石黒彩の月収13万は嘘?ブログで訂正したが圧力で訂正させられた?


元モー娘。の石黒彩が「アイドル時代月収13万円だった」

という発言をブログで訂正

しかし・・・本当に13万円だった気がしてなりません。

もしかして圧力くらって訂正させられた?


sponsored link


生臭寺院」へようこそ

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

■目次

石黒彩の「月収13万円」問題発言の詳細

月収13万円をブログで訂正

訂正させられた?低収入は本当かも

夫「真矢」との馴れ初めと「別居」の噂の真相

本日のまとめ

その他の記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


石黒彩2


目次にもどる

■石黒彩の「月収13万円」問題発言の詳細

この騒動は2016年5月19日放送のテレ東番組「ヨソで言わんとい亭」での、元モーニング娘。の「石黒彩」さんの発言から始まりましたね。

この番組内で石黒彩さんがアイドルグループ「モーニング娘。」のルールやギャラについて、赤裸々に語っていました。

石黒さんが言うには

「月給は全部で20万円程でした。でも保険などを引かれて12万円くらい。

人気が出た後・・・卒業する前でも13万円くらいでした」

とのこと。

あれだけの人気を誇っていた「モーニング娘。」の給料が最高で13万円ですか!!

そりゃ低いですよね!!

アイドルってのは収入が低いんですかね???

でもそれって事務所ごとに違うのかもしれませんね。

吉本興業はギャラの10%が芸人の取り分。

その他の事務所の芸人さんは殆どが取り分50%だということですし・・・・。

能年玲奈さんなんかは収入の殆どがボーナスでの一括払いだったとか・・・。

能年さんも月収は20万円だったけどボーナスも合わせて年収2000万円くらいだったって報道で言われてましたしね。

ということはモーニング娘。の事務所さんって・・・・吉本興業よりも所属タレントの取り分が低いってことでしょうか?

目次にもどる

■月収13万円をブログで訂正

石黒彩さんはこの「月収13万円発言」を、5月30日のブログで訂正していますね。

それによるとこんな感じ。

19日の放送終了後に(当時の収入について)確認しました。

事務所にも調べて頂き低収入ではありませんでした。

家賃・光熱費・交通費等の生活資金を全て事務所が負担していてボーナスももらっていました。

公共の電波で間違った発言をしてしまったこと・育ててくれた事務所へも迷惑をおかけしたこと。

本当に申し訳ありませんでした。

つまりは月収13万円は勘違いだった・・・。

ということでしょうか???

番組内ではモーニング娘。卒業の際に

「来年から給料が上がる」

と言われて卒業を思いとどまるように言われたと暴露してました。

でもこのお金で引き止められた件についてもブログで「事実ではない」と訂正してました。

石黒彩さんが「モーニング娘。」を脱退したのは2000年1月。

つまり今から16年前。

彼女が21歳の時・・・・。

石黒彩さんは「勘違いだった」と言ってますけど・・・。

16年前のことをここまで壮絶に間違えるものでしょうか?

もしかして・・・・圧力で訂正させられたのでは?


sponsored link


目次にもどる

■訂正させられた?低収入は本当かも

なんだかこのブログでの訂正・・・・。

ちょっとうさんくさい気がするのですが・・・。

何の根拠もないことですが「石黒彩さんは事務所からの圧力をくらって訂正させられた」のでは???

「ヨソで言わんとい亭」での発言は、「アイドルって生活苦しい」と噂されてしまうリスクに繋がりますよね。

これじゃ新たに「アイドルになりたい」って人が減ってしまいますし・・・。

それに週刊文春さまに「低賃金で過重労働?」なんてスクープされちゃったら怖いですしね。

今回の訂正はそんな芸能事務所の事情から、無理矢理訂正させられたような気がしてならないのですが・・・・。

石黒彩さん・・・・嘘ではなく本当に月収13万円で生活していたのでは??

まぁ・・・確かに家賃光熱費は出してもらっていたでしょうけど・・・。

大手芸能事務所「ホリプロ」の小島瑠璃子さんも月収が低すぎて貯金はゼロ・・・。

なんて言ってましたし・・・。

目次にもどる

■夫「真矢」との馴れ初めと「別居」の噂の真相

石黒彩さんといえば「LUNA SEA」のドラム「真矢」さんの奥様ですよね。

「ヨソで言わんとい亭」では「真矢」さんとの馴れ初めについても語られていましたね。

石黒彩さんがモーニング娘。を脱退したのは2000年1月。

そして真矢さんとご結婚したのが2000年5月。

第一子となる長女を出産したのは2000年11月。

つまりは脱退する前から既に交際していたってことですね。

元々「真矢」さんのファンだった石黒彩さん。

共通の友人からの紹介で真矢さんと知り合ったみたいですね。

知り合った当時「真矢」さんには彼女がいたらしいですが、それでも真矢さんとの交際を諦められなかった石黒彩さんは、アイドルという立場上からマネージャー同伴で真矢さんとのデートを楽しんでいたとか・・・。

結局このようなデートを重ねる内に石黒彩さんは真矢さんの家に遊びに・・・。

この時の様子がスクープされちゃったみたいですね。

「ヨソで言わんとい亭」で言うには、「モーニング娘。」には恋愛禁止のルールがあり、「真矢」さんとの交際をスクープされた時には「もう会ってはいけない」と叱責されたそうです。

石黒彩さんはそれでも交際を辞めることはなく、最終的にはモーニング娘。を脱退して妊娠したことがわかって結婚。

そして一部報道で「夫の真矢と別居」と報じられた件についても「ヨソで言わんとい亭」で話してました。

別居というのは事実ではないそうです。

実際には真矢さんが子供に邪魔されること無く石黒彩さんと過ごせるようにと、自宅とは別の部屋を賃貸したことが発端だとか・・・。

つまり夫婦二人きりで過ごせる部屋を借りたことが「別居」と勘違いされた理由・・・ということなのでしょうね。

報道では「離婚秒読み」なんて言われていましたけど、そういう理由なら離婚はないのでしょうね。

そして・・・石黒彩さんと真矢さんの間に子供が3人もいる理由も、コレでわかってしまった気がします・・・。


松本人志4


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・テレ東の番組で石黒彩さんが「モーニング娘。の当時は月収の13万円だった」と暴露した。

・5月30日に「月収13万円は間違いだった」と発言を訂正。

・実際13万円だったのでは?間違いなどではないのではないか・・・。

・夫「真矢」と別居の報道は嘘だとのこと。

以上となります。

アイドルって「夢にあふれた職業」ってことですが、もしかしたら実際にはボンビーな感じなのかもしれませんね・・・。

夢も希望もありゃしないですが・・・・人気商売ですから収入が不安定なのは仕方ないのかな?

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■その他の記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

能年玲奈が実質引退?理由は?独立騒動の発端は洗脳?それとも恋人?」の記事はコチラ

アンバーハードのあざは嘘っぽい?画像と位置が違うとファンが指摘?」の記事はコチラ

冨田真由の容態は?目や口や耳を?刺された箇所の日テレ情報はデマ?」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る