えみちゃんねるで加藤晴彦ハメた芸人は誰?実は松本人志が巻いた種?


えみちゃんねるで「40万円」奢らされた過去を暴露した「加藤晴彦

その相手が誰なのか?判明しました。

が・・・実はその「奢らされた人」にも

強引に奢らされた過去が・・・・。


sponsored link


生臭寺院」へようこそ

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

■目次

「えみちゃんねる」での放送内容

「加藤晴彦」に奢らせたのは「あの人」

松本人志に奢らされた悲劇

その他にも悲劇を経験した「年上芸人」

本日のまとめ

その他の記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


加藤晴彦5


目次にもどる

■「えみちゃんねる」での放送内容

2016年5月6日。

カンテレ「えみちゃんねる」という番組に出演した「加藤晴彦」さん。

そこで加藤晴彦さんはある「年上芸人」に、40万円もの大金を奢らされたことを暴露していました。

ある日東京恵比寿で友人たちと一緒に食事をして楽しく過ごしていた加藤晴彦さん。

店を出たところで携帯電話がなった。

相手は加藤晴彦さんが仲良くしている「年下の芸人」さん。

その「年下芸人」に誘われて、六本木のある店行ったところ、そこは既に飲み食いし終わって、ワイン数本が開けられている状況だったらしい・・・。

そしてそこには加藤晴彦さんが仲良くしている「年下芸人」の、先輩である「加藤晴彦よりも年上の芸人」がいたとのこと。

その「年上芸人」に対して初めましてと挨拶をする加藤晴彦さん。

彼と会話をしているとお会計の明細が加藤たちの席に届けられた・・・。

すると・・その「年上芸人」が、加藤晴彦さんに対して「芸歴は?」と質問してきたとか・・・。

「20年くらい」と応える加藤晴彦さん・・・。

正確には2016年時点で加藤晴彦さんの芸歴は27年。

その年上芸人25年。

するとその「年上芸人」さんは「芸歴が加藤晴彦の方が長い」ということを根拠に、全く飲食していない加藤さんにお支払いを押し付けた。

その額なんと40万円!!

その話を聞いていたMCの「大平サブロー」さんと「上沼恵美子」さん。

上沼

「吉本では絶対に先輩が払うの?」

 

大平

「そうかもしれんけどそういう状況やったら逆に払わせへん」

 

加藤

「僕が全部払いました」

 

大平

「誰や!!(怒)」

それに対してためらいながらも「年上芸人」の名前を暴露した加藤晴彦さん。

客席からは納得の声。

そして加藤晴彦は、その奢らせた一件の後日、

新幹線のホームで「年上芸人」と偶然会ったことも告白。

その時その「年上芸人」は「頑張ってる?」と上から目線・・・・。

どうやら加藤晴彦さんは、40万円を支払った理由は自分が「先輩」だからのはずなのに・・・

上から目線で話しかけてくる「年上芸人」に対して違和感を抱いたらしい・・・。

上沼恵美子さんと大平サブローさんが言うには

上沼

「完全に払わされた。(最初から払わせるつもりで)考えたんだ」

 

大平

「吉本として本当に嘆かわしい。次(その年上芸人に)会ったら言うときます」

とのこと・・・。

加藤晴彦さん・・・・。

暴露してしまったことをどうやら相当後悔しておられたようですね・・・。

この番組にて2016年春に第一子となる女児が誕生した加藤晴彦さん。

なんだか苦い記憶を再認識する結果となってしまいましたが、これからはパパとして幸せに過ごしてほしいものですね。

目次にもどる

■「加藤晴彦」に奢らせたのは「あの人」

どうやら加藤晴彦さんに奢らされた「年上芸人」とは、元「ジャリズム」のツッコミ担当「オモロー山下」さんだそうです。

えみちゃんねる」の客席にいた方からの情報ですから間違いないみたいです。

桂三度さんと「ジャリズム」というコンビで活動していた「オモロー山下」さん。

元々「山下しげのり」という名前で活動していた「オモロー山下」さん。

「心斎橋2丁目劇場」で活動していた頃、「名ツッコミ」「2丁目のプリンス」と言われていたが、最近では「スベリキャラ」「金に汚い」などの噂が絶えない芸人になってしまっていますね。

確かに・・・加藤晴彦さんのコメントからすると金に汚いですね・・・。

格闘技をやっている「オモロー山下」さん

格闘技が強くて、ある番組で女子プロレスラーに判定勝ちをしてましたね。

やりすぎコージー」という番組の「やりすぎ格闘王決定戦」では、1回目の大会でベスト4。

2回めの同大会では、初戦で「バッドボーイズ佐田」に敗退したが、佐田が負傷で2回戦に進めなかったため、代わりに2回戦進出。

結果ベスト4。

東京目黒の「山下本気うどん」

2012年6月5日。

「オモロー山下」さんは、目黒に「山下本気うどん」といううどん屋さんを開店したらしいですね。

開店資金は先輩である「今田耕司」さんと「宮迫博之」さんが、それぞれ500万円ずつ計1000万円を出資。

そしてこの「山下本気うどん」という店名をつけたのは「堺正章」さんだそうです。

「食べログ」で獲得している星は3.52。

そこそこですね。

宴会などにも対応しているらしく、口コミでは、味は本当に美味しい。

安い。

とのことです。

が・・・店内にいる「オモロー山下」さんが暗い、という口コミがありました。

その口コミには「笑う門には福来る」とも書かれていました・・・。


sponsored link


目次にもどる

■松本人志に奢らされた悲劇

オモロー山下」さんが金に汚くなってしまったのはなぜなのか?

