上原さくら復帰!2014年の引退発覚後2年!離婚から現在まで網羅

上原さくら1

上原さくらが2016年4月11日に復帰表明!!

ホリプロ退社で芸能界の引退が発覚したのが2014年

上原さくらの2003年の最初の結婚から2016年4月現在までをおさらい

愛憎劇を再確認!!


sponsored link


生臭寺院」へようこそ

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

■目次

2016年4月「上原さくら」復帰

空白の3年間に何をしていたの?

2003年の1度目の結婚から2013年引退までの経緯

テレビ番組「オーラの泉」にて

インタビュー2016年4月26日

本日のまとめ(上原さくら・動画

その他の記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


上原さくら3


目次にもどる

■2016年4月「上原さくら」復帰

2016年4月11日。

タレントの「上原さくら」さんが芸能界に復帰するとの報道がありました。

2013年4月に、建築関連の会社社長である「青山光司」さんと離婚(これで上原さくらさんはバツ2)。

2014年4月に週刊誌「サイゾー」の報道で「所属事務所だったホリプロを2013年に退社し事実上引退」していたことが判明。

2013年4月の離婚から2016年4月現在までの3年間・・・表舞台に現れることはなかった。

そして2016年4月11日。

「南オフィス」という芸能事務所に所属して活動を再開。

それではまず「上原さくら」さんの簡単なプロフィールから

名前・・・・・・上原 さくら(本名)

生年月日・・・・1977年3月31日(2016年4月現在39歳)

出身・・・・・・(出生地)東京都足立区西新井・・・神奈川県厚木市育ち

血液型・・・・・A型

身長・・・・・・161cm

特技・・・・・・英語・中国語(ある日朝起きると英語が話せるようになっていた・・・詳しくは目次『インタビュー・・・』内にあるリンク記事をどうぞ)

高校・・・・・・旭丘高校(偏差値38)

大学・・・・・・東海大学 文学部英語文化コミュニケーション学科(偏差値42.5)

所属事務所・・・1994年~2013年「ホリプロ」 2016年~「南オフィス」

引用元ウィキペディアより

目次にもどる

■空白の3年間に何をしていたの?

どうやらこの3年間に上原さくらさんは大学に入学していたみたいです。

2016年4月時点で大学2年生になっているとのこと。

大学は東海大学 文学部 英語文化コミュニケーション学科。

そういえば上原さくらさんは英語も北京語も話せましたからね。(詳しくは後述)

そして学業の他に執筆活動をしていたという上原さくらさん。

どんなことを執筆していたのでしょうか?

小説?エッセイ?

どんなものなのかは不明ですが、芸能界復帰後も大学での学業を優先した生活を希望しているため、その合間を縫っての芸能活動となるようです。

2013年に「ホリプロ」との契約が切れてから、「南オフィス」と芸能界復帰について話し合いを続けていたようだが、2016年3月に上原さくらさん本人の希望で「南オフィス」との契約が成立。

しかし上原さくらさん。

報道によるととんでもないことをやらかしたと噂されていましたよね。

いくら3年の休養を挟んだとはいえ、これからの芸能生活は厳しいものになることが予想されますよね。

だから彼女は「学業優先で芸能活動は二の次」というスタンスなのでしょう。

次は彼女の2度の離婚と報道についてまとめてみましょう。

まさに修羅場でした(^_^;)

拙僧も背筋を凍らせたことを覚えていますよ・・・。


sponsored link


目次にもどる

■2003年の1度目の結婚から2013年引退までの経緯

2003年「遠藤憲昭」と結婚

2000年から交際を続けていたアパレルメーカー「DEVILOCK」社長の「遠藤憲昭」さんと2003年8月に結婚。

(ちなみにアパレルメーカー「DEVILOCK」は2011年11月11日に解散)

この時「上原さくら」さんは妊娠2ヶ月だったが結婚発表の2週間後に流産。

2007年5月15日。

上原さくらさんが運転する自動車が速度超過で摘発された。

その際に運転免許の期限が過ぎていたため無免許運転として刑事処分された。

2009年4月4日。

おちまさと」と「河辺千惠子」との結婚式にて、上原さくらの夫「遠藤憲昭」がカメラマンの腹部を殴り全治3日の怪我を負わせて現行犯逮捕された。

その後処分保留。

上原さくらは自らのブログで夫の不祥事を謝罪し、自らの活動も自粛。

(ちなみに「おちまさと」と「河辺千惠子」は2015年11月21日に離婚)

2009年11月30日。

上原さくらと遠藤憲昭が離婚したことを所属事務所が発表。

どうやらこの離婚の原因は2009年の遠藤憲昭さんの暴行事件がきっかけだったみたいですね。

活動を自粛していた際に結婚とお互いに人生について話し合い、そこで離婚を決意したということです。

上原さくらさんは以下のようにコメントしてました。

「お互いによく話し合い、前向きに出した結論です」

「夫婦の関係は友人の延長のような関係だった」

せっかくのお子さんを流産してしまい、それでも頑張ってきた上原さくらさん。

なんだかやるせない気持ちになってしまった1度めの結婚でしたね。

しかし!!これはまだ序の口だったことを、この時点で誰も気づいていなかったことでしょうね(-_-;)

