能年玲奈が実質引退?理由は?独立騒動の発端は洗脳?それとも恋人?

能年玲奈1

能年玲奈さんがメディアから消えて久しいですね。

一体何があったのか?

洗脳されたなんて噂があります。

それとも男との泥沼恋愛なんかが発端なのでしょうか?


sponsored link


生臭寺院」へようこそ

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

■目次

独立騒動!!個人事務所設立(能年玲奈・動画

洗脳騒動と双方の主張

実質的に引退?

彼氏はいるのか?

本日のまとめ(追記)(能年玲奈・動画

その他の記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


能年玲奈2


目次にもどる

■独立騒動!!個人事務所設立(能年玲奈・動画

最近「能年玲奈」さんをみる機会が全くなくなりましたね。

公式チャンネル「moviecollectionjpチャンネル」より

2013年前半の朝ドラ「あまちゃん」で一気にブレイクした能年玲奈さん。

一体何があったのか?

簡単におさらいしてみたいと思います。

2015年1月。

マスコミ各社が報じるところによると

「能年玲奈が『三毛andカリントウ』という名前の会社を設立した」

というのです。

この「三毛andカリントウ」という会社。

能年玲奈さんが代表取締役。

そして取締役にはそれまで能年玲奈さんの演技指導をしていたとされる、「滝沢充子」さんのお名前が。

三毛andカリントウ」という会社は一体何をするための会社なのでしょうか?

どうやら登記簿に書かれている会社の目的には「芸能プロダクションの経営」という言葉が記載されていたそうですね。

つまりこの「三毛andカリントウ」という会社は『能年玲奈さんの個人事務所』なのだそうです。

これがどうやら芸能界においては『やってはいけないコト』なのだそうです。

芸能人と事務所は独占マネジメント契約を結ぶのが普通なので、能年玲奈さんはこの「契約違反」を犯していることになるのだそうです。

ということはヘタすれば法廷闘争にもなりかねないということですね。

ではなぜ??

能年玲奈さんは個人事務所なんて設立しちゃったのでしょうか?

マスコミ各社の報道には「洗脳」というXJAPANのTOSHIさんを思い出させるキーワードがあったみたいですね。

目次にもどる

■洗脳騒動と双方の主張

報道によると、「三毛andカリントウ」の、もう一人の取締役で『能年玲奈』さんの演技指導をしていた、「滝沢充子」さんが能年玲奈さんを洗脳した。

なんて言われているようです。

どういうことなのでしょうか?

洗脳といえば

XJAPANのTOSHIさん

オセロの中島知子さん

などで騒動になったキーワードですね。

この滝沢充子さん。

とんでもないニックネームがありますね。

「生ゴミ先生」と能年玲奈さんに呼ばれているとか・・・。

能年玲奈さんが初めてこの滝沢充子さんの演技指導を受けた際に、滝沢充子さんにコテンパンに言われまくったというのですが、その際に、

「あなたは女優をやらないと生ゴミね」

と能年玲奈さんに言い放ったとか・・・。

すげーなおぃ・・・。(;・∀・)

しかしこの言葉の次には、

「この業界だと宝石に変わるかもね」

と言葉をかけたところ能年玲奈さんの演技には熱意が感じられるようになったそうです。

それ以来二人は教祖と信者のような関係になってしまい、周囲にはこの二人の関係を心配する声も大きかったといいます。

いつのまにやらこの生ゴミ先生と能年玲奈さんは、新宿区にある能年玲奈さんの自宅にて同居しているそうです。

噂ではこの生ゴミ先生に洗脳されてしまったため、能年玲奈さんは独立などという無謀な行動を取るようになった、とか・・・。

なぜ個人事務所を設立することになったのか?

