小金井のアイドル6月の容態は?目玉を負傷?犯人は某DVDに出演?

冨田真由19

小金井刺傷事件のアイドルはどうなった?

6月の容態は?

目玉を負傷したというのは本当か?

犯人は某アイドルのDVDに出演していた?


生臭寺院」へようこそ

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

■目次

事件詳細と被害者アイドルの情報

犯人についての報道と「某アイドルDVDに出演していた」という噂

目玉を刺されて負傷したのか?

6月の容態は?

本日のまとめ

「小金井アイドル事件」関連記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


冨田真由21


目次にもどる

■事件詳細と被害者アイドルの情報

2016年5月21日17時6分。

東京都小金井市のJR小金井駅で、私立大学3年生のミュージシャン「冨田真由」さんが、全身を刃渡り8.2cmのナイフで20箇所以上も刺されるという事件が起こりました。

容疑者は岩崎友広(27)。

犯行直後に目撃者が119番通報。

駆けつけた救急隊員の話では冨田真由さんは「心肺停止」「意識不明」の重体とのことでした。

岩崎友広容疑者はその場で現行犯逮捕。

しかしこの事件については数々の警察の失態が発覚。

実際には事件を未然に防ぐことができたのではないか?

と言われています。

警察の失態とは

・5月19日に冨田真由さん本人が岩崎容疑者の嫌がらせを武蔵野警察署に相談したにも関わらず担当部署への報告がなされなかったこと。

・「21日にライブを行う」と伝えていたが警察官を配置しなかったこと。

・犯行直前に冨田真由さん本人が110番通報をしていたにも関わらず位置情報を確認せずに現場ではなく冨田真由さんの自宅に急行したこと。

・5月4日に冨田真由さんの母親が岩崎容疑者の自宅を管轄する京都市の右京警察署に電話相談したが記録すらしなかったこと。

などなど。

ちなみに「冨田真由」さんは報道では「アイドル」とされていますが、実際には自ら作曲した音楽を披露するミュージシャンとしての活動が主だったそうです。

ですのでここではミュージシャンとご紹介させていただきました。

次は犯人の「岩崎友広容疑者」についてご説明いたします。

目次にもどる

■犯人についての報道と「某アイドルDVDに出演していた」という噂

岩崎友広容疑者は群馬県出身。

京都市右京区在住。

中学時代は柔道の有望選手で高校にもスポーツ推薦で入学。

しかし人間関係の不満から高校を退学。

その後いくつかのアルバイトを経験したが、数年前に「庭師になりたい」と言って京都へ移住。

岩崎容疑者はこれまでに4度冨田真由さんのライブに訪れていたそうです。

そして冨田真由さんのファンになり、彼女のライブや舞台に行き花束やファンレターを渡していたらしいですね。

さらには腕時計と書籍4冊をプレゼントしたとか・・・。

しかし岩崎容疑者のSNSでのストーカー行為は日増しにエスカレートしていきました。

そして冨田真由さんは岩崎容疑者のツイッターをブロックしたということです。

ツイッターをブロックされた岩崎容疑者は冨田真由さんへの憎しみを爆発させたそうです。

5月21日に京都市右京区の自宅から上京。

JR小金井駅にて2~3時間待ち伏せ。

犯行直前には岩崎容疑者のブログに、

「まだかなまだかな~」

という書き込みがなされたとか・・・。

そして岩崎容疑者は冨田真由さんを小金井駅で発見して尾行。

その姿が防犯カメラに映っていたそうです。

岩崎容疑者は冨田真由さんに追いつくと

「冨田真由さんですか。少しお話できますか?」

と話しかけたそうですが

「急いでいるので」

と拒絶され・・・・直後に冨田真由さんは自ら110番通報。

「助けて!!きゃー!!!」

という声が110番に記録されたといいます。

しかもその110番記録には岩崎容疑者の

「入れませんから」

という声も録音されたとのことです。

おそらく冨田真由さんがライブハウスに入ろうとしたのを岩崎容疑者が制止したのでしょう。

そして5月21日17時6分・・・・事件は起こりました。

岩崎容疑者は冨田真由さんを20回以上もナイフで刺したといいます。

犯行直後に岩崎容疑者は大声で

「おれがやった!!おれがやった!!」

と叫んでいた姿が目撃されています。

そしてなぜか・・・犯行直後に岩崎容疑者は自ら119番に救急車を要請。

「けが人は2人。男性と女性です。」

「切りました。死にそうです。」

と話したそうです。

岩崎容疑者は警察の取り調べに対し、

「冨田真由さんに以前プレゼントを渡したが送り返されたので頭にきた」

「送り返したことを問いただそうとしたら応えが曖昧だったのでカッとなって刺した」

「恥をかかされた」

と供述。

犯行直後に救急車を読んだことについては

「冨田さんが可哀想になったから」

と言っているようです。

しかも岩崎容疑者は、

「冨田真由さんと結婚したかった」

と言っているみたいですね。

身勝手極まりない犯行ですね。

某アイドルのDVDに出演していた?