2011年「青山光司」と再婚

2010年12月22日。

建築関連会社社長の「青山光司」さんと婚約。

2011年4月1日。

青山光司さんと入籍。

2012年11月。

上原さくらと青山光司が別居していることが判明。

2013年1月31日。

青山光司さんが自らのブログにて「離婚協議中」であることを公表。

同日発売の「週刊文春」にて、「上原さくら」さんが自殺未遂をしていたことが報道されました。

2012年11月。

睡眠薬を過剰に摂取して自殺未遂を図った上原さくらさん。

その後治療のため病院に入院することになったが、彼女は入院当日に病院近くのマンションの13階の階段で倒れていた。

「飛び降りるために来た」

と彼女を発見したマンション住民に話したという

2度の自殺未遂をするほど精神が不安定だった様子。

2013年3月22日。

青山光司さんとの第一回離婚調停を上原さくらさんは欠席。

その3日後に、入院しているはずの上原さくらさんが、ある男性とホテルに入っていく姿を、フライデーが報道。

「離婚調停中の不倫発覚」。

という内容の報道だった。

2013年4月19日。

一部報道ではこの不倫報道によって、「慰謝料5億円」を請求していたとされる上原さくらさんは裁判を諦め「慰謝料0円」で離婚成立。

2013年。

上原さくらさんが所属事務所だった「ホリプロ」を退社。

2015年3月21日。

青山光司さんが女優「観月ありさ」さんと再婚。

同年11月1日。

バリ島で挙式・披露宴。

青山光司さんとの泥沼離婚の際の報道

この青山光司さんとの2度めの離婚の際には、青山光司さんと上原さくらさんの双方が週刊誌で離婚原因を語っているが、それぞれに言い分が食い違っていることが話題になりました。

まず「フライデー」が青山光司さんの告白を、次のように報道。

「結婚1年後あたりから上原が前夫を含む複数の男性と密会をしていた」

「彼らと会うことを辞めるよう言うと『素人にはわからない』と反論しわがままを通すようになった」

「離婚条件について『慰謝料5億円』を要求してきた」

青山さんのことを『社会的に抹殺したい』と話していた」

「離婚協議に上原は応じること無く、『脱税』や『マネーロンダリング』などと虚偽情報を知人にメールするなどの攻撃をしてきた」

引用元「フライデー」より

また「週刊文春」が上原さくらさんの告白を、次のように報道。

「夫が『脱税』『マネーロンダリング』していることを青山さんの側近から聞いた

そのため夫が逮捕されるのではないか?という恐怖を抱きながらも夫に問えないまま時間が経過していった」

「高級品が好きな青山さんの散財を心配すると『金はなくならない!!両親は納税額日本一』と怒鳴った」

上原の元夫や友人たち『貧乏でみっともない』と罵った」

「上原と上原の母に対して『タカリ屋』と罵った」

引用元「週刊文春」より

などなど・・・。

しかも「女性セブン」が「2013年1月下旬に上原さくらさんが夫の青山光司さんを警察に通報」との記事を掲載。

「離婚協議中の青山光司さんが上原さくらさんが留守にしている間に、そこで金庫においてあった腕時計と現金を返してもらうために自宅へ

しかし金庫がある部屋には鍵がかかっており、青山光司さんは鍵を破壊して金庫のある部屋へ

その後上原さくらさんが帰宅し破壊された鍵と空の金庫を発見・・・。

警察へ通報」

その事実について青山光司さんの代理人がコメントし、警察が自宅へ入ったことを認めた

しかし部屋の鍵は最初から壊れていた上に金庫内の財産は夫婦の共有財産であること

さらには金庫内の3000万円相当の貴金属類がなくなっていたため上原さくらさんに、返却を求めていることを説明

引用元「女性セブン」より

どちらの言葉が正しいのか・・・それはわかりません。

印象としてはやはり「離婚調停中に男性とホテルに入った」という報道をされてしまった「上原さくら」さんのほうが、悪いですかね・・・。

もちろんこの「不倫報道」が真実かどうかはわかりません。

それに脱税やらマネーロンダリングやら青山光司さんは言われてたみたいですが、現在まで青山光司さんが警察にご厄介になったなんて情報はない上に「観月ありさ」さんと再婚までしてます。

上原さくらさん・・・。ちょっとまずかったですね(-_-;)

目次にもどる

■テレビ番組「オーラの泉」にて

上原さくらさんといえば2006年1月18日に「江原啓之」さんと「美輪明宏」さん、「国分太一」さんが司会を務めるテレビ番組「オーラの泉」にゲスト出演していました。

この時上原さくらさんは最初の夫「遠藤憲昭」さんと結婚後2年半経過中。

この番組の冒頭で上原さんは自らについてこう語っています。

・いじわる

・すぐ人を羨む

・自分の性格を「良い」「優しい」と思うことがない

・一人ぼっちが怖い

・閉所恐怖症

・毎日塩の入れられたお湯で身体を清めている

・不思議な体験として「ある日目覚めると英語が話せるようになっていた」と語る

・北京語もある日目覚めると少し理解できるようになっていた。

(英語と北京語は話せるようになりたいとは思っていた)