週刊文春さんがその理由を報道しておられましたね。

薄給という過酷な待遇

能年玲奈さんが所属している芸能事務所は、「レプロエンタテインメント」という名前の事務所です。

『新垣結衣』さんや『マギー』さん『長谷川京子』さんや『清水富美加』さんが所属しています。

週刊文春さんの報道では、能年玲奈さんがレプロエンタテインメントから以下のような扱いを受けたとか。

・月給5万円だったこと

・「あまちゃん」以降まったく仕事が与えられなかった

・能年さんが望んでいた映画「進撃の巨人」への出演オファーを事務所が断った

・事務所社長のパワハラ発言があった

などと文春さんは書いているそうです。

そのため能年玲奈さんは2014年1月。

映画『ホットロード』の撮影を終えた直後に、事務所を退所する意志を伝えたというのです。

それでも事務所を退所する話がまとまることはなく、2015年1月。

能年玲奈さんは「三毛andカリントウ」を設立した、ということです。

しかし「レプロエンタテインメント」さんはこの記事について、反論していますね。

事務所の反論

「レプロエンタテインメント」さんの反論は

・能年玲奈さんの月収は最初は確かに5万円だったが「あまちゃん」放送後に20万円に増額。

・その他にもボーナスが支払われており年収は1000万円以上だった。

・住んでいる寮も光熱費家賃は事務所負担であった。

・能年玲奈さんは扱いが難しく・・マネージャーが疲労のピークに達してしまい・・度々担当マネが変わっていた。

・能年さんは映画「進撃の巨人」への出演を熱望し独自に映画監督に接触するというタブーを犯した。

とのこと。

能年玲奈さんの扱いが難しい、という点なのですが、彼女は撮影現場で事務所スタッフを無視したり、それを注意されると激怒したり、無茶な主張を繰り返したりと、周囲はストレスを訴えることが多いというのです。

つまりこれら騒動があったために、能年玲奈さんにはお仕事を振り分けることが出来ない、というのが、最近能年玲奈さんがまったく表に出てこない理由みたいですね。

あまちゃんやその他の作品をみる限りでは、ほんわかしたイメージしかないのですがね・・・。

人見知りな性格だという能年玲奈さんがそんなことするとは信じがたいですがね。

能年さん大丈夫なのかな???

現在のところ能年玲奈さんの方が分が悪いみたいですね。

どうやらレプロエンタテインメントさんの主張の方が信用されているようです。

ちなみに能年玲奈さんのお母様が洗脳についてきっぱりと否定していましたね。


sponsored link


目次にもどる

■実質的に引退?

このまま実質的に引退になってしまうのでしょうか?

ファンの間では復帰を待ち焦がれる声があとを絶たないそうですが、どうやらそこに救いの手が差し伸べられそうだ、と言われてるみたいですね。

2016年4月29日。

女優の小泉今日子さんが能年玲奈さんを助けるのでは?という報道がありました。

小泉今日子さんといえば個人事務所を設立して活動している方ですよね。

能年玲奈さんについて

「世話したいと思うのも私の欲望。

私がしてもらったことをビーズのようにつなげていきたい」

と話したそうです。

もしかして自身の事務所に能年玲奈さんを引き取るということなのでしょうかね?

どうやら小泉今日子さんの個人事務所は、能年玲奈さんを引き取ってお仕事をさせるほどの強い業界への影響力があるとか・・・。

能年玲奈さんとレプロエンタテインメントとの契約は、2016年6月に切れるそうです。

もしかしたらその時になって小泉今日子さんの事務所に移籍。

ってことになるかもしれないと噂になっているみたいです。

2016年5月11日。

能年玲奈さんが自身のブログに、小泉今日子さんとのツーショット写真を公開。

どうやら能年玲奈さんは、小泉今日子さんのステージ、「久世光彦 マイ・ラスト・ソング2016~歌謡曲が街を照らした時代」を観たようです。

能年さんは

「すごく楽しかったです」

とコメントし、ファンはかつて「あまちゃん」で親子役を演じた二人の姿に安心したというコメントを、数多く寄せたみたいですね。

おそらくですが、能年玲奈さん・・・・引退するつもりはないのではないでしょうか?

