上田まりえの退社理由は結婚でも金銭面でもなかった!本当の理由は?

上田まりえ

上田まりえ日テレ退社の理由!!

結婚?という噂がありましたがそうではなかった?

退社の真の理由とは?そして現在彼氏はいるのか?


sponsored link


生臭寺院」へようこそ

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

■目次

プロフィール

上田まりえ退社報道の詳細

彼氏はいるのか?結婚の噂は?

日テレ退社の真相

本日のまとめ

その他の記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


上田まりえ2


目次にもどる

■プロフィール

元・日テレアナウンサーの上田まりえさんのプロフィール

名前・・・・・・上田 まりえ(本名)

生年月日・・・・1986年9月29日(2016年4月現在29歳)

出身地・・・・・鳥取県境港市

血液型・・・・・A型

中学校・・・・・境港市立第三中学校

高校・・・・・・県立米子東高校(偏差値65)

大学・・・・・・専修大学文学部 日本語日本文学科 日本文学文化専攻(偏差値50)

特技・・・・・・ピアノ(絶対音感を持つ)・ご近所付き合い・一人行動・野球のスコア付け(野球好き)・剣道初段

所属事務所・・・松竹芸能

引用元ウィキペディアより

2009年4月・・・・・・・日テレにアナウンサーとして入社。

2016年1月31日・・・・日テレ退社。

退社後は松竹芸能に所属するマルチタレントとなった。

目次にもどる

■上田まりえ退社報道の詳細

2015年11月21日。

日テレを退社することを明らかにした「上田まりえ」アナウンサー。

21日放送の出演番組「月曜から夜ふかし」にて「2016年1月31日で日テレを退社」と発表した

月曜から夜ふかし」で「埼玉のニュースをお伝えする件」というコーナーを担当している上田まりえさん。

そのVTRの最後に以下のようにコメントなさっておられました。

「ご報告があります。

私事で恐縮ですが1月末で日本テレビを退社することになりました。

長らくのご声援ありがとうございます。」

日テレを退社した彼女はその後「松竹芸能」所属のマルチタレントとして活動を開始。

退社後の3月4日。

上田まりえさんは「TOKYO MX」の番組「5時に夢中!」(月~金17:00)のレギュラーアシスタントに!!

早速レギュラー番組を獲得したわけです。

前任者の「内藤聡子」アナウンサーのウェディングドレス姿での最期の挨拶。

涙ながらにコメントしていた姿は印象的でした(T_T)

実は2016年3月31日に行われた。

「片岡愛之助と藤原紀香」の結婚記者会見で、司会を務めていたのはこの「上田まりえ」さんだったみたいですね。

なんだかんだで意外と活躍しているんですね!!!

確かに女子アナの時から・・・・ちょっと変わった人だなと思っていました(^_^;)


sponsored link


目次にもどる

■彼氏はいるのか?結婚の噂は?

そんな「変わり者」の上田まりえさん。

彼氏はいるのか?

そして日テレ退社の理由が「結婚」という噂がありましたが本当なのでしょうか?

彼氏は「嵐」の「大野智」??

まず「彼氏はいるのか?」についてですが、「嵐」の「大野智」さんと噂になったことがありました。

2010年4月からの連続ドラマ「怪物くん」で主演を務めていた「大野智」さん。

その番宣で「大野智」さんにインタビューしたのが「上田まりえ」さんだったのですがこれはガセネタでした。

何の根拠もない情報です。

阪神タイガース「伊藤隼太」と交際?

阪神タイガース「伊藤隼太」さんとの交際の噂は、2011年10月24日発売の「週刊プレイボーイ」にて掲載された情報が元。

そこには上田まりえさんが

「六大学リーグ所属のドラフト1位指名外野手と交際中」

と書かれていたのです。

外野手で六大学リーグ出身でドラフト1位。

これらの条件に一致する人は、「伊藤隼太」さんしかいなかったらしいです。

なぜ交際と言われたのか?

それは「伊藤隼太」さんが出場する試合に、「上田まりえ」さんが応援に行く姿が何度となく目撃されたためだそうです。

上記プロフィールでもちょっと書きましたが、上田まりえさんは筋金入りの野球好き。

趣味は「スコア付け」だそうですから、別に「伊藤隼太」さんを応援に来たわけではなく、ただ野球観戦に来ただけなのではないでしょうか?

交際していない根拠として「物証が何もない」ということ。

手を繋いだりホテルに入っていったりという写真も何もありませんので、交際というのは可能性が低いでしょうね。

現在の彼氏と寿退社の噂

上田まりえさんには、おそらく現在彼氏はいないことでしょう。

理由は簡単で、タレントに転身して忙しい今、そんなことやってる余裕があるとは思えませんし、彼氏がいるという情報もありません。

そして上田まりえさんは結構開けっぴろげな方ですので、彼氏ができたら自ら白状すると思われます。

「マツコ・デラックス」さんに「今までどんな人と付き合ったの?」と質問されて、「マネージャーさんとか」なんて感じであっさり自白していましたしね。

次に「結婚するために日テレ退社」という噂の真相ですがこれはデマカセ。

理由は・・・・彼女が日テレを退社した理由は別にあるから。

詳しくは後述しますが、彼女の「日テレ退社」の理由には、かなり黒い噂がありますね。

拙僧としては「嘘であってほしい」と思うのですが・・・・。

よろしければ以下の続きをご覧くださいませ。

目次にもどる

■日テレ退社の真相

上田まりえさんの日テレ退社の理由はなんだったのか?

