森友学園・塚本幼稚園の口コミまとめ!副園長の仰天挨拶への反応は?

森友学園問題

森友学園が運営する塚本幼稚園

「教育勅語」なるものを暗唱させるこの幼稚園のクチコミは、意外と・・・。

話題になった、副園長「籠池諄子」氏の仰天挨拶への反応は?

「忖度とは?使い方と意味をわかりやすく安倍・森友学園と一緒に解説!」の記事はコチラ

sponsored link


「生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

■目次

塚本幼稚園のクチコミ(ニュース・動画)

副園長・籠池詢子の仰天挨拶

仰天挨拶への反応は?

本日のまとめ

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■塚本幼稚園のクチコミ(ニュース・動画)

公式チャンネル「ANNnewsCHチャンネル」より

「森友学園問題」で有名になった、森友学園が運営する「塚本幼稚園」。

この塚本幼稚園では、「教育勅語を園児に暗唱させる!」「安倍総理頑張れ!と言わせる」などの、ちょっと変わった教育を行っているみたいです。

この幼稚園に対しての、保護者や子持ちの方々によるクチコミは、どういう感じなのでしょうか?

クチコミ

「森友学園問題」が表沙汰になるまで、塚本幼稚園のクチコミは、結構高評価だったみたいです。

「いろいろな体験をさせてもらえるので、得意分野を見つけられて、自信を深めることが出来ます」

「向上心を育て、社会貢献ができる、国の未来を背負う人材育成を、本気でやってくれます」

「幼稚園では考えられないほど、素晴らしい基本教育をしてくれます」

「文武両道に育ててくれます」

「先生達がとても良い!厳しく、愛をもって教育してくれます」

「先生方が、非常にハキハキして明るい」

「園長先生をはじめとして、とても教育熱心」

「教育カリキュラムが、かなりしっかりしていて、たくさんのことを学ばせてくれる」

「先生がかなりしっかりしている」

「広い分野でバランスよく教育してくれる」

しかし、森友学園問題が表面化してから、副園長・籠池諄子氏の問題行動が話題になり、クチコミは急激に悪化していきました。


教育勅語」とは何か?については、以下のリンク記事を御覧くださいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

「教育勅語とは?超分かりやすく口語訳・読み仮名付きで全文解説!」の記事はコチラ

sponsored link


目次にもどる

■副園長・籠池詢子の仰天挨拶

2017年3月14日、塚本幼稚園で「卒園式」が行われました。

そこで、塚本幼稚園・副園長にして、籠池泰典・前理事長の妻「籠池諄子」氏が、とんでもない挨拶をしたみたいですね。

「塚本幼稚園は、もう今年で終わりです。(籠池泰典)園長は、半年以上もブタ箱に入れられるようです。」

「多めに(補助金を)いただきたいと思って、鉛筆ナメナメ(改ざん)したかもしれませんが・・・。悪気はありません」

書類改ざんしといて、「悪気はない」は通りません!!

「鉛筆ナメナメ」とは、何のことか?

森友学園が大阪府豊中市に建設していた「瑞穂の国記念小学院」の建設費用について、3つの機関に提出した書類に書かれた建設費が、3つとも異なっていた!という件についてですね。

この発言・・・卒園式に出席していた保護者の皆さんを、相当びっくりさせたみたいです。

この発言に対する反応は?どんなものだったのでしょうか?


副園長・籠池諄子さんの異常な行動については、以下のリンク記事を御覧くださいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

「籠池諄子の頭がおかしい理由!創価学会に関係しているとの噂も」の記事はコチラ

sponsored link


目次にもどる

■仰天挨拶への反応は?

籠池諄子さんの仰天挨拶に対して、保護者からは

「いい加減にしてくださいよ」

と苦情が飛んだらしいですね。その言葉に対して拍手が起こったとか。

諄子氏は、籠池理事長の制止によって舞台からおりましたが、保護者からはブーイング。

翌年、卒園した子供達の弟妹を入園させようとしている保護者からすると、腹立たしいですからね。

籠池理事長を追求しようとした保護者は、籠池理事長から、手に持っていたマイクを取り上げられて無理やり話すことをやめさせられたみたいです。

「君!話すのやめなさい!ここでする話じゃない!」

と怒っていたんですってね。

そういえば、この追求しようとした保護者・・・後に「ミヤネ屋」という番組に出演して、籠池夫妻への怒りをぶちまけてました。

「しっかりと、これまでのことについて説明してほしい。」

籠池氏・・・・妻の諄子氏からも「改ざんした」と疑われていたのか???

系列の保育園は、営業停止になるみたいですし、塚本幼稚園・・・・かなりまずいでしょうね。

妻の諄子氏から、こういった形で自白があったということは、もしかしたら籠池氏・・・罪に問われるかもしれませんが・・・。


「森友学園問題」について、籠池前理事長の娘「籠池町浪」新理事長が、ツイッターで騒動の黒幕について暴露していました。

その件について、詳しくは以下のリンク記事を御覧くださいませ。

「籠池町浪のツイッターアカウントは本物?「あの方」って一体誰のこと?」の記事はコチラ

sponsored link


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・塚本幼稚園、騒動前のクチコミは、かなり高評価だった。

・しかし、騒動後に籠池諄子氏の奇行で、評判は落ちていった。

・諄子氏が卒園式で口にした挨拶が、かなり大騒ぎになっている。

・この挨拶に対しての、保護者からの反応は、怒りに満ちていた。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

「北朝鮮情勢まとめ!戦争・ミサイル・核実験・崩壊予言について」の記事はコチラ

sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらも合わせてお読みくださいませ!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る