ネット上では岩崎容疑者があるアイドルのDVD作品に出演していたと噂になっているようです。

どういうことでしょうか?

このアイドルのDVDというのは「高校生以下は観てはいけない年齢制限のあるDVD」。

つまりレンタルショップの「のれん」の先にある類のもの。

このDVDは「某アイドルがバスガイドになってファンをバスツアーに招待する」という内容の作品。

ちなみにそのアイドルとはその業界では結構有名な方だそうです。

岩崎容疑者には顎に2つ・・・鼻に1つ・・・特徴的なホクロがあるとか・・・。

このDVDにはホクロの特徴が一致する岩崎容疑者とそっくりな男性が出演しているみたいですね。

ところで冨田真由さんの容態はどうなのでしょうか?


冨田真由20


目次にもどる

■目玉を刺されて負傷したのか?

ネット上の噂では冨田真由さんは、「目を刺された」、と言われていたようです。

この噂の出どころは2チャンネルの書き込み。

この書き込みのよると冨田真由さんが刺された箇所が日テレニュースで放送されたとか・・・。

その刺された箇所とは、

「左胸3回・右胸2回・左目4回・右目1回・首7回・口3回・合計20回」

だそうです。

しかしこの情報はガセネタだと言われています。

理由は「目を刺されたなら脳まで達して死亡してしまう」というもの。

でもそれ以前にこの情報はあまりにも幼稚過ぎるので信じるに足りません。

理由は、

・「報道では20回以上とされているのに『20回ちょうど』というのは偶然の一致が過ぎる」

・「刺し傷の内15回も首から上に集中している。顔は的が小さいので狙いにくいはずなのに」

・「口を3回刺した・・・というのは唇なのか?口内なのか?曖昧で信憑性がない」

・「人間には防御本能があるはずなのに腕を怪我した情報がない」

報道によると岩崎容疑者は冨田真由さんの横に並んで、右手で彼女の右肩を抱き寄せながら、左手に持つナイフで冨田真由さんを刺したそうです。

目撃者は冨田さんと岩崎容疑者を「カップル」と間違えたとか・・・。

この体勢で目を狙うのは至難の業でしょう。

おそらく「目を刺された」という情報はガセネタです。

ただ・・刺された箇所で確かなのは、左右の首元・・・。

とくに首の左側は傷が深く出血が酷いとか・・・。

医者は冨田真由さんに体内の血液の2倍の量の血液を輸血したといいます。

ニュース報道で明らかにされた情報なので間違いないでしょう。

目次にもどる

■6月の容態は?

5月21日の事件発生直後の報道以後、冨田真由さんの容態は「意識不明の重体」で変わりありません。

6月現在の容態はどうなっているのでしょうか?

5月24日。犯行から3日後。

冨田真由さんの友人と自称する元ジャニーズの男性が、ツイッターで冨田真由さんの容態をつぶやきました。

「容態は一番難しい時期を超えました」

とのことです。

つまり最も危ない状況は克服したということでしょう。

しかしそれ以降・・・冨田真由さんの容態についての報道は皆無です。

これはおそらく6月現在も意識不明であるということではないでしょうか。

もしも意識を回復したら・・・おそらく冨田さんの事務所が発表するでしょう。

そしてファンがSNSで情報を拡散すると思われます。

それがないので意識不明で変わりないということなのでしょう。

では10日以上も経過しても意識を回復しないというのは危険な状況ということでしょうか?

そうでもないみたいです。

どうやら「故意に意識不明の状態を保つ」という治療法があるみたいなのです。

なぜなら全身を傷つけられた冨田真由さんの意識が回復してしまうと、痛みとストレスから治療が滞る可能性があるとか・・・。

なので故意に意識不明の状態として・・・まずは怪我の治癒を待つ・・という方法があるみたいです。

ミハエル・シューマッハさんもこの方法で事故から無事に退院したとか・・。

なので・・・意識不明だから危険・・・というわけではないみたいですね。

もしかしたら治療は順調にすすんでおり・・数ヶ月以内に退院となるかもしれません。

追記いたします。
6月7日。冨田真由さんが意識を回復し危篤状態を脱したそうです。
よろしければ詳しくは以下のリンクからお読みくださいませ。
リンク記事は別タブで開きます。
冨田真由さんが意識回復!」の記事はこちら

松本人志4


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・5月21日ミュージシャンの「冨田真由」さんが事件に巻き込まれた。

・岩崎容疑者は「冨田真由さんにプレゼントを送り返されて頭にきたのでやった」と供述。

・冨田真由さんが「目玉を刺された」という噂があるがガセネタ。

・冨田真由さんの6月の容態はおそらく順調に回復傾向にあると思われる。

以上となります。

小金井アイドル殺人未遂事件。

この事件でアイドルのあるべき姿が問題になっているようです。

安全にアイドル活動が出来るように法整備や警備が必要なのかもしれませんね。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■「小金井アイドル事件」関連記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

岩崎容疑者の異常なツイッター内容」の記事はコチラ

岩崎容疑者の量刑は何年?」の記事はコチラ

冨田真由さんの大学はどこなのか?」の記事はコチラ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る