以前「週刊文春」の取材に対して

「私は仕事をしてファンの皆さんに見て欲しいです。

私は仕事がしたいです」

とコメントしていたそうですから、おそらく、この長期の休養からそのまま引退、ということにはならないでしょう。

レプロエンタテインメントとの契約が切れる2016年6月。

能年玲奈さんは小泉今日子さんの事務所に移籍するのか?

またテレビで見られる日が来るかもしれませんね。

目次にもどる

■彼氏はいるのか?

さて・・・気になる能年玲奈さんの彼氏についてなのですが・・・。

福士蒼汰」さんと噂になったことがありましたね。

「あまちゃん」で共演し、ドラマ内で能年玲奈さんが演じる『天野アキ』の初恋の相手。

『種市浩一』を演じていた福士蒼汰さん。

しかしこれはいつものパターンでしょうね。

「共演しただけで熱愛」

というファンの早とちりパターン・・・。

ちなみに福士蒼汰さんの彼女についての考察は、よろしければ以下のリンクからお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

福士蒼汰土屋太鳳は付き合う運命?山崎健人から乗換え熱愛に発展?」の記事はコチラ

実は能年玲奈さんは2013年4月。

自身のブログでこんなことを言っています。

私、彼氏いません。

恋愛禁止です(゚∀゚)

っていうか、いたことありません。

なんてこと聞くんですか!

いじめですか!(笑)

この時能年玲奈さんは19歳。

ということは彼氏いない歴19年だったわけですね。

しかし・・・2016年現在も彼氏はいないのでしょうか?

噂によると能年玲奈さん。

今までは月に3~4回だったブログの更新頻度が、最近は激増しているそうですから、能年玲奈さん・・・・暇を持て余しているのかもしれません。

そんな暇な時に彼氏くらい出来ていてもおかしくなさそうですけど、どうなんでしょうか?

おそらくですが、彼氏はできていないでしょう。

なんてったってこの騒動の真っ只中ですから。

彼氏なんかつくってイチャイチャしていようものなら、大変なことになるでしょう・・・・。

センテンススプリング様が黙っていないでしょうからね(^_^;)

仕事がしたいです」

とセンテンススプリング様の取材に対して訴えていたという能年玲奈さん

この大切なときに熱愛報道が出たら大変なことになるということは、能年さん自身が一番わかっているでしょうから、彼氏はいないのではないでしょうかね・・・。

拙僧・・・彼女の長期にわたる休養には、彼氏が関係しているのではないか?と勝手に思っていましたが、まったくそんなことはないみたいですね(^_^;)


本日のまとめ2


目次にもどる

■本日のまとめ(追記)(能年玲奈・動画

本日の記事をまとめますと

・能年玲奈さんが個人事務所を設立して所属事務所を怒らせた

・彼女は薄給などの所属事務所の仕打ちを訴えている

・しかし所属事務所はそれに対して能年さんの扱いの難しさを訴えている

・小泉今日子さんが自身の所属事務所に能年玲奈さんを引き取るという噂がある

・おそらく能年玲奈さんには現在彼氏はいないだろう。

以上となります。

公式チャンネル「maidigitvチャンネル」より

能年玲奈さん・・・・。

付け髭が好きでおとなしめで素朴な印象の彼女・・・。

もう一度映画やらドラマやらで、彼女を観てみたいものです。

追記いたします。
能年玲奈さんが、芸名を「のん」に改名して女優としての活動を再開すると発表しました。
しかし、芸能事務所「レプロエンタテインメント」は、能年玲奈との騒動はまだ終わっていないと宣言。
どうやら争いの場は、法定へと移る様相を示しています。

 

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■その他の記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

ジャリズム山下は本当に最低か?黒幕は入江かも?加藤晴彦事件検証!」の記事はコチラ

オモロー山下しげのり加藤晴彦40万事件に反論!クズじゃないかも」の記事はコチラ

「嵐・二宮和也の自宅マンションはどこ?伊藤綾子との密会に使用してた?」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る