舛添要一の嫁「雅美」さんの実家は富豪?都知事の辞めさせ方も公開!


都知事「舛添要一」さんの3人目の嫁「雅美」さんの実家がすごい?

大地主でお嬢様?

もしかして舛添さん・・・結婚の目的は・・・。

知事の辞めさせ方も考察してみました。


sponsored link


生臭寺院」へようこそ

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

■目次

舛添要一さんの5月27日最新報道

舛添要一さんを辞めさせるには?

嫁「雅美」夫人はお金持ちの令嬢?

舛添要一さんと雅美夫人の馴れ初め。

本日のまとめ

「舛添要一」関連記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


舛添要一14


目次にもどる

■舛添要一さんの5月27日最新報道

政治と金の問題について連日報道されている舛添要一東京都知事

5月27日時点での最新情報。

毎日新聞が政治資金についてまたしても疑惑を報道しています。

毎日新聞は

「『新党改革』から組織対策費として1050万円が12年~13年の間に参議院議員だった舛添要一さんに渡った」

と報道しています。

しかし・・・この資金の用途は不明で、法律上この資金の使途は明らかする必要はないとのこと。

政治資金規正法によると、組織対策費として政党が議員個人に渡したお金は使途を開示する必要がないそうです。

この1050万円については私的流用があるのかないのかわかっていないとのこと。

ここまで疑惑が出まくっている状態では・・・私的流用をしていると見られてもおかしくないでしょうね。

具体的に1050万円というお金は2度に分けて舛添要一さんに渡ったみたいですね。

2012年11月~12月に800万円

2013年2月~5月に250万円

この最初の800万円は全額政党交付金から出されたものだとか・・・。

つまり国民の血税なわけですね。

それにしてもなんだかおかしな法律ですね政治資金規正法というのは・・・。

法律を作る政治家がまるで法律の抜け穴を逃げ道として用意しているかのようです。

噂によると「政治資金規正法」の「規正」という字。

なぜ「規制」ではなく「」という字を使って「規正法」になっているのか?・・・。

その理由は「法律を作る立場である政治家は自らの行ないや誤りを『正す』べきだ」というものだそうです。

しかし・・・舛添要一さん・・。

全くもって反省しているようには見えませんよね・・・。

都民の皆さんは・・・・困り果てていることでしょう。

舛添要一さんは先日「第三者の目」として「元検事の弁護士2名」を選出したと発表。

精査が終わるまでこの2名の名前は秘密とのこと。

おそらくこの元検事2名から「法律的に問題ない」と報告させて、それを盾にして知事を続けるつもりなのでしょう。

さらには5月27日の定例会見でこんなことを言っているようです。

「(政治資金疑惑の報道について)全くの誤解というものもある」

「説明したいことはたくさんありますが・・・第三者の厳正な目で見てもらったほうが良いでしょう」

とのこと・・・。

だったら説明すればいいのに・・・。

納得するかしないかはともかく正直にね・・・。

目次にもどる

■舛添要一さんを辞めさせるには?

このサイト「生臭寺院」では、舛添要一さんについて「辞任」するだろう・・・橋下徹さんの意見に反して「逮捕」の可能性もあると意見してきました。

しかしその辞任をする気が全く無い場合・・・そして逮捕がない場合、舛添要一さんを辞めさせるにはどうすれば良いのかを考察してみたいと思います。

舛添要一さん・・・定例会見で「厳しい第三者の目」という言葉のみで2時間以上も乗り越えた方。

松本人志さんも「俺なら耐えられへんわ」と呆れるほどの厚顔無恥なお方。

どうやら反省の念から辞任するつもりはないみたいです。

ですが周囲から引きずり降ろされる可能性はあります。

それは都議会が知事に対して不信任案を可決させること。

しかしこれには難点が一つあります。

それは不信任が決議されてた際に舛添要一さんが取れる行動の一つに「議会解散」があること。

「不信任が議決」した時、舛添要一さんには2つの選択肢があります。

一つは議決後10日以内で失職する。

もう一つが失職せずに「都議会を解散」すること。

もし解散をされてしまうと都議会は選挙になります。

そして新しい都議会で再び不信任決議案が可決されて初めて舛添要一さんは失職となります。

つまり都議会は舛添要一さんにたいして不信任決議をするなら、解散されてしまうリスクがあるということです。

これはなぜリスクなのかというと都議会議員にとってリスクだということです。

もし解散されてしまうと再び当選する必要があります。

つまり自らの職を保ちたいと思う都議会議員にとって不信任決議案は出したくないものであるということです。

では都民は舛添要一さんという血税を無駄遣いする人を都知事としてほうっておくしかないのでしょうか?

