高島礼子会見!高知東生と離婚しない気がします!介護してなかった?


2016年6月24日に逮捕された高知東生さんの妻、

女優の高島礼子さんが、6月30日に京都で会見を行った。

高島礼子さんは「離婚」をほのめかすような発言をしてました。

しかし、会見の様子を聞く限りでは、離婚しない気がしてきました。

元々高島さんは「夫の浮気」に寛容な人だったみたいですね。

果たして、二人は離婚することになるのでしょうか?

会見の内容と、離婚しないのではないか?という根拠をご説明いたします。


sponsored link


生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

■目次

高島礼子さん会見(高島礼子・会見動画

離婚はしない?

高知の「見え見えな嘘」の理由

「次の大物」とは誰?

本日のまとめ(高島礼子・動画

「高知東生」関連記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


高島礼子8


目次にもどる

■高島礼子さん会見(高島礼子・会見動画

2016年6月30日。

先日逮捕された元俳優の「高知東生」さんの妻で女優の「高島礼子」さんが、ドラマ撮影現場の京都で会見を行ないました。

高島礼子さんは、会見で

「高知東生さんが違法行為に手を染めていたことに、全く気づかなかったこと」

「離婚も視野に入れていること」

この二つを口にしました。

薄化粧で会見場に現れた高島礼子さんの発言は以下のとおり。

「本当に申し訳ありませんでした」

「一緒に住んでいたものとして、事情聴取と検査がありました。

先程事情聴取と検査が終わりました。」

つまり、逮捕から6日間、高島礼子さんが会見を開かなかったのは、捜査の途中であるため会見を開けなかったということですね。

厚生局の捜査官から、何も言わないようにと口止めされていたのでしょうね。

「本当に。

本当にわかりませんでした。

汗をかくのは、私もかきますし。

そういうものだからと・・・。

想像したこともなかった」

「本当に冗談かと思うほどに実感がわきませんでした。」

「(夫の異変に)気づかなかったことを大声で自慢できることではない」

「本当に明るい人で、そんなことをしているとは思わなかった。」

効果が切れると、首や喉に汗をかくといいますからね。

今後についてはこうおっしゃっておられます。

「妻としての責任と、彼がこれからどうやって、マイナスから更生していくのか・・・。

その姿を見極めたい気持ちもある」

「支えてくれる多くの方を裏切った。

離婚?そういう判断をすることも考えなければならない。」

「私を支えてくださる方を裏切るようなことはしたくない」

つまり、ショックが大きすぎて、離婚やなんやらということを考えてもいないということでしょうね。

更には「後悔しているか?」という質問に対しては

「後悔?

自分で決めた結婚ですし。

喧嘩は、結婚前にさんざんしてきた。

結婚してからはあまりない。

(ドラマ撮影現場では)周りの方が、こういうことに触れないようにしてくださっている」

こんな質問しなくてもいいじゃないか、と思っちゃいますね。

「本人(高知東生)が1日も早く皆様の前に出て、お詫びしたいと申しております」

とのこと。

今まで同じ事件で逮捕された人が、会見なんてしているとこは見たことないですが・・・

高知東生さんは既に芸能人ではありませんからね。

もしかしたら、保釈後に謝罪会見をすることになるかもしれませんね。

「彼がファンを裏切り、許せるとか許せないとかのレベルではない。

重大なこと。

彼の不倫のこと、彼女のことよりも、絶対に手を出してはいけないことに手を出したことが許せない。

反省してほしい。

更生していく中で・・・。頑張って欲しい」

どうやら高島礼子さんは、高知東生さんが逮捕された6月24日の内に、尿検査を行ったみたいです。

その結果は数日以内に出るということですが、おそらく潔白でしょう。

ちなみに「高島礼子さんの父の介護」について、高島礼子さんが言うには、高知東生さんは介護してなかったみたいですね。

引退の理由は「義父の介護」と言われていましたが、どうやら違うみたいです。

「私は高知から『父の介護のために引退する』とは聞いていません。

彼自身がお店を7~8年前からやっていました。

彼にはやりたいことがあるので、片手間に商売をやるのは性に合わない。

相手に失礼であると・・・。

彼にとって介護は当たり前のことでした。

でも、(介護を)やっていることは少なかったです。

父には(今回の事件について)内緒にしています。」

この介護については、高知さん自身が数週間前に否定してますね。

ヘルパーさんが交代で24時間ついてくれていると言ってたみたいです。

公式チャンネル「oriconチャンネル」より

さて・・・高島礼子さんは離婚をほのめかすような発言をしています。

拙僧はこの発言を耳にして、返って「離婚しないのではないか?」と思ってしまいました。

目次にもどる

■離婚はしない?

