ジャリズム山下は本当に最低か?黒幕は入江かも?加藤晴彦事件検証!

カラテカ入江1

ジャリズムのオモロー山下しげのりさん

加藤晴彦40万円事件で最低だとされているが

事件を別な角度から観ると

異なる結果が見えてくる。


sponsored link


生臭寺院」へようこそ

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

■目次

加藤晴彦40万円事件

ジャリズム山下さんの言い分

ジャリズム山下は最低!じゃないかも??

カラテカ入江さんの証言だけがない。

本日のまとめ

「ジャリズム山下」関連記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


カラテカ入江2


目次にもどる

■加藤晴彦40万円事件

先日「えみちゃんねる」というテレビ番組で、加藤晴彦さんがお笑いコンビ・ジャリズムの元ツッコミ「オモロー山下」さん。

またの名を「山下しげのり」さんに40万円も奢らされた、という話が話題になりました。

ある日「カラテカ入江」さんに六本木のあるお店に呼び出された加藤晴彦さん。

そこにはジャリズム山下さんたち10人ほどの男女が盛り上がっていて、全く飲食していない加藤晴彦さんが、強引にオモロー山下さんに40万円の飲食代を奢らされた、というお話・・・。

しかしこの事件について、「えみちゃんねる」放送後に「東京スポーツ」で、ジャリズム山下さんは反論をなさっていますね。

目次にもどる

■ジャリズム山下さんの言い分

東京スポーツの取材に応えた「ジャリズム山下」さん。

彼の言い分はこうでした。

「話が逆。

自分とカラテカ入江が加藤晴彦さんを六本木に呼んだのではなく、加藤晴彦さんが自分とカラテカ入江を呼んだ」

「呼びだされた先には加藤晴彦さんと、加藤さんのスポンサーの方もいた。」

「支払いは加藤さんのスポンサーの方がするものだと思っていた。

そこでフザケて『お支払いを!晴彦兄さん』と言ったが、後に加藤さんのが全額支払ったと知って『しまった』と思った。

支払いはスポンサーの方がするものだという、芸能人としての甘えがあった」

インターネット上では

「呼び出した人間が逆なだけで、結局支払いは加藤晴彦さんにさせたんでしょ!!

『話が逆』っていうからてっきり『自分が40万円払った』って言うと思ってたら・・・。」

という声が多数ありました。

しかし、ちょっと考えてみると、「話が逆」、「加藤晴彦さんがジャリズム山下さんとカラテカ入江さんを呼んだ」なら、飲食していない加藤晴彦さんに支払いを押し付けた、という話は成立しないのではないでしょうか・・・。

その理由は続きをご覧くださいませ。


sponsored link


目次にもどる

■ジャリズム山下は最低!じゃないかも??

加藤晴彦さんは、「カラテカ入江さんに呼びだされた

ジャリズム山下さんは、「加藤晴彦さんに呼びだされた」と言っています。

もし仮に、ジャリズム山下さんの意見が真実としたなら、加藤晴彦さんが「飲食していないのに40万円奢った」というのは無理がありませんかね??

なぜなら、加藤晴彦さんが呼び出したのなら、当然飲み会の場にジャリズム山下さんよりも先にいたということになるでしょう。

つまり、「ほとんど飲食していないのに40万円奢らされた」という話の「ほとんど飲食していない」の部分は無理ではないでしょうか?

加藤晴彦さんが「えみちゃんねる」で話した内容は、「ほとんど飲食していないのに40万円支払った」というもの。

しかしもしも加藤晴彦さんがオモロー山下さんを呼んだのなら、そしてもし加藤晴彦さんが飲み会の主催なら、どういうことになるでしょうかね・・・。

当然これは「ジャリズム山下」さんの話しを真実と仮定した場合の話ですし、加藤さんが先に飲み会にいたとしても40万円を押し付けたのなら重大事です・・・。

芸能界には独自のルールがあるでしょうけれど、しかし・・・「ジャリズム山下」さんの言葉を信じるなら、世間で今現在言われているほどに、酷いお話ではないような気がするのですが・・・。