そんなことはないでしょう。

つまり有権者は都議会議員にプレッシャーをかけまくればいいわけです。

不信任決議案を出さないと次の選挙で落選させるぞ!不信任を出すなら当選させるから解散されても心配ないよ」とSNSやら電話などを利用して訴えれば良いのですね。

特に都議会で一番多い会派の自民党にプレッシャーをかければ良いのではないでしょうか。

他にもリコールや百条委員会などの方法があるみたいですが、それについては一番下の関連記事をご覧くださいませ。


sponsored link


目次にもどる

■嫁「雅美」夫人はお金持ちの令嬢?

ところで舛添要一さんの奥様は「お金持ちのご令嬢」だと噂されていますね。

これを調査してみました。

噂によると「雅美」さんのご実家は舛添要一さんの別荘があることで有名になった、「神奈川県湯河原町」のにあるそうです。

「雅美」さんのご実家は江戸時代から大金持ちで有名だとか。

なにやら大地主として地元では相当な権力をお持ちだったそうです。

雅美夫人の生年月日は「1964年1月6日」。

2016年5月現在52歳

趣味は「乗馬」。

乗馬!!馬なんて今の時代・・趣味でか競馬騎手しか乗らない生き物ですよね。

筋金入りのお嬢様ってことですね。

出身大学は「聖心女子大学」の文学部。

女子大ですか・・・。
お嬢様のお決まりコースな気がしますなー・・・。

舛添要一さんが記者会見で「第三者の目」って連呼していたその時、雅美夫人はお友達と六本木の高級フレンチで4650円の昼食をとっていたそうですからね。

昼飯に4650円??ディナーでもそんなに使わない気がしますが・・・。

まさかそのお金も国民の血税じゃないですよね・・。

邪推してしまいますね-・・・。

噂によると奥様の雅美夫人は公明党の後ろ盾である「創価学会」の幹部だとか・・・。

南無妙法蓮華経」で有名な日蓮宗の「創価学会」ですね。

拙僧は浄土宗のお坊さんですので・・・関係性はないですが・・・。

どうやらこの噂の元となっているのは、公明党の日野市議会議員である「窪田知子」さんを応援している事実・・・。

そしてデヴィ夫人のある発言にあるそうです。

デヴィ夫人はあるところで雅美夫人についてこんなことを言ったそうです。

「舛添さんの奥様は大きな宗教団体の幹部ということですけれど・・・これまずいと思いますよ」

まずいの??

確かに政教分離ってことを言い出したらマズイのかも・・・・。

でも公明党と創価学会の関係をみると・・大丈夫なのかも・・・。

ちなみに雅美夫人について「韓国の人なのではないか?」というよくわからない噂がネット上ではなされていました。

この当たりを調査した記事をよろしければ以下のリンクからお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

舛添要一が韓国人という噂が!嫁も母も?東京トップは外国人だった?」の記事はコチラ

目次にもどる

■舛添要一さんと雅美夫人の馴れ初め

雅美夫人と舛添要一さんはどのようにして知り合ったのでしょうか?

噂によると雅美夫人は元々美術館の学芸員を務めておられたとのこと。

その頃から雅美夫人は舛添さんのファンだったみたいです。

ファンだったという理由で雅美夫人は当時東大助教だった舛添要一さんの私設秘書を務めるようになったとか。

舛添要一さんは1989年に2番目の妻で参議院議員の「片山さつき」さんと離婚

どうやらこの離婚直後から雅美夫人と舛添さんの交際は始まったようです。

そして7年の交際期間を経て1996年に結婚。

この時雅美夫人は32歳

対する舛添さんは47歳

実に15歳もの年の差婚。

しかしこの時すでに舛添要一さんには二人の愛人との間に三人の隠し子がいたそうですね。

これが原因で雅美夫人の周囲の人達は結婚に大反対したとか・・・。

それでも結婚に踏み切った舛添要一さんと雅美夫人・・・。

この結婚は成功したのか???

とりあえず20年間夫婦として寄り添っていますね。

舛添要一さんの資産はどうやら3億6000万円と噂されています。

それだけ持ってるなら政治資金を私的流用なんてしなくても良い気がしますが。

もしかしたらこの資産・・・大半は雅美夫人のご実家のものだったとか?

それなら隠し子の養育費には使えませんよね・・・。


松本人志4


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・舛添要一さんは新党改革から1050万円のお金を受け取っていたと報道された。

・舛添要一さんを辞めさせるには自民党にプレッシャーをかけるといい。

・雅美夫人はどうやらお金持ちのご令嬢らしい。

・舛添さん夫妻の馴れ初めは秘書と助教の関係だった。

以上となります。

舛添要一さん・・・仕事で信頼を回復する・・・。

なんて言ってますけど・・何やってももうダメな気がしますがね。

どれだけ知事でいたいのでしょうかね???

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■「舛添要一」関連記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

舛添要一辞任に署名不要?いつ逮捕?橋下徹の「逮捕ない」は間違い?」の記事はコチラ

舛添要一の子供の年齢は?辞任必至!隠し子が3人!だから金に汚い?」の記事はコチラ

「不信任案提出!解散?失職?それとも辞職?」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る