本人はなんと言っているのでしょうか?

そしてある週刊誌で報道された噂とは??

幅広く活動したかった?

上田まりえさんがオフィシャルブログで言うには、日テレ退社の理由はこんな感じでした。

「3年ほど前から広い表現に取り組んでみたいという気持ちが生まれ、この先どうするのか??どうしたいのか?どうするべきか?すごく悩みました。

アナウンサーという仕事としっかり向き合い、アナウンサーという仕事に確かなやりがいを感じられるようになり、アナウンサーという仕事が心から大好きだと思える今だからこそ、ここでアナウンサーに区切りをつけてフリーアナウンサーではなく、タレントとして活動していくという答えを出しました。」

つまり・・・・「アナウンサーは好きだけど違うこともやってみたい」ということでしょうね。

先日「ナカイの窓」というトークバラエティ番組に出演した「上田まりえ」さん。

ナカイの窓」の収録は日テレ退社後13日目。

彼女は既にアルバイトを始めているという。

アルバイト先は「中華料理店」。

内容はホールとお皿洗いで時給は1000円

「ホールとお皿洗いで試用期間は時給1000円で雇っていただけることになりました。

そういう覚悟がないと芸能界はやっていけない」

とのこと・・・。

金銭面で時給1000円に落ち込んでもアナウンサーをやめちゃった「上田まりえ」さん。

ちまたでは「何かやめなくてはいけない理由があったのではないか?」と囁かれていましたが・・・・ある週刊誌が「上田まりえ」さんが日テレを辞めた理由を取材していました。

「日テレ」に潰された?

「サイゾーウーマン」という雑誌で「上田まりえは日テレに戦力外通告をされたため退社したのでは?」と書かれていました。

どういうことか?

噂によると日テレでは30歳になると部署の異動を命じられ窓際に追いやられるのだとか・・・・。

上田まりえさんはそれを避けるために29歳で退社したのだという。

上田まりえさんは4月13日報道の「5時に夢中」に出演。

この番組の撮影は「日テレ麹町スタジオ」で行われていたらしいがその際に彼女は

「霊感が騒ぐ」

「ここのスタジオはあったかい」

などと意味不明な発言をして・・・共演者から

「よっぽど(日本テレビが)嫌だったんだ・・・ひどい目にあったんだね」

と突っ込まれて動揺していました。

確かに日テレを退社したアナウンサーさんは平穏無事に退社したとは言えない人が多いですよね。

夏目三久」さんは週刊誌に「避妊具を持って微笑む写真」を掲載されて退社。

浅賀優美」さんは「芸能界ではない場所で過ごしたい」とお疲れ気味のコメントを残して引退。

「和田アキ子」さんも2016年3月30日放送のフジテレビの番組「ライオンのごきげんようゴールデン!」で

「日テレって・・よう干しますよね」

と発言していました。

もう一つ

「『山岸舞彩』アナが降板した『NEWS ZERO』の後任アナウンサーの争いで

『上田まりえ』アナが『久野静香』アナに敗れたため退社に追い込まれた」

という説もありますね。

しかし・・・これは2015年9月末の話です。

2016年1月末で辞めた理由にはならないのではないでしょうか。

気になる情報として「サイゾーウーマン」で、ある芸能ライターのこんな証言を載せていました。

「上田まりえの退社理由は

『戦力外通告を受けての解雇同然のものだった』

『ブラック企業のような雑務押し付け』

『イジメ』

などという噂があります」

上田まりえさんが日テレを退社した本当の理由。

それはもしかしたら・・・本人が言うほど前向きな理由ではないかもしれませんね。


本日のまとめ2


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・上田まりえさんが2016年1月31日で日本テレビを退社しタレントに転身

・現在上田まりえさんに彼氏はいないと思われる。

・退社の理由は「結婚」ではない。

・本人が言う退社の理由は「幅広く活動したい」というもの

・一部報道では「戦力外通告」「事実上の解雇」で退社したと噂されている

以上となります。

上田まりえさん。

確かにアナウンサーよりもタレントに向いている気がします。

マツコ・デラックスさんに気に入られたみたいですけど、その理由が「アナウンサーらしくない」ということらしいですしね(^_^;)

最近はバラエティ番組への出演も増えてきているみたいですし、意外と成功していくかもしれませんね(*´艸`*)

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■その他の記事

よろしければこちらの記事も合わせてお読みくださいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

伊勢谷友介森星が同棲?森星と結婚?それともエアガンで銃撃DV?」の記事はコチラ

吉田羊が嫌い?嫌な女?20歳年下アイドルペットを飼いならす魔女?」の記事はコチラ

坂口健太郎が6年以上続いてる彼女?波留森川葵?まさかmiwa?」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る