冨田真由の容態最新情報!6月7日に意識を回復!危篤を脱した模様!

冨田4

冨田真由さんが意識を回復

凶刃に倒れたシンガーソングライターが

戻ってくるのはいつ頃?

後遺症は?


生臭寺院」へようこそ

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

■目次

冨田真由さん意識回復

いつ頃復帰?

後遺症は?

犯人はどうなる?

本日のまとめ

「冨田真由」関連記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


冨田5


目次にもどる

■冨田真由さん意識回復

2016年6月7日。

シンガーソングライターの冨田真由さんが意識を回復したという報道がなされました。

事件発生は5月21日。

冨田真由さんが意識を回復したのは6月3日だそうです。

これまでは冨田さんの容態を重視して意識回復の報道は控えてきたみたいですね。

報道によると冨田真由さんは危篤状態を脱したということです。

つまりこれからは回復へと向かっていくということでしょう。

冨田真由さんは全身を20箇所以上もナイフで刺されたそうですが

特に首の左側の刺し傷が深く静脈を損傷していたといいます。

現場は血の海だったといいますが、8リットルの血液を輸血!!

なんとか一命を取り留めたそうです。

首の傷はとても深いとのことですが、心臓などの内蔵は無事だといいます。

では意識を回復なさった冨田真由さん。

復帰はいつ頃になるのでしょうか?

目次にもどる

■いつ頃復帰?

ネット上での噂では「目を刺された」と言われていましたが、この情報はガセだと言われています。

このサイトでもガセネタではないか?と考察しました。

それについては目次冨田真由関連記事」のリンク記事をご覧くださいませ。

おそらくですが冨田真由さんの怪我はネット上で噂されている程ひどくはないと思われます。

それでも彼女が生死の境をさまよったのは事実。

2週間以上も意識を失っていたことも事実です。

おそらく全治のみならずリハビリも必要になってくると思います。

発声から楽器の演奏などなど、かなりの時間を要するのではないでしょうか。

となると1年はかかると思われます。

彼女がミュージシャンとして復帰するのは、

017年6月以降ではないでしょうか。

彼女のファン・・・そして無事を祈った方々からすると、1年位は待つ価値が有るのではないでしょうか。


冨田6


目次にもどる

■後遺症は?

冨田真由さんに後遺症は残るのでしょうか?

事件で彼女は意識を失うほどの大量の出血をしてしまったそうです。

もしかしたら後遺症が残っているかもしれません。

脳に血液が行かなかった時間が長ければ長いほどに、後遺症が残る可能性は高いみたいです。

しかしおそらく大丈夫なのではないでしょうか?

一生残る重度の障害のようなものはないと思います。

なぜなら彼女は約8リットルの血液を輸血されたと言っていました。

ということはその間人工的にではあっても全身への血流は保たれていたことでしょう。

そして首の左側を刺されて静脈を損傷とありました。

静脈であって動脈ではないので、脳への血流は滞ってはいなかったのでは?

障害は残りにくいのではないでしょうか。

しかし流石に全身の傷によるリハビリは必要でしょう。

一時的にでも歩行が難しい状態かもしれません。

しかしそれも回復していくことでしょう。

あまりにも楽観的と言われてしまうかもしれませんが、拙僧・・・・かなりホッとしているのでどうかご勘弁いただきたい(^_^;)

冨田真由さんの復帰が楽しみですね。

追記いたします。
冨田真由さんの脳機能にも影響はないとのことです。
内臓も損傷は軽微ということですし、
退院は予想以上に早いかもしれませんね。

目次にもどる

■犯人はどうなる?

犯人の岩崎容疑者は今後どうなるのでしょうか?

現在は精神鑑定を受けているそうです。

もしかしたらこのまま「責任能力なし」となってしまうのか?

岩崎容疑者は9月までの3ヶ月間のあいだ

精神鑑定を受けるそうです。

「責任能力があるかないか」それを調査するのでしょう。

しかし・・・おそらく「責任能力あり」となることでしょう。

確かに岩崎容疑者は異常な犯行をしてしまいました。

そこに至るまでの彼の行動も異常です。

でも岩崎容疑者は冷静さを保っているところもあります。

犯行直後に119番通報したり、ナイフを用意したり、待ち伏せをしたり・・・。

計画性が伺えると思います。

きっと殺人未遂罪で懲役15年前後の実刑判決を受けることになるでしょう。

罪を償っても償いきれるものではないでしょうけど

正当な罰を受けて欲しいものです。


松本人志4


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・冨田真由さんが意識回復。

・おそらく復帰は2017年6月以降。

・後遺症は心配ないと思われる。そう信じたい。

・岩崎容疑者はおそらく懲役15年前後だろう。

以上となります。

冨田真由さんが意識を回復してくれて、

拙僧ホッと致しました。

御仏の加護に感謝いたします。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■「冨田真由」関連記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

冨田真由さんが目を刺されたはデマ」の記事はこちら

冨田真由さんの大学は?」の記事はこちら

岩崎容疑者が出演した某アイドルのDVDとは?」の記事はこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る