オモロー山下がワイドナショーで騒動を弁明!真相発覚!加藤が嘘を?


5月15日の「ワイドナショー」の出演したオモロー山下さん

そこで真相を激白

松本人志さんが補足説明してみんな納得の真相!!

オモロー山下さん・・・災難でしたね(^_^;)


sponsored link


生臭寺院」へようこそ

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

■目次

オモロー山下さんがワイドナショーに出演

加藤晴彦さんと電話で話してた

真相を整理

本日のまとめ

「オモロー山下」関連記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


オモロー山下5


目次にもどる

■オモロー山下さんがワイドナショーに出演

2016年5月15日放送の松本人志さんの番組。

ワイドナショー」に出演した「オモロー山下」さん。

そこで「加藤晴彦40万円事件」について弁明をしていました。

加藤晴彦40万円事件」とは、オモロー山下さんがとある飲み会で、ほとんど飲食していない加藤晴彦さんに対して40万円の支払いを押し付けたという事件。

事件の詳細については以下のリンクから。

よろしければお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

オモロー山下しげのり加藤晴彦40万事件に反論!クズじゃないかも」の記事はコチラ

この事件が表沙汰になり、オモロー山下さんが経営している目黒のうどん屋さん。

山下元気うどん」へは批判が殺到。

そしてツイッターにも批判が殺到して炎上状態になってしまっているそうです。

オモロー山下さんが「ワイドナショー」にて事件について発言なさっておられました。

ワイドナショーでの会話はこんな感じ。

東野幸治

「この事件・・・我々吉本興業でも『誰だ誰だ』と騒がれていましたが、探しました・・・見つかりました。

犯人が見つかりました。

今日はご本人に来ていただきました。

オモロー山下さんです。

まずこれは事実ですか?」

オモロー山下

『山下元気うどん』のロゴが入った手ぬぐいを被って登場

「2カ所訂正させて頂いてよろしいでしょうか?

1つ目が加藤晴彦くんが我々に呼び出されて来た、みたいな話になっているが、逆で、僕とかカラテカ入江が飲んでいたところに連絡が入って、僕らが呼ばれたんですよ。

そこ大事なところなんで訂正させてください。」

松本人志

「そこは間違いないの?」

オモロー山下

「そこは入江が毎日日記を書いていて記憶力も良い。

すぐに入江に電話して確認しました。

『俺らが呼ばれたよな』と。

それで行ったらパーティーみたいな10人位いて女の子もいてという感じだった。

もう一つ訂正したいのは、報道では僕がいきなり『じゃあお会計は加藤兄さん』みたいな感じで書かれているんですけど、僕が最初に加藤さんに言われたんですよ。

つまり加藤さんが僕に『兄さんなんだから払ってくださいよ』と。

僕はそれをボケだと思ったから『なんでやねん!!40万なんて払えるか!』とフザケて言ってたんですよ。

そしたら加藤さんが『でも吉本って先輩が全部払うんでしょ?』ってなったから、それでも俺呼ばれた方やし、それと・・・やらしい話・・・加藤さんのスポンサーの方もいらっしゃったんですよ。

で僕は多分そのスポンサーの社長さんが払ってくれると思っていたし、加藤さんもボケで言ってたと思っていたので、彼が言い出した芸歴の長さの話にのっかって、『でも加藤さん名古屋の頃からやってるんやから先輩なんちゃうのん?』って芸歴を確認したら加藤さんのほうが先輩だったんですよ。

だから『兄さんなんだから払ったら?』となったんですよ。

だからだいぶ台詞が抜けてるんですよ。

何ページか」

東野幸治

「それでお店にも電話がジャンジャンきてるみたいですよ」

松本人志

「悪口とか言われんねや・・・。」

オモロー山下

「そうなんですよ。

『ネットで言うてることホンマかー!!?』

『山下おんのか!!?』

って言われて僕が電話に出てるんですけど『今いません』って嘘ついたりしてましたからね。

居留守使って」

そしてオモロー山下さんが言うには、加藤晴彦さんとは既に電話でお話をされているとのことでした。

目次にもどる

■加藤晴彦さんと電話で話してた

加藤晴彦さんとオモロー山下さんの電話での会話の内容について

東野幸治

「加藤晴彦さんと会ったり電話したりしたんですか?」

オモロー山下

「電話しました」

東野幸治

「なんて言ったの?」

オモロー山下

「『いや~すいませんね。

僕こんなことになってるなんて全然わからなくってね~。

世間が騒いでるみたいですね~。

どうでもいいですねそんなのね~。

って言うてるんですけど、いやいやあんたはどうでもいいかもしれんけど俺はどうでも良くないと!」

東野幸治

「あッ!!向こうはそんなトーンなんや!」

オモロー山下

「そうなんですよ」

松本人志

「多分これは・・・現場にいないんでわからないですけど、盛り上げようと思って失敗してオチが見つからなくて、変な着地をして変な空気になったから、急遽ホンマに怒ってるフリしたパターンやと思うんですよ。

話しを盛るというか。

トークの本職じゃない人あるあるですね。」

オモロー山下

「『笑いにしようとした』と加藤さんは言ってました」

松本人志

「山下を悪く言って笑いを取ろうとしたら上手くオチひんかったんや。」

オモロー山下

「『どうでもいいどうでもいい』って言うんですよホンマに。

でも一言言わせて欲しいのは、僕らが呼ばれたってことだけは訂正させてください。

って言うたらそんなのどっちでもいいじゃないですかって言うんですよ。

いや良くない良くないと!!