勿論・・・・どんな理由があれ、40万円が大金であり、1人に支払わせるのはとんでもないことであるとは思います。

芸能界のルール・・・・華やかすぎてわからない世界ですね。

目次にもどる

■カラテカ入江さんの証言だけがない。

加藤晴彦さんが「えみちゃんねる」で証言し、ジャリズム山下さんが「東京スポーツ」で証言しました。

しかしもう一人の当事者「カラテカ入江」さんの証言だけがありません。

元々加藤晴彦さんとジャリズム山下さんをつなげたのは、この「カラテカ入江」さんです。

加藤晴彦さんの話だと「カラテカ入江さんに呼ばれた」とのこと。

ジャリズム山下さんは呼びだされた件について詳しいことは話してませんが、加藤晴彦さんとカラテカ入江さんは親しい間柄だということですからね。

ジャリズム山下さんを加藤晴彦さんが呼び出したのだとしても、おそらくカラテカ入江さんが仲介していることでしょう。

今回の事件のように、「双方の証言が食い違っている」場合、その間にいる人間の行動に問題がある可能性が高いのではないでしょうか。

仮説をたててみるとしましょう。

例えば、加藤晴彦さんにカラテカ入江さんが誘いの電話を掛け、同じようにジャリズム山下さんにもカラテカ入江さんが誘いの電話を掛けたのだとしたら?

そして飲み会をセッティングしていたのが、加藤晴彦さんでもジャリズム山下さんでもなく、カラテカ入江さんだとしたら???

入江さんは『人脈がすごすぎる』と話題の方ですよね。

「NAVER まとめ」にも『カラテカ入江の人脈が凄すぎる理由』という記事があり

1・身なりは綺麗に

2・出会いは大切にする

3・断られることを恐れずに連絡先を聞く

4・相手の周りを褒める

5・とにかくマメ

と人脈を広げる極意が書かれていました・・・。

しかも最近マサイ族の男性と知り合ったとか・・・。

それだけの人脈を持っているのなら、男女10人の飲み会や合コンをセッティングすることは簡単でしょう。

もしかしたら、カラテカ入江さんが話しをややこしくしているのではないでしょうか?

勿論これはただの仮説でしかありませんし、何の根拠もありません。

この仮説が正しいとする理由すらありません。

しかし・・・・もしカラテカ入江さんが、この飲み会をセッティングし、話しをややこしくしているのなら、加藤晴彦さんもジャリズム山下さんも、どちらも嘘や勘違いをしていない可能性があるかもしれませんね。

カラテカ入江さんの証言が出てくることを祈るばかりです。

果たしてカラテカ入江さんはなんと言うのでしょうかね?

ジャリズム山下さんの話では「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」さんは、山下さんに「黙っておけ」と指示していたらしいですから、もしかしたら「カラテカ入江」さんは沈黙し続けるかもしれませんね。


本日のまとめ2


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・加藤晴彦さんがジャリズム山下さんに40万円も奢らされたらしい

・ジャリズム山下さんは「話が逆」と証言している

・もしもジャリズム山下さんの話が真実とするなら加藤晴彦さんの「飲食していない」は無理があるのではないか?

・当事者の中で「カラテカ入江」さんの証言だけがない。

・もしかしたら入江さんが話しをややこしくしているかもしれない

以上となります。

一つだけ心配な点があります。

それは・・・ジャリズム山下さんの証言を報道したのが「東スポ」であるということ。

日付以外は全て誤報

と言われた伝説の「東スポ」

もしかして・・・ジャリズム山下さんの証言も誤報なのか???

まさか・・・(;・∀・)

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■「ジャリズム山下」関連記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

オモロー山下しげのり加藤晴彦40万事件に反論!クズじゃないかも」の記事はコチラ

オモロー山下がワイドナショーで騒動を弁明!真相発覚!加藤が嘘を?」の記事はコチラ

加藤晴彦をハメた芸人が誰か判明!40万奢らせたのは宮迫宮川でなく」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る