・お金について心配性。実家が貧しく困っている母を見てていたため

「夢物語と思って聞いてくださいね」

と前置きしてから上原さんの前世について話し始める江原さん。

・上原さくらさんは貧しい家に産まれた

・養女として働きに出された先でいじめを受けた

・花街の女性として働いており男性に見下されていた

・それに対し丑の刻参りのような願掛けをしていた

・粗末な部屋に入れられて亡くなったために現世で閉所恐怖症となった

江原さんと美輪さんからの助言は

・苦労して来たために豊かになっても心配が付きない。しかし気持ち一つでいくらでも変われる

・英語や北京語が話せるようになったのは努力をしてきたことが開花したため。

・閉所恐怖症も原因がわかれば治る。

・結婚で幸せになったのだから恵まれていることに感謝すれば良い

・前世で養女に出されたのは自己犠牲という優しさから。上原さんは優しさは元々持っている

大粒の涙を静かに流しながら江原さんと美輪さんの言葉を聞く上原さくらさん・・・。

拙僧は仏教の現役僧侶という立場ですので前世を信じているのですが、上原さくらさんには幸せになってほしいものです・・・。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■インタビュー2016年4月26日

2016年4月26日。

上原さくら」さんが週刊誌「女性自身」のインタビューに応えました。

精神科に入院

2013年4月に離婚が成立した「上原さくら」さん。

彼女はその前後、精神病院に半年以上も入院していたそうです。

部屋には内外からロックが掛けられ、成城な自分がなぜ監禁されているのか理解できなかったそうです。

しかし退院した今ならば・・・なぜ入院していたのかは理解できるとか・・・。

退院しても半年は自宅に閉じこもる生活を送っていたと言います。

心配してくれた友人たちが訪ねてくることはあったらしいが、自暴自棄になってしまっていたとのこと。

そして「友人の死」という転機が訪れたそうですね。

友人の死

彼は元芸能人で芸能界を辞めた後は熊本で生活していたと言います。

入院中は何度も見舞いに来て励ましてくれたそうです。

そんな彼は元々病弱な人だったらしく、突然お亡くなりになられたみたいです。

彼の葬儀で悲しむご遺族の姿をみて「死んでもいい」と考えていたことが、どんなに周囲を悲しませることなのかを自覚したみたいです。

大学進学と大学生活

「やりたいことは?」

と友人に尋ねられた際に自分が大学へ行っていないことに気がつき、そして家庭教師や過去問を駆使して「東海大学」へ合格。

大学のキャンパスの場所や学費や学習内容などの詳細については、よろしければ以下のリンクからお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

上原さくらの大学はどこ?ある朝突然英語が話せるようになっただと?」の記事はコチラ

大学では友人たちも出来たらしく、カラオケや買い物などで、楽しく過ごしていると言います。

「何かをやるのに年齢は関係ない」

熱愛や彼氏について

最近の男性は草食系らしく「口説かれる」なんてことは全く無いとのこと・・・。

彼女は現在のところ「芸能活動」は考えていないと言います。

報道では「復帰」と言われていますが、どうやら執筆活動と大学での勉強を重視しているそうですね。

執筆というのもブログを書いてみたいという程度のものだそうです。

ちなみに結婚については何度しても良い、と想っているようですね。

しかし現在のところ大学生の彼氏は勿論、独り身の男性との関係はないと言います。

ちなみに大学卒業後の上原さくらさんの活動について、英語教師なのではないか?という考察をしてみましたので、よろしければ以下のリンクからお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

上原さくらは東海大学卒業後に教師に?教員免許取得し英語の先生に?」の記事はコチラ

上原さくらさんはどうやら希望に満ちた未来に向かっているようですね。

確かにこれまではつらい経験をこれでもかとしている彼女ですが

せめて人並みの幸せを掴んで欲しいですね。

南無阿弥陀仏・・・。


本日のまとめ2


目次にもどる

■本日のまとめ(上原さくら・動画

本日の記事をまとめますと

・上原さくらさんが芸能界に復帰

・現在大学2年生

・2003年「遠藤憲昭」さんと結婚。2009年離婚

・2011年「青山光司」さんと再婚。2013年離婚

・2度めの離婚後に芸能界を一度引退

・「オーラの泉」に「江原啓之」さんと「美輪明宏」さんから助言を受けた

以上となります。

公式チャンネル「ホリプロチャンネル」より

上原さくらさん。

こうしてまとめてみると壮絶な人生を送っておられますね。

誰に非があるにせよ

彼女には幸せになってほしいものです。

拙僧も微力ながら仏に祈ることにしましょう。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■その他の記事

よろしければこちらの記事も合わせてお読みくださいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

上原さくらは2016年4月現在キャンパスライフを満喫中?どこで?」の記事はコチラ

吉田羊が嫌い?嫌な女?20歳年下アイドルペットを飼いならす魔女?」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る