そこはキモのとこなんで僕の命綱なんで!!」

それについて『ワイドナショー』の出演者が『お会計』についての各業界の常識を話し合っていました。

前園真聖さんと千秋さんがおっしゃるにはこんな感じ。

前園真聖

「その話が本当ならオモロー山下さんは呼ばれて行ったほうなので、呼んだほうが払うのは当然ですし、サッカーでの関係でも後輩とか呼んだ時は、その呼んだ後輩に払わせようなんて思わないです。

サッカーでは年長者が払う。

たとえ年俸が多い若手でも年長者が払いますね」

千秋

「お金を払う人が権力を持ってしまうから、友達同士なら割り勘。

仕事の後輩と一緒に行ったら私が全部払います」

ここでワイドナショー出演者の女子高生『泉川実穂』さんが鋭い質問をなさっておられましたよ

泉川実穂

「私まだ高校生なので大人のルールもわからないんです。

40万円という金額にすごいなと思っているですけど、例えばこのワイドナショーの出演者が全員でお食事に行ったとしますよね。

仮に松本人志さんが遅れて来たとします。

支払いは誰になるんですか?」

出演者一同

「間違いなく松本さん」

松本人志

「遅れてきたタイミングにもよるでしょ。

流石に最期の水割り1杯しか飲んでないなら、全部支払いは厳しいですよ」

そして最期にオモロー山下さんが一言。

「僕も反省していますのでツイッターでの苦情はやめてくださいね。

自分の分だけでも払っておけばよかったなという反省をしています。」

この「ワイドナショー」の放送は終始笑いの絶えない。

和やかな雰囲気で行われていました。

つまり「加藤晴彦事件」は本当はただの笑い話ってことなのでしょうね。


sponsored link


目次にもどる

■真相を整理

加藤晴彦40万円事件について整理してみましょう。

加藤晴彦さんが「えみちゃんねる」にて

「オモロー山下さんとカラテカ入江さんに呼び出されて六本木に行ったところ、まったく飲食していないにもかかわらず、芸歴が1番長いというだけの理由で40万円もの大金を無理矢理押し付けられた」

と言ってました。

それに対して「大平サブロー」さんや「上沼恵美子」さんは怒気を露わにし、観客も怒り気味。

しかしオモロー山下さんが「ワイドナショー」で言うには

「自分が加藤晴彦さんを呼んだのではなくて、加藤晴彦さんに呼び出されて行った。

支払いを押し付けたことになっているが、それはふざけあっていただけの話であって、決して本気で加藤晴彦さんに払わせようとしたわけではない」

そして前園真聖さんが言うには

「呼ばれた方が払うなんてのはありえない。

普通はパーティーに呼んだほうが支払う」

とのこと。

そしてオモロー山下さんは騒動後に加藤晴彦さんと電話でお話をしていたらしく、その話し合いでは加藤晴彦さんは決して深刻な感じの態度ではなく

「世間が騒いでますけどそんなのどうでもいいですよね~♪」

という軽いノリであり、この会話のトーン態度から言っても、加藤晴彦さんはオモロー山下さんを悪く思っているわけではないし、この話しで騒動を巻き起こした加藤晴彦さんに対してオモロー山下さんが怒っているわけでもない。

ということなのではないでしょうかね。

松本人志さんが言うには真相はこんな感じ。

「山下を悪者にして笑いをとろうとしたが、加藤晴彦さんはトークを本職としている人ではないので、上手くオチをつけて笑いを取れなかった。

だから話しをしている途中で急遽予定を変更して、山下に対して本当に怒っている話に切り替えただけ。

事実と異なるがトークの素人にはよくある話」

つまり加藤晴彦さんもオモロー山下さんも互いに気心の知れた仲ってことなのでしょうね。

今回のワイドナショーへの出演で、松本人志さんが上手に笑いにしてくれたので、これで一件落着ということになるでしょう。

しかし・・・・・加藤晴彦さん。

オモロー山下さんを騒動に陥れといて、「どうでもいい」って・・・。

悪どいんだか無邪気なんだか図太いんだか・・・(;・∀・)


松本人志4


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・オモロー山下さんがワイドナショーに出演して弁明

・松本人志さんが言うにはこの騒動は「加藤晴彦さんの悪意のない失敗」が発端

・「加藤晴彦40万円事件」の真相は山下さんはそれほど悪くないただのふざけ合い

以上となります。

しかし今回の騒動。

オモロー山下さんは災難でしたね(^_^;)

映像と活字では受ける印象がことなるので、この記事を読んでワイドナショーの印象は伝わりにくいかも知れませんが、ワイドナショーは終始笑いに包まれていました。

オモロー山下さんも和やかにお話なさっておられましたよ。

でもこれからも出来ればこういう騒動で楽しませて欲しいですね(^_^;)

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■「オモロー山下」関連記事

よろしければこちらの記事も合わせてお読みくださいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

加藤晴彦をハメた芸人が誰か判明!40万奢らせたのは宮迫宮川でなく」の記事はコチラ

ジャリズム山下は本当に最低か?黒幕は入江かも?加藤晴彦事件検証!」の記事はコチラ

オモロー山下に対して松本人志がクズと証言!加藤晴彦事件も確信犯?」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • くりりん
    • 2016年 5月 19日

    松ちゃんの爆笑大岡裁き、見事でしたよね。オモローの反論側なのに、どちらも贔屓することなく両成敗感でてました。
    個人的に昔から加藤晴彦のトークは大げさな感じがしていたので、上沼さん喜ばそうとして話が歪曲したのかなとえみちゃんねる見て思いましたね。
    オモローさんも日頃の行いから倍以上バッシングの的になった感じでちょっとお気の毒でした。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る