会見での高島礼子さんの発言を見る限りでは、まだ混乱している様子です。

記者からの「離婚」という質問に対しては、まだ決断が仕切れていない様子ですね

高島礼子さんは今回の事件で、二つ、高知東生さんに裏切られていますね。

「逮捕」と「不倫」

元々高島さんは「浮気」というものについては寛容な態度を見せてこられました。

「浮気は男の甲斐性」という発言もしていたみたいです。

今回はそれに加えて「逮捕」というとてつもなく大きな裏切りがあったわけですね。

通常なら、即離婚、となってもおかしくはないでしょうけれど、

「離婚しない」ような気がします。

この会見で「離婚します!」と強く宣言するなら、わかるのですが、高島礼子さんは「ほのめかす」だけで迷いを見せています。

「彼の更生を見届けたい」

と言ってますからね。

離婚しないのではないでしょうか。

理由は2つあります。

1つ目は「二人共50歳過ぎ」ということ。

高島礼子さんも高知東生さんも共に51歳。

結婚してから19年。交際期間を含めると約22年

互いに異なる道を行くには、ちょっと遅い気がします。

「熟年離婚」なんて言葉もありますが、高島さんと高知さんには当てはまらない気がしますね。

2つ目の理由は「子供がいない」ということ。

高島さんと高知さんには子供がいません。

ちなみに高知さんは、前妻との間にも子供がいません。

ということは、離婚してしまうと、双方ともに一人ぼっちになってしまうということ。

もしも子供がいるのなら、どちらかが親権を握るという形で、孤独にはなりません。

親権も持たない方も、子供に会う機会はありますし、孤独というわけではないでしょう。

しかし、高知さんと高島さんは、離婚してしまうと本当に孤独になります。

もし、子供がいたら、「高知東生さんの犯罪行為の悪評」から守るために即離婚もありえたでしょう。

子供がいないことで、離婚する理由が無いわけです。

高知さんには「不倫相手の五十川敦子」さんがいるから、高島さんと離婚した後に即再婚ということも考えられますが・・・。

高知さんも離婚したくないみたいですからね。

見え見えな嘘をつく理由は、離婚したくないから、ではないでしょうか?

追記いたします。
高知東生さんと高島礼子さんが2016年8月1日に離婚しました。
高島礼子さんの事務所はコメントを発表。
「この選択をご理解いただき、今後とも温かく見守って下さいますようお願い申し上げます。皆様にはこの度の件では、ご心配をお掛けし、お騒がせいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。」
拙僧の予想が見事に外れたことも、心よりお詫び申し上げます(^_^;)

sponsored link


目次にもどる

■高知の「見え見えな嘘」の理由

 

無茶苦茶な嘘

高知東生さんは、一緒に逮捕された「五十川敦子」さんについて、このようにコメントしています。

「信じてもらえないかもしれないが、愛人ではない。知人です」

「2~3年前から、よく会うようになった」

「五十川敦子さんとは、10年前に知人のパーティーで知り合った」

高知東生さんは、五十川敦子さんと「ラブホテル」で逮捕されています。

逮捕時、二人は全裸だったそうです。

そして、高知さんと五十川敦子さんは、これまでも複数回、同じホテルで密会していたみたいです。

別のホテルでも密会してたみたいですしね。

全裸」で「ラブホテル」・・・。

それで愛人ではない???

夢でも観ているのか?と言いたくなるような無茶苦茶な嘘です。

実際イカレてたんでしょうけど・・・。

捜査官に対して

「来てもらってありがとうございます。」

って、わけわからないことを言ってたみたいですし・・・。

週刊文春でも、遅くとも2009年には愛人になっていた、と言われています。

間違いなく愛人です!!