松本人志さんとのある悲劇が原因だったのではないでしょうか?

「松本人志」と「今田耕司」に奢った「オモロー山下」

2000年11月に放送された「ガキの使い」での、「おちょこ松本せこせこ裁判」という企画にて、「オモロー山下が松本人志に奢らされた」というエピソードを語っておられました。

ある日居酒屋で「松本人志」と「今田耕司」と3人で食事をした「オモロー山下」。

食事を終えて松本人志さんが、「誰が支払いするかジャンケンで決めよか」と言い出した・・・。

しかし・・・・「オモロー山下」が松本人志今田耕司より収入が少ないのは明らか。

そこで「オモロー山下」が提案。

「ハンディくださいよ。

俺は1勝すれば勝ち。

今田さんは2勝。

松本人志さんは3勝で勝ちってことでどうですか?」

その提案に対して松本人志は、

「なんでハンディやらなあかんねん。

わしがハンディ貰いたいくらいじゃボケ・アホ・カス!!」

と相手にもしてもらえず・・・。

結果は無残にも「オモロー山下」の負け・・・。

金額などは全く明らかにはなりませんでしたが支払いは「オモロー山下」がしたとか・・・。

「オモロー山下」さんが言うには

「ジャンケンは別に良かった。

実はお食事の支払いのジャンケンは以前やったことがある。

宮迫博之さんや月亭方正さんとやったことがあるんだが、その時は月亭方正さんが『お前ハンディやるわ』と提案してくれた。

そのジャンケンはゲーム感覚で楽しかったが、松本人志さんは『なんでハンディやらなあかんねん』と言っていた。」

とのことでした。

もしかしたら「オモロー山下」さんの「金に汚い」という特徴は、この時に身についてしまったものなのかもしれませんね。

だとしたら今回の「加藤晴彦40万円事件」も「松本人志」さんが巻いた種なのかもしれません・・・。

ちなみにその時「オモロー山下」さんが松本人志さんのケチっぷりを暴露。

「僕は松本人志さんを慕っています。

かっこいいところを見たいんです。

しかし最近カッコ悪いところを見ました。

松本人志さんは最近SMAPの中居正広さんとよく飲みに行っている。

その時の支払いをほとんど中居正広さんがしてくれている。

僕や今田耕司さんも中居正広さんに『ごちそうさま』と言っている。

それがとてもつらい。

僕は良いとしても今田耕司さんが頭を下げているのをみるのは辛い」

とのことでした・・・。

松本人志さんが言うには

「これは俺か中居かという問題やない。

吉本かジャニーズかという問題なんですよ。

あいつらめちゃくちゃ稼いでますよ。

CD「ライオンハート」めちゃくちゃ売れました!!」

と言い訳してました。

吉本芸人さんより・・・・やっぱりジャニーズのほうが稼いでるんですかね・・・。

目次にもどる

■後輩に10万円奢った??

2010年12月。

フジテレビ「ごちそうサマンサ」に出演した「オモロー山下」さん。

この番組でのドッキリ企画で、「先輩が後輩に・・一体いくらまでおごるのか?」にて実験を施された「オモロー山下」さん。

お笑いコンビ「サバンナ」や「アンガールズ田中」が高級なメニューを思い切り注文しまくり、結局10万円近くになってしまった。

ありとあらゆる文句を言いまくった後に・・・結局10万円支払った「オモロー山下」さん。

直後にこれがドッキリ企画であることを暴露すると、「テレビ企画なら10万円の支払いを自分がする必要はないだろう」と、何度もスタッフに確認していたとか・・・。

まぁ・・・・文句言ったり・・・スタッフに確認してたりしてたけど、結局10万円奢ったのですから、これはこれでいいのではないでしょうかね・・・。


本日のまとめ2


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・加藤晴彦さんが飲んでもいないのに40万円奢らされた

・奢らされた相手はどうやら「オモロー山下」さん

・オモロー山下さんは松本人志さんに奢らされた過去がある

・テレビ企画でオモロー山下さんは後輩に10万円近く奢っていた

以上となります。

「オモロー山下」さん。

金に汚いとか言われて有名になればなるほど、お仕事も増えるのかもしれませんが、ちょっと・・・かっこいいところを見せてほしいものです。

あなた「ガキの使い」で松本人志さんに、「かっこいいところを見せてほしい」と言ってたのですから・・・・。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■「オモロー山下」関連記事

よろしければこちら記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

オモロー山下に対して松本人志がクズと証言!加藤晴彦事件も確信犯?」の記事はコチラ
ジャリズム山下は本当に最低か?黒幕は入江かも?加藤晴彦事件検証!」の記事はコチラ
オモロー山下しげのり加藤晴彦40万事件に反論!クズじゃないかも」の記事はコチラ
オモロー山下がワイドナショーで騒動を弁明!真相発覚!加藤が嘘を?」の記事はコチラ

sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る