラ

五十川敦子さんと再婚・・・そうなってしまったら、これは高島さんへの最悪の裏切りになってしまう気がします。

高島さんは、この最悪の事態を防止するために、離婚を回避しようとしていたのではないでしょうか・・・。


本日のまとめ2


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・報道によると、高島さんが離婚を決意したらしい。

・離婚を回避しようとしたらしいが、避けられないかもしれない。

・慰謝料は、高島さんが放棄するだろう。

・高知さんは、五十川敦子さんと再婚するかも。

以上となります。

和田アキ子さんが「高島礼子さんは妻の責任として、夫の更生を見届け無くてはならない。離婚してはならない」と言っていたらしいです。

他の芸能人は、離婚をすすめるなか、和田アキ子さんだけが離婚に反対のようでした。

確かに、これだけの苦難にあった高島さん。

今だけは、自分の気持ちを最優先にしてもいいのかもしれません。

もちろん、自らの気持ちを最優先にして、最悪の自体を引き起こしてしまうかもしれませんが、リスクをとっても高知さんを選ぶ、ということもあるかもしれません。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る