嘘をつく理由は?

どうしてこれほどまでにめちゃくちゃな嘘をつくのか?

理由は簡単で、おそらく「離婚したくない」から。

かなり身勝手ですが、離婚したくない理由は「生活の安定」が目的でしょう。

高知さんは、2015年6月に芸能界を引退。

それ以降は「加圧トレーニングジム」や「エステサロン」の経営を行っています。

しかし日も浅いですし、今回の事件で全てパーになるでしょう。

ということは、高知さんは生活の基盤を失うことになります。

おそらく高知さんは事業の「開業資金」を高島さんに頼っていたのではないでしょうか。

高島さんに捨てられると、高知さんは本当に全てを失ってしまうわけです。

あまりにも身勝手な理由ですが、高知さんは「生活」のためにも、離婚するわけにはいかないのではないでしょうか。

高島礼子さん・・・高知さんに同情して、離婚を思いとどまりそうな気がします。

高島礼子さんとしては、おそらくですが「離婚して、高知東生さんと五十川敦子さんの即再婚」という事態だけは避けたいでしょう。

あまりにも惨めになってしまいますからね・・・。

それを回避するためには、やはり「離婚回避」という方向に行くのではないでしょうか・・・。

「不倫」だけなら、宮崎謙介元議員と金子恵美議員のように「離婚回避」という前例があるわけですが。

今回は「逮捕」もありますからね。

離婚回避・・・・なるかな??

目次にもどる

■「次の大物」とは誰?

ちょっと気になることがあるのですが・・・一部報道で「次の大物」という見出しで噂になっている人がいますね。

どうやらこの人物は、芸能界での抜き打ち検査を、頑なに拒否したとして疑惑を持たれているみたいです。

その人物の特徴は

「大河ドラマ主演級」

「ヤクザ映画に出演」

「爽やかなイメージ」

とのこと。

誰のことなのでしょうか?

その報道によると、その大物はかなりのサディストで、女性と何度も問題を起こしたらしいですね。

大河ドラマ主演といえば、近年では

「本木雅弘」

「和泉元彌」

「唐沢寿明」

「市川海老蔵」

「香取慎吾」

「滝沢秀明」

「上川隆也」

「内野聖陽」

「妻夫木聡」

「福山雅治」

「松山ケンイチ」

「岡田准一」

「堺雅人」

といったところでしょうか。

一体誰なのでしょうか?

全く見当も付きませんが、もしもこの中にそんな人がいたとしたら、蜂の巣をつついたような大騒ぎになるでしょうね。

この騒動で、潔白な方々はかなりの迷惑を被っているでしょう。

ぜひとも検査をして、公表していただきたいですね。

ファンを心配させないためにも・・・。

それから、「TUBE」の「前田亘輝」さんが疑われているみたいですが

「どうして俺が疑われているのか・・・・全くわからない」

と言ってました。

わけわからなくて、動揺している様子から、潔白なのは明白なのではないでしょうか・・・・。


本日のまとめ2


目次にもどる

■本日のまとめ(高島礼子・動画

本日の記事をまとめますと

・高島礼子さんが6月30日に会見を行った。

・離婚も視野に入れているとのこと。

・しかし離婚はしないと思われる。

・離婚すると「高知東生さんと五十川敦子さんが再婚」になりそうなので、離婚しないのでは?

・次の大物、として大河ドラマ主演級の人物が噂されている。

以上となります。

公式チャンネル「ColumbiaMusicJpチャンネル」より

高島礼子さん、何も悪くないのに、こんな目にあって気の毒ですね。

高知東生さんには更生して、残りの人生すべてを使って高島礼子さんに償ってほしいものです。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■「高知東生」関連記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

高知東生はどこのホテルで逮捕された?」の記事はコチラ

五十川敦子の店はどこ?」の記事はコチラ

高島礼子さんの自宅はどこ?」の記事はコチラ

五十川敦子の中学・高校はどこ?実家はどこ?」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る